pose_warau_kuchi_kakusu_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:41:36.97 ● BE:135853815-PLT(13000)
日本学術会議が推薦した会員候補6人が任命されなかったことをめぐり、学術会議は活動や役割などを社会に広く伝え対話を進めるため、新たに2つのワーキンググループを設けることになりました。

日本学術会議が推薦した会員候補6人が任命されなかったことを受けて、学術会議は菅総理大臣に対し理由を明らかにするとともに、改めて任命することを求める要望書を提出し、自民党は、学術会議の在り方を検討する作業チームを設置して議論を始めました。

学術会議の梶田隆章会長は15日、会員などに対して、幹部とともにこの件に責任をもって対応することを表明するとともに、学術会議の活動や役割を社会に広く伝えて対話を進めるため新たに2つのワーキンググループを学術会議の中に設けることを明らかにしました。

2つのワーキンググループのうち1つは、国や市民などの幅広い社会と対話を進め、もう1つは関係する学会や会員などとの情報の共有と対話を進めます。

そして、科学技術が社会に与える影響が極めて大きくなったほか、新型コロナによってダメージをうけた社会経済の回復への対応も続いていて、学術の立場から国と社会に提言をすることがこれまで以上に求められ、社会が直面する課題の解決に応えていくことで役割をよりよく果たせるよう努めていきたいとしています。

学術会議 “社会との対話”進める新ワーキンググループ設置へ


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201016/k10012665861000.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:42:17.02
いまさら

3: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:42:39.05
それなら文系学者は最低限でもいいな

4: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:42:47.20
まさかとは思うが費用は税金?

5: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:43:01.07
税金の無駄

6: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:43:22.52
なんかもう必死すぎて醜いな

7: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:43:53.83
h-indexが低いやつは高学歴の普通の人だろ
そんなのに国税注ぎ込むなし

8: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:44:15.21
前回残してこれだからもう無理

9: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:44:28.05
憲法学とか要らんし

10: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:44:36.31
文系だらけじゃん

12: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:44:40.07
コロナ禍の今だからこそ、無駄な支出をカット!

13: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:44:53.97
必死でワロタ
たぶんこれまで何もしてないから「自分達が何をすべきか」の確認作業からやってるんだろうなぁ

14: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:44:54.39
>市民

ふーん...

16: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:45:37.33
レジ袋有料がコロナ対策か?
そもそもおめえら科学以外の事するなよ

18: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:45:48.04
いらんよ、ただの共産党組合だろ

19: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:45:52.07
コロナに対して何か今迄提言でもしてたのか?

20: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:45:52.58
こうやって無駄なものが炙り出されてくるコロナ様様やな

21: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:46:06.81
ようわからんけど学術会議の推薦人を任命しなかっただけで学術会議を潰したいわけじゃないんでしょ?なんでここまで必死なの?

22: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:46:13.21
上念司のYouTube見たらわかる
ハート様とモヒカン集団言われとるぞ
そんだけザコ集団てこと。

23: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:46:17.14
効いてるw効いてるw

24: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:46:21.04
直近5年の実績を教えてくれ

25: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:46:30.44
文系学者と理系学者じゃ価値が違うからなぁ

26: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:46:34.75
むしろ邪魔

27: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:46:48.69
マジで今更…

29: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:47:20.62
前回話に上がった時潰しておくべきだった

30: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:47:30.99
不要むしろ邪魔w

31: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:47:31.87
それなら医学系以外は不要だな

32: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:47:33.45
学術は必要だが学術会議は必要ないな

33: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:47:39.13
解体廃止すべき
当然年金もすでに受給してる連中の分含めて取り消しな

34: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:47:41.57
文系6名任命しなかっただけで学術会議が機能しないなら、逆に6名だけ任命して後の100名任命取り消しでいいぞ

35: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:47:43.90
文系とかマジ要らないからその分を国策で研究開発に充てたほうが良いよ

36: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:48:01.03
国民じゃなくて市民ね

37: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:48:10.03
文系の学者イラネ

39: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:48:25.71
コロナ騒ぎでなんか役に立ったっけ?

40: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:48:26.08
いやー、学問をされた人じゃないんで…

41: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:48:28.15
邪魔しかしないクズはゴミ箱へポイ

42: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:48:36.47
これまでのコロナ対応期間にどれだけのことをやったんだろうな
まあ批判されればさ、あれをしたこれをしたと言い訳するんだろうけどね
国民には何も届いてない

43: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:48:40.58
コロナ禍の今こそビニール袋使い捨てが必要でしょ

44: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:48:42.28
信頼で成り立ってたとこに学者側が調子乗ったからちょっと政権側が反発してみたら学者ガチギレして政権困惑って図にしか見えんのよ

51: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:49:57.72
>>44
信頼なんて元からないただの利権団体
だから安倍の頃からちょっとずつ学術会議にメス入れてた。アホだから菅が実行するまで気付きもしなかっただけで

45: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:49:05.71
学術会議なんて何の役に立ってるの?
こういう事やってるので役に立ってますって税金払ってるスポンサーの国民に示せよ
出来ないなら任命どころかこんなの解散でいいわ クズが

46: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:49:12.12
意識の乖離を感じるな。

47: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:49:12.84
※そのワーキンググループの運営費は税金です

48: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:49:29.64
軍事研究者を学術会議会員に推薦できるなら一考する価値はあるな

49: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:49:36.83
俺、教養が無いからよく分からないんだけど
学術会議って不要じゃね?

50: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:49:40.22
日本学術会議は三部に分かれる

第一部→人文社会科学
第二部→生命科学
第三部→理学工学

まず前提として押さえましょう

53: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:50:04.63
特権意識持ってるのはよく理解できた

54: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:50:16.79
その予算尾身先生とその周辺の方たちにそのまま流してくれ

57: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:50:47.40
もう要らないよ
民間で勝手にやってろ
迷惑

58: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:50:56.78
まずふんぞり返ってり偉そうなじじいと元会長黙らせてからにしろ

59: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:50:58.41
尾身を呼びつけて
野党「お忙しいので質問一つだけで、あとは学術会議の話します」

60: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:51:01.85
文系は役にたたないから首にしておけ

61: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:51:24.25
学問の自由を否定する政治団体なんぞいらねえんだよ潰れとけゴミが

62: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:51:27.90
スパイと売国奴

63: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:51:29.03
まず独立行政法人にでもなったら?

64: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:51:39.45
うーん?民間で残せば?
税金はあげないぞ

65: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:51:43.14
>そして、科学技術が社会に与える影響が極めて大きくなったほか、

科学者をだせ。社会学系の活動家はいらない。

66: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:51:44.47
一般社会との乖離が露呈された

まず上級ジジイは街に出ろ

67: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:52:15.51
本当に必要なら公金投入なしの独立法人でやっていけるはずだろ
金と身分は国の世話になっておきながら国の指示には従えないとか
それだけに飽き足らず、気に入らない学問は会議の圧力で潰すとかやりたい放題
今までが虫が良すぎたんだよ

68: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:52:20.62
今更始めることに金の亡者感がでてるわ

69: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:52:21.97
もはやただの政治団体w

70: News茶畑がお送りします 2020/10/16(金) 09:52:24.77
>学術会議 “社会との対話”進める新ワーキンググループ設置へ

社会とのコミュニケーションをとるようにって、平成15年に政府から言われていたことをずーーーーーーーーーーーーーっと
バックレてきたのに、民営化だ解体だって言われた途端にこれかよ(苦笑
どうしようもないクズだなこれ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・日本学術会議「社会の皆さん、日本学術会議を見捨てないで!コロナ禍からの回復に学術必要でしょ?」