話題

関東人にしかわからないんだろうけど、ニュース7と20:45からの首都圏ニュースの両方をこの女子アナがやっているのが謎だわwww



1: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 21:22:59.07
NHKが春の改編で敢行する、人気女子アナ2人の「朝夜コンバート」が大きな話題となっている。「ニュースウオッチ9」でMCを務める桑子真帆アナ(32)と、「おはよう日本」のMC・和久田麻由子アナ(31)がそっくり入れ替わるのだが、これを「上層部を巻き込んだエース女子アナの『覇権バトル』」だとNHK関係者は語る。

「桑子アナが2年連続で続けた『紅白歌合戦』の総合司会の座を、昨年は和久田アナが奪ったことからもわかりますが、上層部の間で『桑子推し』『和久田推し』がハッキリと分かれている。局内でもこのコンバートで『どちらが本当のエースか、白黒つけさせる』という意味合いがあるようです」

同関係者は「現状は和久田アナの圧倒的優勢」だと明かす。

「2月13日に両者が出席した発表記者会見では、明らかに和久田アナに多くのフラッシュが焚かれていた。注目度に歴然の差があります。また『無類の酒好きである桑子アナに、朝の仕事は絶対ムリ』ともささやかれている」

加えて桑子アナには、さらなる逆風が吹いているという。

「昨年から『ニュース7』サブキャスターを務める上原光紀アナ(28)の台頭は、桑子アナにとっては驚異そのものでしょうね」(前出・NHK関係者)

つい先日、慶応大学の先輩にあたる銀行員との結婚報道で話題を振りまいた上原アナだが、

「実は、彼女は桑子アナへの強烈なライバル心を持っているんです」

と同関係者は語る。

「5年前、広島放送局に上原アナが桑子アナと入れ替わる形で配属されたのですが、そこで上原アナは『桑子さんには絶対負けたくない』と口癖のように周りに言っていたとか。今後の彼女の活躍次第では、上原・和久田“二強体制”もありうるかも」(前出・NHK関係者)

2月18日発売の週刊アサヒ芸能2月27日号は、さらに民放局も交えた、この春大きく書き換えられるだろう女子アナ勢力地図を大胆予想している。

http://dailynewsonline.jp/article/2197817/
2020.02.17 17:58 アサ芸プラス
20200218006

【「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ】の続きを読む

自衛官は鍛え方が一般人とは違うから、免疫高そうだけど、これはヤバいんじゃねwww


war_sensya_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 19:23:30.57 ● BE:271912485-2BP(2000)
自衛隊は、本日も引き続き、「ダイヤモンド・プリンセス号」において、計約150名が船内での医療、下船支援等を実施する予定です。

また、陸上の宿泊施設においても、計約80名が、帰国者及び下船者の生活支援や健康状態の確認、健康相談を行っています。
#防衛省・自衛隊 #新型コロナウイルス感染症

no title

【【画像】ダイヤモンドプリセンス号で作業する自衛隊員をご覧くださいwwwww】の続きを読む

まじめにやってそうだし、埼玉でこの値段ならそんなに高くない気がする、最近の地下鉄の立ち食いそばは吉野家より高いからねwww



1: News茶畑がお送りします 2020/02/18(火) 05:10:29.97
ダイコンやニンジン、サトイモなどの野菜が豊富で食べ応えがある。
煮干しから取っただし汁が麺に絡み、のどをすり抜けてゆく。
一気に食べて噴き出た汗を拭えば、体も心もぽかぽかと温かく、間違いなく真冬の寒さを忘れさせてくれる。
関東では「けんちん」と呼ぶが、讃岐地方では「しっぽくうどん」(620円)。野菜のほか、豚肉と油揚げ、練り物の天ぷらが入っている。開業当初、鶏肉を使用していたが、肉汁うどんを参考に豚肉に変えたところ、こってり味が受けた。冬季の限定品だが、土曜日は昼前に売り切れるほどの人気商品となった。

 店名は徳島県阿南市出身の店主條辺剛さん(38)の苗字。
巨人ファンなら見覚えがあるだろう。県立阿南工業高校で投手で4番だった。
99年のドラフト5位で巨人に入団。しかし、6年後、肩を壊して退団。
香川県などのうどん店で修行し、08年に妻の実家近くで開業した。

 今は毎朝3時に起床。
午前4時半から麺と汁づくりに奮闘する。
日々心に刻んでいるのは、手を抜かず、一生懸命やること。
「一度、職業を失っており、野球と同じでいつどうなるかわからないから」。

