盛大なブーメラン

1: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:21:05.74
立憲民主党が、11月1日に実施される大阪都構想の賛否を問う住民投票に向け、13日付で党公式ツイッターに「大阪市廃止にNO!」と書かれたポスターとみられる画像を投稿した。

都構想に反対する内容で、ヒョウ柄のズボンをはいた女性が寝転んで、せんべいを食べながらテレビを見ている絵が描かれており、「大阪市にいらんことせんとってや、ほんま」と書かれている。

この投稿に対しては約500件のコメントが集まっているが、賛同意見は非常に少なく、「この絵柄からして、関西人を馬鹿にしてるとしか思えないんだが?」「これを公式な広告物として発信できるセンスがすごい!」「その絵はまんまブーメランやで」「失礼極まりない。バカにしすぎ」「大阪のおばちゃんを舐めてますね!」と、絵柄に不快感を示すコメントが多く集まっている。

また同じ投稿で、「『わからないなら反対を』都構想反対派も活動本格化」と反対派の主張を記した全
国紙の記事へのリンクもはっている。

こちらに対しても「解らないなら、解るように丁寧に説明していくのが政党」「それを思考停止と言うのだ」「わからんかったらって有権者バカにしてるのか?」「理解できないなら反対って大阪を馬鹿にしてるな」とのコメントが続いている。


立憲民主の都構想反対ポスターに不快感「バカにしすぎ」ヒョウ柄服の女性が寝転んで…

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19053753/

no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



44: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:31:25.35
>>1
立憲民主党の存在自体が意味不明でわかんないから永久に何言おうが反対し続けるわ。

61: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:34:36.40
>>1
都構想理解できん人間がこれ見て反対票を投じるとは思えん。
分からんかったら投票行かんだろ。

70: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:36:12.59
>>1
すごいな
目がいい感じにツリ目だしw

2: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:21:44.55
理解出来んかったら反対は正しい

4: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:23:13.32
>>2
理解できないということは都構想が正解なのか不正解なのかわからないということじゃないの?

15: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:25:06.44
>>4
やる前から正解か不正解かわかるのは神だけだよ。
結果どうなるかわからないのに、わからなければ反対しろとか。
クソミンスらしいわ。
新しいもの全否定して、脳みそ退化させた奴ら

21: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:27:02.85
>>2
アホか
理解できん場合は反日クズ集団の立憲共産の反対をしとったらええんじゃ
あいつらが反対ということは、都構想が日本にとって必要ということや!

34: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:29:40.19
>>2
正しくないだろうが
馬鹿なのか

52: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:32:50.57
>>2
立憲のやってることはまったく理解できないので立憲の存在に反対だわ

3: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:22:28.64
普通の大阪人じゃん

5: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:23:25.13
これは賛成したくなる有能逆神ポスター

6: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:23:27.66
関西人のイメージそのまんま
実際こうだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:23:33.19
ブーメランあたおか立憲民主党wwwww

8: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:23:43.21
合っとるやん

9: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:23:49.84
大阪人を馬鹿にしているんじゃない
こいつらは日本人をコケにして喜んでいるんだよ

10: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:24:08.90
反対派は立憲、共産党、辻本清美、山本太郎、部落解放同盟、大阪朝鮮総連、日教組w

33: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:29:08.29
>>10
ネトウヨさあ
自民も反対だろ

41: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:30:37.02
>>33
キムチには関係なし

11: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:24:25.16
立憲ごときにも馬鹿にされる関西人w
目糞鼻くそレベルだな

12: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:24:27.71
まあ立憲は大阪に基盤がほとんどないからどうでもいいんだろうが
辻元はこれでいいのか?

27: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:27:37.23
>>12

騒いで取り上げられれば、頑張ってるわーって応援するバカが居るんだよ

13: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:24:35.10
野党も理解されないから

14: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:24:59.54
まーた炎上宣伝かよ

16: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:25:33.61
立憲民主から馬鹿にされる反対派。

17: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:25:35.97
そもそもアベジミンとプロレスやってた立憲ミンスが都構想に反対なわけないじゃんw
成立させるためにワザと煽ってるんだよw

18: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:25:51.44
こういうレッテル貼りと差別は奴らの得意技

20: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:26:59.77
「バカなんだから言うこときいてろ」なんだよいつもいつも
青森の道路にこいつらのカルト丸出しの議員ポスター立てまくってんだが
かんぜんに違法だろ

22: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:27:03.34
これ怒ってんのは大阪人以外の人間なんじゃないの
文化盗用問題と同じで

23: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:27:04.81
スマン
俺も大阪人を描けって言われたら
きっとこんな感じになるわ

24: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:27:10.21
それでも立憲民主を支持する人がいるくらい馬鹿じゃんw

25: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:27:21.17
つり目だね

26: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:27:25.94
大阪人は釣り目…

28: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:27:41.66
つまり立憲は都構想賛成って事でいいの?(´・ω・`)

30: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:28:31.55
なんで立憲民主に支持者かいるか理解できん

45: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:31:34.06
>>30
とにかく理由抜きでジミンが嫌いな岩盤層か有権者の10%くらいいて、共産と令和新損組と立民で取り合ってる。
この層はとてつもない馬鹿なので、派手なパフォーマンスするとなびく。

31: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:28:42.19
実際に大阪府民は大半が理解できてないんだから仕方ないやん?

