tsutenkaku_osaka

1: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:03:30.91 ● BE:509689741-2BP(5000)
大阪市を廃止し4つの特別区に再編するいわゆる「大阪都構想」についての住民投票が告示され、一週間が経ちました。ABCテレビとJX通信社が行っている情勢調査では、告示後、賛成が支持を伸ばし反対との差を7.5ポイントまで広げています。

ABCテレビはJX通信社と合同で10月17日・18日の2日間、無作為に発生させた電話番号(固定電話)に架電するRDD方式で、大阪市内の18歳以上の有権者を対象に調査を行いました。有効回答は1044件でした。いわゆる
「大阪都構想」について大いに賛成・どちらかと言えば賛成と答えた人は、47.9%で、先週から2.5ポイント増えました。強く反対、どちらかと言えば反対と答えた人は40.4%で、賛成が反対を7.5ポイント上回りました。調査は、9月19日・20日から毎週末行っていて、5回目となる今回、調査開始から初めて反対を支持する人の割合が減り、賛成と反対の差が開きました。

賛成派支持伸ばす 「大阪都構想」告示後初の情勢調査

https://news.yahoo.co.jp/articles/091ee09a7253dc08d0cded8004230bb94313675a


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:05:38.64
順当に逆張りしちゃうからな。

3: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:05:38.69
都構想は実現しそうだな 良かったね
山本太郎とかのせいかな?w

4: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:05:46.67
そりゃあさ、分からん人は反対に入れて下さいだけではねえ

11: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:07:59.44
>>4
問題発言だよなあ

5: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:06:10.27
ありがとうパヨ

6: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:06:13.00
息をするようにパヨクは負けるなw

8: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:07:27.86
やるじゃんパヨ

9: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:07:43.90
ぶっちゃけ住所変わると仕事大変になるんだけど

10: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:07:51.71
あと辻元と瑞穂と共産党の演説頼む

13: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:08:55.54
でも冷静に大勢の公務員が解雇されてその後ど~するんだ??ってのは思うよね、犯罪増えるんじゃないかーとか

16: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:09:36.43
>>13
公務員が解雇できると思ってんの?

21: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:10:51.62
>>16
できないのかよwじゃあ人件費も何も変わらんやないか~い!wwww

23: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:11:47.03
>>21
団塊の世代が引退し、効率化は進むから自然と人件費は減る

43: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:16:40.76
>>21
幾らなんでもいきなり解雇は出来るはずないだろ

ゴミ収集なんかの公務員は「現業職員」と呼ばれている
こういう人たちの身分を民営化することによって民間会社所属の身分にする
今は仕事をする人も組合活動にうつつを抜かして全く働かない人も賃金は一緒
民間になったら仕事をやらない人は給料を下げ、やっている人は昇給することが
出来るようになる
そうなったら組合活動によって日本の活力を削ぎ落とすのが目的の共産党や
立憲民主党には都合が悪いのだよ

14: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:09:01.33
ワロタ

15: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:09:17.91
ネトウヨはしゃぐこと、はしゃぐことw

17: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:10:16.51
>>15
別にはしゃいでないんじゃ?
パヨクはすぐ発狂するけどねw

20: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:10:47.00
>>15
ぱよぱよちーん

27: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:12:17.31
>>15
パヨがはしゃいでるんだろ

34: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:13:25.12
>>15
神奈川か・・・

47: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:18:11.68
>>15
最近、神奈川出すようになったな
他スレはトンキン固定じゃなかった?

50: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:19:27.55
>>47
仕事中なんだろ?

18: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:10:18.43
どちかというと大反対

22: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:11:23.08
都構想が成立するのもパヨクが騒ぐおかげ
自民党が連勝するのもパヨクが騒ぐおかげ

25: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:12:02.18
>>22
今の自民党が安泰なのはマジで10年前の政権交代のおかげ

24: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:11:49.72
関西のテレビで討論やってたな
マジでトンキン毒電波いらない

26: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:12:16.65
二重行政解消
これが目的なら大阪市の政令指定都市を返上して、大阪府になれば解決
しかも議員も公務員も多くの無駄が削減できて素早い対応可能

28: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:12:24.28
いつものようなメンツが反対するんだもんな
賛成でいいかってなるわ

29: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:12:51.72
パヨは嫌われてるって自覚した方がいいよ
だってクソキモいし

30: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:12:51.97
大阪の自民も野党も割とクソだと思うけど
大阪だけは利権絡みが汚すぎる

31: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:12:52.68
だって反対派の京大の藤井って、
単なる大阪市に対する京大土木の利権の代弁者だし。

32: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:13:13.69
同時にITで合理化を図って
模範となるような日本一進んだ町づくりをしてほしいね

33: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:13:21.42
逆張りは正解

35: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:13:50.06
ただこれもパソナが裏にいるのはいただけない

36: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:14:15.11
枝野、蓮舫、山本太郎は全身全霊で都構想に反対してくれ‼
前の日弁連会長の宇都宮さんとかも全力で反対してくれ‼

37: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:14:59.12
読売だともっと差があるでしょ

38: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:15:38.95
都構想自体に色々と穴はあるけど、やりたい理由やメリットは説明されてるから理解できる
都構想を阻止しなきゃいけない理由については、感情論意外の合理的なものがよくわからん

39: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:16:13.05
どっちがいいのかはわからんけど、反対してる面々を見ちゃうとな

40: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:16:16.93
プロレスだよ
共産党も令和も大阪自民もコリアチャイナタウンを果たす都構想を裏では推進してる
大阪は中国の自治区になって数年後は帰化1年目の中国人が市長
外国人地方参政権万歳

大阪の男は職を追われ
女は中国人と朝鮮人に貢がれる

41: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:16:17.20
分からなきゃ反対にって言ってるポンコツが当選するんだから恐ろしいよな

42: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:16:38.48
反対派の応援に横浜市議きたり意味不明なんやが
百歩譲って京都ならわかるけどあいつらまじでなんやねん

44: News茶畑がお送りします 2020/10/19(月) 13:17:30.24
もはやパヨクの主張の反対が正解というカンニングマシーン
実に簡単な世の中になりました


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【朗報】パヨクが暴れたせいで都構想賛成が支持を伸ばすwww