densya_ryokou

1: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:16:32.31
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、経済的な打撃を受けた観光産業の団体が、支援策の必要性を訴えた。

ホテル、旅行、レジャー施設などの関連産業で働く労働者で構成される「サービス・ツーリズム産業労働組合連合会(サービス連合)」は10月7日、東京・霞が関の厚労省記者クラブで会見を開いた。

Go To トラベルなど、既存の支援策にも助けられているが、それでも十分ではなく「恐縮ですが、現状は本当に厳しい」として、更なる支援を求めた。

サービス連合の後藤常康会長は、観光産業は来年度が始まるまでに、崩壊してしまうと警鐘を鳴らす。

「観光産業は正直、いま耐えているが、足元では、希望退職、整理解雇をする事業主さんも出てきた。
雇用を守るのは、現状、厳しいと言わざるをえない」

同連合では、雇用調整助成金や既存の融資だけでは、経営や雇用を守れないとして、6月22日に「観光産業の維持・再生にむけた緊急要請」をつくった。

このなかで、他業種も広く利用できる「持続可能給付金」の創設を提言する。
「従業員の解雇、給与水準の減額があった場合は全額返済」の条件で、1年分の人件費など事業経費を融資のかたちで提供するもの。

しかし、これまでに観光庁や農水省などの各省庁、自民党などの政党に、支援を訴えかけているが、「既存の仕組みを使って」と反応はかんばしくないという。
今後も財務省など省庁や関連団体への働きかけを進めるとともに、雇用調整助成金の年度末の延長も求めていく。

政府の観光支援策「Go To トラベル」も始まったが、「4~5月にくらべれば前進でも、まだまだ。利用客の足がまだ遠のいている」と表情は決して明るくない。

Go To トラベルを原因とする感染者数が多くないと聞いていることから、「Go Toで感染拡大したとは認識していない」として、利用を求めていた。
https://www.bengo4.com/c_5/n_11815/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



39: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:54.53
>>1
例えば火打ち石屋が「文明開化で皆ライター使う、助けて!」
と言ってきたら国は助成すべきか?
違うだろ。
つまりそういうことだ。

3: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:17:19.95
どの業界も大変なの
ふざけたこと言わないで

5: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:18:57.92
いい加減にしろ、観光業界。もうしばらく辛抱せい、前のように支那人観光客に埋め尽くされるだろうに。

6: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:19:04.90
安全な生活まであと少しだな
キャバクラやカラオケみたいな不潔産業とも早くさよならしたい

7: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:19:31.18
無理だよ

8: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:19:34.49
なんで観光業界だけそこまで面倒見なきゃならないんだアホか

20: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:21:48.43
>>8
工業・技術立国はもう無理だから綺麗さっぱり諦めて、観光立国に移行するためだよ

32: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:06.54
>>20
平成18年12月 観光立国推進基本法が成立
平成19年 6月 観光立国推進基本計画を閣議決定

国家政策の重要な柱だしな。

9: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:19:43.45
コロナはただの風邪厨ですね

13: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:20:45.94
>>9
これほんとにそうだから困る

26: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:22:35.34
>>9
それでいったんコロナになったら特定されて誹謗中傷だろ
誰が旅行なんて行くかよwww

10: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:19:50.24
観光はもう元に戻る事は無いのだから支援は不要

11: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:20:11.46
あきれた

15: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:21:06.84
昨日の新規感染者
東京177
神奈川65
大阪59
寒くなってきたし第三波近いなwww

34: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:11.55
>>15
むしろ寒くなって減って来てるんだがw

16: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:21:25.75
世界で収束してないんだから無理だろ柔軟な事業展開や多角化で保険になるような事業を創り雇用回していくしかない

17: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:21:28.94
コロナなめんなよ
だめなもんはもうだめなんだよ

18: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:21:41.22
潰れればいいよ
企業に大事なのは新陳代謝

19: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:21:46.32
観光業界だけ税金いっぱい払えよ

21: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:21:57.44
これで11月に援助打ち切りか
厳しいなぁ

30: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:23:54.29
>>21
なんの援助が打ち切り?