 格子戸ののれんをくぐると、湯気の向こうで條辺さんが真摯(しんし)に迎えてくれる。

 【メモ】「讃岐うどん條辺(じょうべ)」埼玉県ふじみ野市上福岡1の7の9。その他のお薦めは、かけうどん(400円)、
ぶっかけうどん(450円)、とろたまうどん(470円)など。営業時間は午前7時から午後3時。日曜定

no title

no title


2/17(月) 11:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000007-saitama-l11

no title


no title

【ランチ 人気で昼前に売り切れ、ふじみ野・讃岐うどん條辺の「しっぽくうどん」 店主は元巨人選手】の続きを読む

表現の不自由展とかいう、本当に気持ちが悪いものは許されて、たかが絵は表現の自由が許されないって、ほんと、おかしな世の中になったもんだよなwww



1: News茶畑がお送りします 2020/02/18(火) 09:59:16.62
沼津市西浦地区特産の「寿太郎みかん」をPRするため、JAなんすんが市内の大型商業施設ららぽーと沼津で展示していた人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターの等身大パネルが、「スカートが透けているように見える」などと指摘を受け、撤去されていたことが17日、分かった。一方、ファンなどの間では指摘を行き過ぎとの意見もある。

パネルは、アニメキャラクターの高海千歌さんが制服姿でミカンを手に立っているデザイン。同市を舞台にしたアニメでは、高海さんの好物がミカンとされているため、JAは12日、高海さんを西浦みかん大使に任命するイベントをららぽーと沼津で開催し、パネルも展示していた。

JA担当者によると、14日に「キャラのスカートが透けている」などの指摘が電話やメールで複数寄せられた。関係機関と話し合い、16日夕に一時的に撤去したという。

ただ、ファンからは見え方は人によって異なるとして展示再開を望む声が上がる。伊豆の国市の男性会社員(34)は「批判に驚いている。そんな声に負けないでほしい」と話した。JA担当者は「パネルの取り扱いを含めた対応を関係機関と再び協議し、近日中に結論を出したい」としている。

https://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/738092.html
2020/2/18 07:31

no title

no title


関連
ラブライブ!高海千歌さん批判受け、西浦みかん大使コラボ展示中止へ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581950208/

【【ラブライブ】高海千歌のパネル一時撤去 スカート透けて見える絵柄に批判 ファンからは展示再開を望む声「そんな声に負けないで」】の続きを読む

10年頑張るともしかしたら月収100万円か、長いね。



1: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:18:44.42
 トップYouTuberの年収は余裕で“億超え”。さらに’19年には芸能人やスポーツ選手が多数参入し、市場は大活況を迎えている。
今春“5G”が本格的に普及し、さらに動画が身近なコンテンツになることは自明だが、素人でも今さら稼げるのか!?


一人メシ&酒動画だけで月収100万円を稼ぐ副業YouTuber

▼たっちゃん氏『たっちゃんねる』

「冴えないおっさんの休日」「おっさんのひとり旅」と題した中年男性の一人メシ動画がひっそりと、確実に注目を集めている。
そのチャンネルの名は「たっちゃんねる」だ。


「登録者数16万人以上、収益は月に100万円ほど。かねてから食べ歩きや旅行が趣味で、10年前から行く先々での食事の様子を
YouTubeに投稿していました」

 投稿者のたっちゃん氏は柔和な笑みを浮かべ、こう語る。同チャンネルの登録者数が急増したのは’18年春頃のこと。

「バズりだしたのは編集に注力するようになってから。更新頻度は月4回ほどで、撮影は食事中にiPhoneをテーブルに置くだけですが、
編集時間は10分程度の動画につき5~6時間かけています。今は『パワーディレクター』という9000円のソフトを使ってPCで
作業しています。見やすさとテンポの良さを心がけていますね」

 平日は会社員で副業は禁止されているのでYouTubeで顔出しはしていない。

「似た境遇の人も多いと思いますが、顔出しせずとも動画で稼ぐことは可能です。最近では子供向けの動画には広告表示が制限されるなど、
新たな規約もできましたが、まずは自分の好きなテーマで撮り続けることが一番です。また、某若手俳優も見てくれていることを 
テレビ局経由で連絡が来て知り、なにがウケるのか、やってみないとわからないと改めて実感していますね」

 まさにYouTube版『孤独のグルメ』。たっちゃん氏は今日も一人飲み、食らう。

【たっちゃん氏】
気ままな食べ歩きや旅行の様子をアップする「たっちゃんねる」を配信。食以外にもゴルフや麻雀とおじさんならではのコンテンツも網羅

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200217-01641219-sspa-soci
no title


【一人メシ&酒動画だけで月収100万円を稼ぐ中年YouTuber】の続きを読む

このページのトップヘ