leader_ibaru

1: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:03:51.53 ● BE:135853815-PLT(13000)
橋下徹@hashimoto_lo

日本の人文系の学者の酷さが次から次へと出てくる。こやつらは「自分は賢い!一般国民はバカ」という認識が骨の髄まで染みている。
こやつらの共通点は、税金もらって自分の好きなことができる時間を与えてもらって勉強させてもらっていることについての謙虚さが微塵もないこと。

しかも社会に対して何の貢献をしているのかわからん仕事でも学問の自由の名目で許される。もう少し謙虚になれ。
その謙虚さがないことが、学術会議に対して国民の圧倒的応援が生まれない原因だと、もうそろそろ気付けよ。

https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1315093415571288064




<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:04:13.80
チョンモメンまた負けたのかw

6: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:05:45.54
総理大臣脅してたからなw

33: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:12:21.74
>>6
倒閣とか抜かしてたなw

7: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:06:00.28
腐れ儒教者だろ
学歴と役職があるせいで、両班気取り

13: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:07:23.88
>>7
本当だね
昔役立たずと冷遇された理由が今よくわかる

11: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:06:50.54
よく知らん連中が特権階級気取りで出てくるから第一印象からして最悪なんだよな

12: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:07:02.48
自己紹介だろこれ

14: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:07:28.57
まああの勘違いっぷりには笑うわな

自分を何だと勘違いしてるんやろうな

16: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:08:10.09
まぁ勘違いしてるのは確か

17: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:08:43.32
左翼の特徴と一致

18: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:08:58.31
おまい勉強汁!ばっか言ってる小金稼ぎコメンテーターの自己紹介かよ

19: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:09:02.16
まあハシゲにしては正論

20: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:09:11.79
立憲議員の事かと思った

21: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:09:32.19
これは橋下が正しいわ

22: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:10:27.17
まともなこと言ってるけどお前が言うなと言われることも織り込み済みなんだろうなっていうのがなんか腹立つ

23: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:10:45.29
じぶんもじゃねーの?

24: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:10:55.77
人文系ってなんだ?

34: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:12:34.31
>>24
日本の人って呼びかけの可能性も捨て切れないぞ

25: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:11:02.36
自分の事言うてどうするん

27: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:11:50.77
文系の奴らがもうちょっとマシなら
「マニュアル」とか「仕様書」とか書けるのに
理系とか日本語ヘボいんだから

でも文系も学者サマは大概だからな
高卒とかが一番まともなマニュアル書く

29: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:12:05.49
静岡県知事とかあの辺のことか

32: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:12:20.40
まるっきりパヨクのことじゃんw

35: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:12:39.53
政権が倒れるとかテレビで言っちゃうのはやべーとは思う

36: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:12:53.78
そうだけど、それは橋下も完全に同じだろ
議論に詰まると「こんな事もわからない奴は馬鹿、勉強しなおせ!」っつっていつも逃げるじゃん

37: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:13:19.20
どうでもいい分野の他人の研究の研究とか
実社会でまったく必要とされてないことがわかってるからこそ大学にしがつみつくやつが多い

65: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:16:49.89
>>37
いうても、学問ってそういうもんじゃね?
ひょっとしたら後に利用されて技術となって役に立つかもしれないけど、本質的には物事の真理を探っていくだけの物と
世に必要とされるなら専門学校で教えるべきで

38: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:13:23.39
自分が賢いと思う技術でおめーより上はいねーだろうに

41: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:13:57.10
いうても、自分も弁護士っていう文系の権威付けされた地位からの出身やろ
つかまあ、弁護士って資格があったり、それの難易度が高いって事が法学って学問の敗北と言えて、自分は文系学問という無駄が作った隙間に乗っかっただけ、とも言えるかもしれんけど

43: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:14:15.50
日本共産党のダブスタ批判か

44: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:14:19.44
任命されなかった立命の教授はすごかったな
ここに手をつけると政権が潰れるだからな

45: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:14:22.87
橋下は橋下ですぐ激高するバカだが、こいつに謙虚になれと言われるエセ学者は死んでいい

47: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:14:32.96
実際、この件で菅の支持率は大して下がらんだろうな

54: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:15:44.05
>>47
むしろ上がるだろ

48: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:14:50.29
静岡の奴はヤバかったな
あれでちょっと擁護する気がなくなった

51: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:15:04.34
中共を賛美し税金掠め盗って反日活動する野党や在日やサヨク学者は全く同じ思考回路だな

52: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:15:08.04
書記長か....

53: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:15:12.33
陰キャガリ勉の最終形態があいつらだろ

56: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:15:49.46
橋下徹っていつも正論しか言わねーな

60: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:16:25.62
静岡はリニア止めてるから中国から褒められてるだろ

63: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:16:36.72
文系なんか情報持ってるか持ってないかだけの話で人に威張れるような学問ではない

67: News茶畑がお送りします 2020/10/11(日) 11:17:01.50
自費で好きにやれよ学者様


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・橋下徹「日本の人文系学者の酷さ。こやつらは『自分は賢い!一般国民はバカ』という認識。謙虚になれ」