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1: News茶畑がお送りします 2020/10/08(木) 10:58:43.05 ● BE:116476815-2BP(2000)
新橋駅前の巨大看板、ED治療クリニックの広告が巨乳ユーチューバーの胸部アップで物議に
ED治療専門クリニックの広告に、巨乳ユーチューバーとして知られる「くまクッキング」が登場し、物議を醸している。
もともと料理系ユーチューバーだった「くまクッキング」。しかし、その巨乳を活かして、企業から募った広告をタイトなTシャツなどに張って宣伝するという行動が話題になっていた。

そんな中、SNS上で、あるED治療専門クリニックが「くまクッキング」を採用した大きな看板広告を駅前に出していると話題に。
タイトなTシャツで強調された胸の部分にクリニック名が記されているというもので、
ネット上からは「女性の身体を性的に利用しようとしてる」「環境型セクハラ」「セクハラだし、女性蔑視している」といった批判が相次ぐ事態となっていた。

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1: News茶畑がお送りします 2020/10/06(火) 23:29:42.35
本職のラーメン屋さんが「作り方を教えてほしい」と教えを乞うほどの「世界一美味しい半熟味玉」レシピがSNS上で大きな注目を集めている。

このレシピを紹介したのは『茹で卵の時間表』など数々のお料理ハックやレシピを公開し話題の料理人、料理研究家の麦ライス(@HG7654321)さん。


これが「世界一美味しい半熟味玉」!※麦ライスさん提供
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※麦ライスさん提供
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麦ライスさんのツイート
「ラーメン屋さんが『作り方を教えてほしい』と言ってくれた味付け公開します
【麦ライス風半熟味玉】
ネギに焼き色を付ける←1番重要
調味料を加え沸騰させ、火を止め粗熱を取る
冷えた6分ボイル卵と一晩冷蔵庫で寝かせ完成
世界中でどこのレシピよりも一番美味しい自信があります

↓補足あり
【味玉補足】
沸騰させたマリネ液の粗熱を取る理由は
①液が熱々だと卵に火が余分に入ってしまい半熟ではなくなる
②袋でマリネする場合膨張して危険な為です にんにくを『生姜』に変更すると女性はかなり好きな味になると思います」





これは麦ライスさんの名を一躍有名にさせた「茹で卵」のアレンジメニューなのだが、火加減や香り付けなど料理人としてのこだわりや工夫が随所にちりばめられていて興味深い。

この半熟味玉のレシピはどのようなきっかけで編み出されたのだろうか?麦ライスさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):以前から幅広いジャンルのお料理レシピを紹介おられる麦ライスさんですが、今回はラーメンの具材まで!とびっくりしています。この半熟味玉を編み出されたきっかけをお聞かせください。

麦ライス:味玉はめんつゆのみの簡単なレシピなどは色々ありますが、自分オリジナルの配合で「ラーメン屋に負けない味」を作ってみたくてやり始めたのがきっかけでした。
そして香味油から着目した焼いたネギの香りをプラスして他にないレシピにしました。複数の店舗を展開するラーメン屋のオーナーである友人が遊びに来た時にあえてこれを出したのですが、非常に喜ばれ「レシピを知りたい」と言われたので教えてあげました(笑)

中将:本職のラーメン屋さんでは逆に思いつかない作り方のなのかもしれませんね。麦ライスさんの探求心と独創性には頭が下がります。
このところテレビやウェブメディアにひっぱりだこの麦ライスさんですが、今後の抱負などお聞かせ願えますでしょうか。

麦ライス:そうですね。少しずつメディアに載せて頂く機会も増えてきまして、具体的には言えませんが嬉しい大きなオファーなんかも来てます。今後は『レストランに立つ料理人』ではなく『料理研究家』としてもっと有名になるつもりでいるのでそこは宣言しておきます(笑)

中将:おぉ!楽しみにしてます!

 ◇ ◇

なお半熟味玉を作って残ったマリネ液は、煮詰めてトロトロにして鶏肉や豚肉と絡めると美味しいとのこと。卵が入っていた物なので早めに使い切ったほうがいいということなので、半熟味玉を作るときは同時に肉料理も作るのがおススメだろう。

麦ライスさんは今回の半熟味玉のように、数々のためになるお料理ハックやレシピをTwitterで公開中。素人でも簡単に再現できるように丁寧に書かれているので、料理好きの方はぜひチェックしていただきたい。

https://maidonanews.jp/article/13790325

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1: News茶畑がお送りします 2020/10/06(火) 03:30:36.12 ● BE:644423549-2BP(5500)
コロナ禍で大人数での飲み会が減っている今、「ひとり飲み」が注目を集めているという。大手チェーン店ではお一人様向けメニューも充実しており、気軽に立ち寄れる上にリーズナブルな値段で飲めると人気なのだそう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fa4d18456f8970175f301d20385b3ca6b02a3e5

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1: News茶畑がお送りします 2020/10/04(日) 17:55:35.29 _USER9
ネット中心の生活を送る人が増え、低視聴率を報じる記事があふれるなど、テレビ業界の人々ですら、「テレビ離れ」という言葉を否定できない状況が続いています。

その他でも、リアルタイム視聴が前提のビジネスモデルを変えられないまま録画やネットでの視聴が浸透したり、コンプライアンスが重視されて表現の幅が狭くなりがちになったり、SNSなどで批判が可視化されたりなどの逆風は少なくありません。

