car_convertible

1: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:31:12.16 BE:501636691-BRZ(11001)
2009年に惜しくも生産終了となるも、いまだに高い人気を誇る「ホンダ S2000」が復活するという情報が入った。
以下、自動車専門情報サイト「MOBY(モビー)」から転載する。
FRライトウェイトスポーツ「ベイビーNSX」で復活か
CGの制作者はデザイナーのRain Prisk氏。

NSXに共通した薄型の複眼式LEDヘッドライト、押し出しの強いフロントグリル、バンバー両サイドにはコンパクトなエアインテークを配している。
リアエンドは「タイプR」のような3本センター出しマフラー、アグレッシブなディフューザー、エアスクープなどが予想されるという。

パワートレイン
エンジンは「S2000」の名を踏襲した直列4気筒2.0L VTECターボ、最高出力を350ps以上、駆動方式はFRのパワートレイン、
カーボンファイバー製を多用した軽量化ボディを採用した「ベイビーNSX」となることが期待できる。

発表時期
MOBY編集部に入った情報では「デビュー時期までの情報に辿り着いていない。登場を信じて待ちたい。」とのこと。
確度の低いスクープ情報ではあるが、極秘にホンダが開発していない、とは言い切れないのではないだろうか?

ホンダ S2000とは?
ホンダ S2000は、ホンダ設立50周年を記念した1998年のデビュー。ホンダとしては実に29年ぶりのFR車だった。
エンジンは車名の由来となった直列4気筒2.0L DOHC VTEC NA(自然吸気)、最高出力250psのスペック「F20型」でデビューした。
実によく回る高回転型エンジンだったが、低速走行時のトルク不足が不評だったため、後期型は排気量200ccアップしたエンジン「F22型」に改められた。
2.2Lエンジンとなって最高出力は8psダウンしたが、持ち味の良さは変わらず。車名も「S2200」にはならず「S2000」のままで発売された。
   
生産終了後10年を経た今日でもS2000の高い評価は変わらず、中古車市場でも高値のままとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d844d982ab20bf8e94fcbfec98a6d21aaf29e0
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



17: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:36:37.79
>>1
これが噂のグランツーリスモ7ですか?

2: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:31:33.49
これは違う

3: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:31:46.79
z32カッコいい

4: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:32:00.03
>「デビュー時期までの情報に辿り着いていない。登場を信じて待ちたい。」

はい

6: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:32:31.34
第三者が作る予想CGって何の価値もないよな

7: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:32:49.56
Z32欲しい

8: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:33:27.44
クーペで頼むぜ

10: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:33:35.32
そんなハイパワーいらないから S1000だせよ

18: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:36:45.03
>>10
それを言うならS800だろ

23: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:38:10.05
>>18
S660でええやん

70: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:59:32.24
>>23
660はZの新型が欲しいなw

11: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:33:59.71
シビックに続いてs2000もターボか
オタクがグダグダいいそう

アコードユーロr復活はないんか

47: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:49:43.02
>>11
ホンダにはウィングターボがあったからな
1.5リッターで1500馬力以上出してただろ?

12: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:34:51.17
よっしゃ待ってた!
買うで

13: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:35:25.30
シビックの屋根切っただけじゃねーか

19: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:37:07.25
S2000復活どころか、S660の来年廃止の噂が流れてるんだが

29: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:41:38.80
>>19
あんなもん要らんやろ
もともと軽トラの合間に作っているレベルなんやし
その軽トラすら撤退予定なんだから作れんわ

20: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:37:18.22
ヨーロッパの環境基準が厳しくなって純粋なスポーツカー作れなくなったって話だけどこれもがっかり仕様にされてしまうんだろうか

22: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:38:08.05
S2000は最高に楽しい車だったわ
新型はめちゃ高そう

24: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:38:15.44
スポーツクーペなど今や金持ちしか買えんわ!

26: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:40:31.11
でもお高いんでしょう?

27: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:41:01.75
お前らと同じダンロップ履いてるじゃん

28: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:41:30.88
86安いしそれでいいかな

30: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:42:01.75
オープンにする必要ないと思う

32: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:42:58.79
s600の顔で出せばいいのになぜやらないんだろう?

33: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:43:06.69
何でも良いから早くしてくれよっていう

34: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:43:11.91
需要がないと言えばそれまでだが
S660も軽規格にこだわらず全長全幅広げてほしい
軽じゃなければ自主規制もなくなるのでエンジンは今のままでも構わん

35: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:43:22.36
F1撤退記念がs2000なんかな、
前回に続き、タイミングが

36: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:44:27.36
頼むからクラシックカーのガワで中身は最新って車出してくれよ
今のデザインってどれもこれも同じでクソつまんねーわ

37: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:44:47.59
ホンダのエンブレム見ると軽自動車を連想してしまうわ

39: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:45:42.45
ホンダだしくっそ高そう

40: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:45:46.35
2~3年前から言ってるけどないだろ

41: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:45:48.58
シビックTYPE rですら450万だからな

もし本当にでるなら車体500万円とかになるんじゃない?w

53: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:52:30.42
>>41
スープラのRZが700万だから350馬力以上なら同じくらいじゃね

42: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:46:56.50
手軽に買えるスポーツカーってマジでスイフトしか残ってないな
こんな高いおもちゃ誰が買うんだよ

45: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:49:06.31
ターボなんかいらねーよ
s2000の初期型と同じコンセプトで出してくれ
つーかこれ無茶苦茶高そうだな
欲しいけど500万以上だと買えんわ

46: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:49:30.59
ビート復活っつて10数年やってたもんな

48: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:49:47.49
ターボ?TURBO?たーぼ?

シビックタイプRといいなんでNAじゃないんだぜ?
NAのVTECでクオォォォーンて甲高い音させてブン回すのが良いんじゃないのか…

49: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:50:20.03
ベース車で630万円くらいかなぁ…高そう

50: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:50:55.84
このなんいくらになるんだ

51: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:51:24.21
無理無理 買えんわ

54: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:52:32.80
初期需要だけで終了かな

55: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:52:46.97
画像のままならカッコいい。だが歩道すら跨げない

56: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:53:32.51
日産のZよりも高そうな・・

58: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:54:49.68
ホンダにそんな体力あるわけねぇ

59: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:54:52.63
わざわざ吊り目にするデザインセンス

60: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:55:06.48
昔の国産メーカーは日本の若者が買えるクルマを意識して作ってたけど最近は若者なんかガン無視だな

63: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:56:03.31
>>60
今の若者意識してたら50万の車出さなきゃいけないでしょ

62: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:55:56.04
ふええ、高そう

64: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:57:34.91
車名だけ同じでもなぁ

65: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:58:04.68
ヤバいホンダ顔が好きな俺にはドストライクなんだが

66: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:58:25.23
意地でもデザインは変えないんだな
もう執念を感じる

67: News茶畑がお送りします 2020/10/13(火) 15:58:42.13
うわぁカッコいいけど高すぎて絶対買えないわ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【車】日産「フェアレディZ」、トヨタ&スバル「次期86/BRZ」に続き、ホンダ「S2000」復活【FR】