端的に言うと大阪市と公共サービスがこの世から消えてなくなるって話なんだが
それをマスコミと維新の会が大阪都構想とか言ってるから誰も理解できない

32: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:29:03.03
吊り目のおばちゃんって、在日キムチを表してるのか
さすが在日キムチ猿の巣窟、立憲民主党だなw

35: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:29:54.76
立憲民主党は大阪では壊滅状態
衆院議員 辻元
参院議員 ゼロ 維新は1位2位
府会議員 88人中1人(維新は50人)
大阪市会議員 83人中ゼロ(維新は40人)

37: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:30:07.35
なんで目が細目の吊り目なんだよ笑
在日ババアやないか笑笑

39: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:30:21.35
ヒョウ柄朝鮮人のおばちゃん最強w

40: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:30:32.87
現に理解してないやん

42: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:30:46.97
※プロじゃない方の市民

43: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:31:05.08
あんまし言うなよ
立憲本部が理解できてないんだもんwしゃーないでw

46: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:31:36.10
左翼は票だけ欲しいのであって、国民のことを考えたことなんて一度もないぞ。今も昔も

48: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:31:42.48
ん?実際に大阪人ってバカでしょ
頭が良ければ維新の党なんて大阪にいないし、消滅してるし。

大阪が台風で水没してる最中に、大阪を捨てて国外逃亡した松井。
逃亡先で松井がなんていったのか?
「大阪は安全場所!万博は大阪で!」
このクズを当選させるバカの集まりが大阪人って感じ

50: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:32:05.17
立憲が反対なら賛成が正解か

51: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:32:38.16
立憲民主のこのテレビ見ながら食っちゃ寝してる大阪のおかん、
女性差別にうるさい政党がこういう差別を助長するポスターを税金で作るって、怒り通り越して悲しくなってくる

53: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:32:51.69
立憲のようなクズに劣等民族のように扱われるのも、大阪人が府市あわせを放置し大阪の自治を放棄してきたからだ。猛省すべき。

54: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:32:58.29
判らないなら反対って当たり前だ。
反対するとは現状維持を望むってこと。

良く理解できない改革なら、実績のある現状維持が望ましい。

無投票なら半分賛成だぞ。

55: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:32:59.78
文句言ってる層に向けたものじゃなく、ポスターに映ってる人に向けたメッセージだからな

56: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:33:07.98
これで賛成多数が確実になったか
立憲って脳ミソがイカれてるんだろうな

57: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:33:33.24
内容見てりゃやる前からこんなはずじゃなかった感が漂ってるが
ミンスガーやりたいだけのバカのフィルター通すと維新=正論になっちまうんだろ?
オツムの弱さが通天閣以上に突き抜けてるからそうなるのも仕方ないが
思考停止せずに自分のノー味噌で考えられるようになりゃ
都構想なんてオーサカ市民にとっては丸損だと気付けないのはケチな性分なのにおかしな話だけどな

59: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:34:01.83
左翼はなんでいつも上から目線なんだ?
・俺が正しい、理解しない奴はバカ
・反対する奴には暴力使っても良い
こんな意識が漏れ漏れだよな

60: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:34:22.61
理解できないものだと世論誘導している政党こそが問題

63: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:34:44.81
反都構想の旗頭は大阪自民であって
立憲なんて野党第一党ですらないのに、無駄に出しゃばって反感買ってるなw
ある意味では国政よりもちゃんと「自民の足を引っ張ってる」けどw

64: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:34:51.91
日本国民がパヨクから孤立してゆく・・・

66: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:35:27.07
まずは政権交代とか理解出来なかったが

67: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:35:41.52
実はヒョウ柄が一番売れているのは大阪じゃなくて・・・どこだっけ?埼玉だった気が

68: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:35:52.44
朝日放送や毎日放送は徹底して反対してるから、この件は報道されません よみうりかカンテレかテレビ大阪で

69: News茶畑がお送りします 2020/10/14(水) 14:36:02.81
この下品な言い回しがアイツなんだろなってのが良く解るわ
比例だかは知らんけど、よくそんなのを当選させたもんだな
地域民として恥じろやボケw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【大阪投票】 立憲民主党の行動に市民から怒りの声 「ポスター関西人を愚弄」「理解できないなら反対せよとは馬鹿にしてる」 [ベクトル空間★]