話題

hysteric_okoru_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/08/12(水) 00:07:13.36
 立憲民主党の蓮舫参院議員が11日、ツイッターに新規投稿。香港の民主化デモ「雨傘運動」を率いた学生団体の元幹部の周庭氏を香港警察が逮捕したことに「断固抗議します」とツイートした。

 蓮舫氏は「周庭さん逮捕は外国勢力と結託し国家の安全に危害を及ぼすことを禁じる国家安全維持法29条違反、と現地報道。同時に中国に批判的と言われる蘋果日報創業者も逮捕。中国当局による香港の自由、民主を求める活動の弾圧は重大な人権侵害。断固抗議します」と批判した。

 香港警察は10日、民主派活動家の周庭氏を、香港国家安全維持法(国安法)違反(国家分裂扇動罪)の疑いで逮捕した。

8/11(火) 23:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200811-00000166-dal-ent

【【特定野党】立憲民主党・蓮舫氏、周庭氏の逮捕についてツイッターでつぶやいて断固抗議しますってお気楽だよねwwwww】の続きを読む

hamburger_teriyaki_burger

1: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 05:14:01.28
マクドナルド(McDonald's)、スターバックス(Starbucks)、ダンキン(Dunkin')は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)で、朝食の売り上げが落ち続けていると話した。それは他の時間帯の売り上げが回復しても変わらないという。
「朝食は干上がっている」とパネラ(Panera)のCEOニレン・チャウダリー(Niren Chaudhary)氏はBusiness Insiderに語った。
多くの顧客が朝、オフィスに出社しなくなる中、大手チェーン各社は朝食の売り上げが減った分を他の時間帯にフードやドリンクを売ることで埋め合わせしたいと考えている。
アメリカ人は今、1日のうちで最も重要な食事を家で食べている。

マクドナルドやスターバックス、ダンキンといった大手チェーンは7月下旬、新型コロナウイルスのパンデミックで、朝食の売り上げが落ち続けていると報告した。それは他の時間帯の売り上げが回復しても変わらないという。

新型コロナウイルスが流行する前、朝食は成長市場で競争が激化していた。3月には、ウェンディーズ(Wendy's)が朝食メニューを導入し、パネラ(Panera)はコーヒーの"サブスク"で朝食の客を増やそうとしていた。
https://www.businessinsider.jp/post-217859

【スタバやマクドナルドで朝食時間帯の売り上げが激減…… 消費者の生活の変化が影響】の続きを読む

company_television

1: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 12:30:49.69 _USER9
 在京民放キー局5社の2020年4~6月期連結決算が6日、出そろった。広告収入の減少傾向に歯止めがかからず、新型コロナウイルスの感染拡大でイベントの中止が相次ぎ、テレビ東京ホールディングス(HD)を除く4社の最終利益が減少した。

 最終利益の落ち込みが最大だったのはフジ・メディアHDで、前年同期比90・6%減の20億円だった。
日本テレビHDは81・7%減の15億円で、イベントの中止など新型コロナ関連で約30億円の特別損失を計上したことが響いた。21年度までの中期経営計画に盛り込んでいた売上高などの目標を取り下げた。

 このほか、外出自粛で交通やレジャーなどの広告が減少し、最終利益はTBSHDが27%減、テレビ朝日HDが7・6%減だった。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200807-OYT1T50030/

【【自業自得】民放キー局、新型コロナで広告収入大幅減 フジ90・6%減 日テレ81・7%減 TBS27%減】の続きを読む

批判するだけ
ツイッターでのつぶやきなんて、一般人がつぶやいているのと大差ないからね、こいつらヤバくなったら削除して知らん顔だしwwww

1: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:01:43.68 ● BE:271912485-2BP(2000)
立憲民主党の枝野幸男代表は11日の党会合で、香港警察が民主活動家の周庭氏らを国家安全維持法違反容疑で逮捕したことについて「人権、表現の自由に対する弾圧と言っていい状況だ。国際世論で人権を守る声を上げていかなければならない」と批判した。
 共産党の志位和夫委員長はツイッターで「強く抗議し、弾圧の即時中止、釈放を要求する。こうした暴圧は『社会主義』とは全く無縁の専制主義そのものだ」と非難した。 
[時事通信社]


no title

no title

【【有害野党】枝野立憲代表、香港民主派逮捕を批判、志位共産委員長「弾圧中止を」 ← 野党は無責任でいいよねwww】の続きを読む

pose_mesen_uekara_man

1: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 12:54:25.06 _USER9
橋下徹弁護士が10日、TBS「グッとラック!」に、スペシャルコメンテーターとして生出演した。

裏番組のテレビ朝日「モーニングショー」に対して「僕、玉川徹さんが言ってることに色々意見言いたいし、番組同士で意見ぶつかってもいいですかと言ったら(TBSプロデューサーが)どんどん言ってくれと言われているので」と切り出し、新型コロナウイルス報道に関して「向こうは感染者数を毎日バーン!と衝撃的に伝える」と指摘した。

「国として新規感染者をゼロにすることが目的なの?」と提起し、「なるべくかからない方がいいけれども、死者、重症者が抑えられているのは、日本はなかなかよくやっている。
政治の力か、国民力か、自然免疫なのか分からないけど」と語った。

「むしろゼロに抑えて社会経済活動を復活させるとまた増える」 「感染者数は少ないほうがいいけど、医療崩壊が生じない限りは、感染者数はある程度あるもんだと国民が認識しないと、恐怖を覚えて社会経済活動が止る」と指摘した。

そのうえで「感染者数に一喜一憂するのは違うと思う」とし「声を大にして言いたいのは、モーニングショー!感染者数ばっかり注目するな!もう、リモートでつないで」とボルテージをあげていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/10/0013590880.shtml

【橋下徹「モーニングショー」に宣戦布告 「感染者数ばっかり注目するな!」】の続きを読む

このページのトップヘ