food_dish_blank

ポイントで食べてポイントくれるサイトなんてねぇだろwwwwwww

1: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:27:46.55 ● BE:561344745-2BP(4000)
「GoToイート」の新たな問題について、橋下徹氏とお伝えしていきます。

GoToイートをめぐっては、“トリキの錬金術”といわれるものが、問題になっていた。

居酒屋チェーン「鳥貴族」などで、安いメニューだけ1品を注文して、支払額以上のポイントを受け取るということが問題視されていたが、政府は8日に、この“トリキの錬金術”対策として、付与ポイント未満の利用を抑制する手段を各飲食店にとってもらうとして、付与されるポイントよりも少ない額での飲食はできなくするように運用の見直しを行った。

そうすると、また今度は“トリキの錬金術”に代わって、“無限ループ”という手法が問題になっている。

そもそも、GoToイートは、オンラインでネットから予約すると、夕食の分は、1人最大1,000ポイントがもらえるということがあった。

このポイントを次に使って、1,000円分の食事をする。
また、ネットで予約をして1,000ポイントをもらう。

1,000円分が、「払う」、「もらう」で、ずっと無限にループをしてしまうことが問題視されてきている。


GoToイート 新たな問題「無限ループ」 スタジオ生出演・橋下徹に聞く





<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



10: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:30:49.07
>>1
これでいいんじゃないの?救済だし

※ただし税金

17: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:32:18.77
>>10
飲食店側が手数料を取られる
結果として飲食店救済どころか逆に追い詰めてる

28: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:33:47.07
>>17
手数料込で黒字取れないようなメニュー出してる奴が悪いとも言える

59: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:38:41.71
>>1
これは良いんじゃないの?

3: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:29:08.59
おれの胃袋は宇宙だ

4: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:29:13.63
あかんのか

6: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:29:38.46
飯屋救済が目的だからこれでいいんじゃないのか?

13: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:31:38.09
>>6
飲食店側が手数料を取られる

27: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:33:46.81
>>13
何シッタカしてんの?

37: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:34:51.73
>>27
そう説明してたよ今日昼のワイドショーで

47: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:36:36.57
>>37
手数料込の採算ラインが1000円より上にある前提ならワイドショーはバカなんじゃない?

まあ客単価の低い客ばかりが席埋めたら迷惑だろうけど

8: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:29:51.43
無限ループ

9: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:30:21.69
ポイントでポイントもらえるん?

11: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:31:02.00
乞食らしくて何より

12: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:31:18.35
問題ある?

34: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:34:12.70
>>12
結局は税金で補填してるだけだろ
恩恵を受けていない奴が税金という尻拭いさせられる

45: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:35:59.74
>>34
まじでこれな
gotoの恩恵何一つも受けてない

15: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:31:56.19
飲食店より予約サイト救済だよな
直接店に渡す方がいいよな

20: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:32:50.44
>>15
予約サイトは飲食店側から手数料取ってんだぞ

42: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:35:34.39
>>20
それを承知の契約だから、誰も損はしてないな。
税金が使われているが、経済が動くならヨシッ!

16: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:32:04.40
最初に1000円必要だし、
1000ポイント戻ってくるの翌月11日だから10回も出来んぞ

58: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:38:39.18
>>16
それな

18: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:32:39.20
国が店に払うから問題無いと思うけどポイント使ってまたポイント貰えるんだ

19: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:32:43.77
ほんとこんなばら撒きすんなら
消費税の一時凍結の方が
どんだけよかったか

21: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:33:06.15
ん?普通じゃね?

22: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:33:13.28
何が問題なのかが分からない。政府の想定は何なの?

33: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:34:09.28
>>22
予約サイトに飲食店側が手数料を取られ結果として儲かるのは予約サイトだけ
飲食店側は損するだけ

51: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:36:50.63
>>33
損はしないだろ。
初めから契約の時点で分かっていること。

26: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:33:33.96
行政を性善説でやるとかアホすぎるな

30: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:33:56.74
そんなの分かりきってるやん

31: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:33:58.34
日高屋とからやまが対象にならない限り俺には関係ない

32: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:34:00.26
ポイント帰ってくるには最低1週間かかるので
実際は無限ループとか無理だけど

35: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:34:40.30
ぽいんよでぽいんよ貰えるの?

54: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:37:56.56
>>35
予約して飯食えばポイントもらえる
支払方法は何でもいい

36: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:34:43.25
飲食店の救済が目的なら手数料を下げさせればいいんじゃないの?

38: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:34:52.70
飲食店助ける名目なんだから良いだろ。

39: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:35:10.07
どこにも問題はないな

40: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:35:15.49
1000円ちょうどのメニューなんかある?

46: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:36:22.13
>>40
ピッツァかな。
マリナーラとか

44: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:35:59.24
ええな俺も使いたいわ

49: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:36:42.49
何がしたくてこういう仕組みにしたのか
せこい稼ぎする半グレみたいな連中を救済したかったのかと

66: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:40:13.76
>>49
流石にランチ500円以上、夜1000円以上を使わないとポイントが付かない事になった。
ポイント支給の時間差もあり、苦労して乞食する意味合いは薄れた。

50: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:36:42.95
これでよくないか?
金が回るし食材も消費するし

55: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:38:04.30
手数料引いても原価割れ出すような飲食業は無いと思うが

56: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:38:38.57
10,000円以上の飲食代からが対象とか、制限必要よな。
安い飯なんて自粛あっても変わらんだろ。
自粛してても必要な日常なんだから。

57: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:38:38.80
そもそもgotoeatポイントが次回の食事にしか使えないんだから
どういう使い方しても必ず無限ループになるんだけど

60: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:38:52.61
え?何か問題あるのかこれ

61: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:39:12.65
ポイントでポイントがもらえるのか

62: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:39:18.09
手数料でボロ儲けしてるらしな

63: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:39:27.29
むしろこれが想定してる使い方だろ

64: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:39:33.35
結局真面目に働いている奴らはなかなか旅行も行けないしコジキみたいな真似できない
こんな欠陥だらけでムダに税金使うなら消費税下げろよアホ

70: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:41:04.65
>>64
日本政府やお上は自分らの金じゃないしどうでもいいんだろね
日本人は何も文句言わずに従うしw

65: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:39:37.86
予算は有限だから問題ないだろう

67: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:40:19.44
どこがダメなのかわからない

68: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:40:43.59
ん?何か問題あるのか?

69: News茶畑がお送りします 2020/10/12(月) 21:40:46.48
システム活用してんだしいいじゃん
店だって補償受けてんだし


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・Go to eat、無限にタダで飯を食う、神をも恐れぬ錬金術が生まれる