さらに追い打ちをかけたのが、コロナ禍による減収。緊急事態宣言の発令時は、番組収録すらできない苦境に見舞われるなど、八方塞がりの状態に追い込まれてしまいました。

しかし、逆境時こそ、それまでの課題に向き合い、戦略をドラスティックに変える絶好機。各局は「ピンチはチャンス」とばかりに、思い切った番組制作の形を見せはじめているのです。それはこれまでの世帯視聴率至上主義を変えるとともに、人々の「テレビ離れ」を変える可能性を秘めたものでした。

坂上忍から千鳥へ。冠番組変更の意味
その思い切った番組制作の形は、ネタ番組と生放送の2つ。

まずネタ番組は、各局がそろって大型特番をハイペースで放送しています。

その象徴が9月26日に8時間に渡って生放送された「お笑いの日2020」(TBS系)。同局は4月11日に3時間特番「ザ・ドリームマッチ2020」を6年ぶりに復活させたほか、今年3月15日に立ち上げたばかりの3時間特番「ザ・ベストワン」の第2弾を8月2日に放送し、9月26日にも「お笑いの日」の中で放送しました。

日本テレビも2時間特番の「エンタの神様」を4月1日、6月9日、8月10日、9月23日と隔月ペースで放送しているほか、4月にゴールデンタイムでレギュラー化された「有吉の壁」も月1ペースで2時間SPを放送しています。

フジテレビも3月28日と5月23日に2時間特番「ENGEIグランドスラム」を放送したほか、5月30日と8月15日に2時間特番「千鳥のクセがすごいネタGP」、8月29日に2時間特番「ただ今、コント中。」と2つのネタ特番を新設しました。

テレビ朝日も6月13日に2時間特番「爆笑問題vs霜降り明星 第七世代と真剣勝負せよ!ネタジェネバトル2020」、8月8日に3時間特番「お笑い二刀流」、9月25日に3時間特番「ネタ祭り!2020秋!!」を放送しました。

さらに10月8日にはゴールデンタイムのレギュラー番組として「千鳥のクセがすごいネタGP」がスタート。5月30日に放送された特番の視聴率が6.4%、8月15日も8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と土曜夜としては厳しい結果だったにもかかわらずレギュラーに昇格されたのです。フジテレビの木曜21時台が「直撃!シンソウ坂上」から「千鳥のクセがすごいネタGP」に変わることを見れば、ネタ番組にシフトしていることがわかるのではないでしょうか。

コロナ禍でリスクアップも生放送が急増
一方、生放送は、ここにきてネタ番組以上に急増。9月の1カ月間だけで、下記の番組が生放送されました。

6日のトークバラエティ「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)、緊急トーク特番「生放送!!半沢直樹の恩返し」(TBS系)。12日の音楽特番「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」(日本テレビ系)。16日のお笑い特番「歌ネタ王決定戦2020」(MBS、TBS系)。18日のトーク番組「ミレニアガール」(フジテレビ系)。20日のドッキリ特番「うわっ!ダマされた大賞2020」(日本テレビ系)、ニュースバラエティ特番「池上彰スペシャル」(フジテレビ系)。

21日のバラエティ特番「キスマイ10周年でやれるかな? テレビ朝日人気番組の裏側に潜入しちゃった ほぼ3時間SP」(テレビ朝日系)、音楽特番「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)。23日のクイズ特番「東大王vs全国の視聴者 生放送3時間SP」(TBS系)。25日の情報特番「無料屋」(テレビ朝日系)。26日のお笑い特番「お笑いの日2020」。27日の格闘技特番「RIZIN2.4」(フジテレビ系)。28日のクイズ番組「つぶし合いクイズ!悪魔の矢」(日本テレビ系)、ネタ特番「お助け!コントット」(テレビ朝日系)。30日の音楽特番「テレ東音楽祭2020秋」(テレビ東京系)。

続きはソースで
https://toyokeizai.net/articles/-/379330?page=3

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1: News茶畑がお送りします 2020/10/04(日) 09:02:50.79
 ここ数年、秋の味覚「サンマ」の歴史的不漁が毎年のようにメディアで伝えられています。日本周辺における海水温の上昇など気候変動が要因とされていますが、現在のところ、はっきりとした理由は分かっていません。

 さまざまな魚には旬の時季がありますが、特にサンマの場合、全国各地のサンマ祭りがメディアで取り上げられるなど、日本人のサンマの旬に対するこだわりはとても強いように思います。なぜ、日本人の“サンマ愛”はこれほど強いのでしょうか。料理研究家で管理栄養士の関口絢子さんに聞きました。

「秋の訪れ」を感じる心情
Q.そもそも、サンマはいつごろから、日本人が多く食べるようになったのですか。

関口さん「江戸時代前期の1700年ごろ、和歌山県の熊野灘でサンマ漁が始まったとされており、その頃から、本格的にサンマを食べるようになったと思われます。当時は『下等魚』とされ、食用としては人気がありませんでした。サンマに多く含まれる脂は、あんどん(円形、または四角の木や竹のわくに紙をはり、中に油皿を置いて火をともした照明具)をともす燃料に使われていました」

以下ソースで

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