22: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:21:59.38
そりゃインバウンド見越して当てが外れたからでしょうに
なんでそれを税金で補填しないとダメなのよ

23: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:22:07.70
マジでふざけんな
俺だって支援金おかわりしたいわ
お前らだけ優遇されようったってそうは行かねーぞ

25: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:22:35.16
GoToでも行かない客を行かせるには、どんな支援が必要なんだ。

36: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:38.62
>>25
在宅税という名の公共料金値上げ
年収500以上の世帯の電気水道ガス料金を2倍にする

28: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:23:24.86
GOTOとやらをやるなら指定感染症外してからやれよ

40: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:58.73
>>28
究極的にはこれ
知事の何人かは未だに無症状でも入院しろとか言ってるんだよな

33: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:07.80
そういや最近はキャバクラとかホストが支援支援言わないけど客戻ったの?

35: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:29.90
もたないなら無理して保たなくていいよ
国がやる事やってくれたのに、波に乗れなかったらそれでお仕舞い。

37: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:41.39
なぜか製造業の方が瀕死という現実
たぶん製造はコロナなくても瀕死になってたんだろうな

38: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:24:47.05
Gotoで予約いっぱいのとこもたくさんあるじゃん
熱海や箱根なんて人気宿はもう年内埋まってんぞ

これで生き残れないとこは何やってもいずれ死ぬ
時間の問題なんだから
切り捨てるべきものは切り捨てるべき

42: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:25:16.50
なぜ旅行業界にだけ莫大な税金を投入するの?

43: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:25:17.64
激務ではあるが、あと1~2回はGoToしたいとは思っている。
ただ、魅力のない地域はGoToがあってもなくても客は来ない。
まずは各地域が魅力を引き出すところからはじめてはどうだ?

44: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:25:31.73
予想されたオリンピック(日)後の世界が現実になりそうだな

47: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:25:53.77
本当に新コロナが収まったと多数が感じない限り無理に決まってんじゃないか

政府は阿呆過ぎ拙速に過ぎた

48: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:25:54.36
俺達の払った血税が、知らない人の遊び代に使われる。。。。。。。

50: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:25:59.17
まぁでもgoto2兆円おかわりからの増税で
ネトウヨが発狂するとこ見てみたい気もするなw

51: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:26:10.21
やめれば?良いところだけ残っていけばいい

52: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:26:10.47
そりゃコロナ怖いからどこも行けないよ

53: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:26:26.00
そこまで時間あるから自分たちで考えろ

少ない人数で利益が出る体制に

54: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:26:30.61
お前らが観光業界の敵だもんな
ビビりなだけなのに何か正義を掲げて旅行に反対してる

65: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:27:57.17
>>54
コロナになっても苦しむのは本人だけってならいく奴は増えるよ

55: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:26:38.90
廃業しろよ
もう数年無理だって
ビジネスが成り立たなくなったんだよ
炭鉱の需要がなくなったら廃坑にするだろ

56: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:26:39.28
て言うか観光業界だけじゃないだろ、つらいのは

57: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:26:42.40
だって庶民が泊まったら 「うちのレベルに合わない客」とか言われるんだろ?
そんな所に命掛けて旅行とか馬鹿らしい。
家にいるわ。

58: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:27:07.30
でもキャンプ場なんかは凄い車と人で
もうアフターコロナは
旅行の形態も変わるんだから仕方ないね
時代の流れ

59: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:27:07.39
そりゃ訪日外国人99パー減なのに公的資金だけでまかなえるかよ

60: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:27:09.47
観光業はゲーム産業に拾ってもらえ

61: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:27:16.73
観光業界を助けるだけなら金を直接配ればいい
代理店に金を流したいだけだからそんなことするわけないけど
助けるのが目的じゃねえんだよ。金を流す大義名分がほしいだけ

63: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:27:39.23
支援してもたりない、使いきった、次まだかはやくしろ

きりないからやめようぜ。数年後消費増税やら何やらで
ケツ拭くのは国民だぜ

64: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:27:53.43
Goto使うと、払った額より多く戻ってくるとか
頭がおかしなことをやってるから、まともなキャンペーンじゃないことはわかる

66: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:27:57.94
今月出張で20泊するからって
クーポン2万円分貰ったが
近くで使えるのがイオンとファミマしかないわ
とりあえず酒を2万円分買ったわ

68: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 14:28:04.52
今や観光業界は中国人で成り立ってる
あとはわかるな?


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【観光業界】 GoToトラベルでも客戻らず、更なる支援求める 「来年度までもたない」 [影のたけし軍団★]