shopping_reji_kago_yellow

1: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:02:50.15 ● BE:373518844-PLT(15931)
スーパーマーケットやコンビニエンスストアのレジ袋有料化の影響が、各方面に及んでいる。
(略)
エコバッグによる万引き行為や、店の買い物かごを持ち帰ってしまうという問題が、各地で多発していると報じられている。
no title

このたび当サイトに、読者からトラブルの目撃談が寄せられた。東京都内のスーパーマーケットで、
レジに並んでいた時の出来事だ。男性客が、「レジ袋は不要です」と店員に告げた。支払いを終えると、客は商品が入ったかごを持って店を出ていこうとする。それを見た店員が、「お客様、買い物かごは持ち帰らないでください」と叫んだ。
(略)
呼び止められた客は振り返り、「違うよ、外に止めてある自転車まで(買ったものを)持っていくんだよ。
レジ袋もないのに、自転車までどうやって持っていくの?」と言い返した。自転車にはかごが設置されており、店の買い物かごから自転車のかごに商品を移し替えて、持ち帰るつもりだったのだ。
情報提供者曰く、店員が絶叫したこと、それに対して客が強い口調で言い返したことで、辺りは騒然となったという。
買い物かごの盗難行為に違いないという前提で客を呼び止めた店員の対応は、軽率だったのか。断りもなしに買い物かごを店外へ持ち出した客の行為に問題があったのか。
(略)
当サイトでは現地を訪れ、店員の一人に話を聞いた。その店員は、上記の件は初耳だったという。
こうした問題をどう考えるかと問うと、「怖いですね」と店員は答えた。盗難防止を図るための対応は不可欠だが、客に盗難の意図がなかったなどの理由で、トラブルに発展することは避けたいという。
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 https://tanteifile.com/archives/23219


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



20: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:08:10.04
>>1
店外に出すなで充分だろ

2: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:03:52.66
ならレジ袋買えや貧乏人

17: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:07:50.23
>>2
こういう事する奴って別に貧乏ではないんだよな
袋なんかお菓子一つの値段で何十枚も買えるけど、有料になったから気にくわないみたいな奴ら

給食費払わないでブランドもん買ってるような奴ら

3: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:04:35.86
自転車のカゴって取り外しできないし
自転車のカゴに直で射れたら家にあげるの面倒じゃね?
そのままカゴ持って帰るだろ

39: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:12:11.70
>>3
自転車のカゴにスーパーのカゴは入らないし
上に乗せたら邪魔だし
自転車が家の前まで入れれるなら
そんなに面倒でもないんじゃない

4: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:05:00.80
レジ袋買えばいいじゃん

6: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:05:40.37
え、車までカゴもっていって移すじゃん

25: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:09:35.99
>>6
>>7
店によっては店外へのカゴの持ち出しは禁じてる、一応貼り紙もあったりする
持ち出しダメな所は客に周知しないとね、余計な争い生むだけだわ

7: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:05:47.24
ドンキは車までカゴ持って行って袋詰めして良いって書いてある(´・ω・`)
むしろ密を防ぐため推奨している

18: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:07:54.29
>>7
でも、そのままカゴパクする輩もいるんだろ?

9: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:06:13.62
カゴも有料化だな

10: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:06:18.75
店外にだすんじゃねー

11: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:06:19.73
面倒だけど張り紙と店内放送で、買い物かごの自転車駐輪場や駐車場までの持ち出しはご遠慮ください
盗難多発しているためですってやれや

12: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:06:24.79
この手の人は100%そのあたりにカゴ放置する
カゴ返しに行ってる間に自転車のカゴに乗せた荷物取られるだろ!!!!とか言っちゃう

13: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:06:40.82
かごに防犯タグつけるか
セクシーに監視させろよ

16: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:07:22.61
逆にクルマにマイカゴ忘れたからこのまま(清算済みカゴで)クルマまで持っていっていいかと店員に許可取ったのに、通りすがりの客が泥棒扱いして大騒ぎされたことがあるわw

19: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:08:07.31
前に見たぞ

21: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:08:23.15
書き忘れたけどクルマに荷物積んだらすぐにカゴ戻す約束で許可取った

40: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:12:18.04
>>21
自分なら近くにあるサビカンか中央レジに行って車にマイカゴ取りに行ってくるので買った商品預かって下さいって言うかなぁ

24: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:09:15.45
自転車だか何だか知らんが
客がかごを持参すべきだろ
注意されなければパクってた可能性もあるし

31: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:10:54.34
くまモンカゴにしとけって
no title

35: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:11:43.81
車までカゴのままで、ついでにカゴごと持っていく

36: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:11:44.75
マイカゴ持ってく

38: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:12:08.32
お婆ちゃんが朝鮮人はしつこい って
言ってた

41: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:12:58.60
レジ袋一切使わないのが環境にとって理想なんだからな。

43: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:14:12.73
>>41
買い物しないのが環境の理想じゃね?

60: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:19:21.86
>>41
レジ袋を作らなきゃいいのにね

42: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:13:59.69
近所のスーパーは駐車場まで
カートにカゴ乗せたまま運んでる

45: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:15:03.00
常習犯だから顔覚えられてたんだろ

46: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:15:27.76
李下に冠を正さず

47: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:15:34.56
これが売り物だったらどうか考えればすぐわかる
会計せずに店の外に持ち出したら泥棒だろ

51: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:17:05.39
>>47
普通、自転車置き場はスーパーの敷地じゃん

56: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:18:59.90
>>51
敷地だからなおさら店員が決める権利があるんだぞ

70: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:21:00.53
>>51
敷地だろうが外へ持ち出したらダメだろ
何のために有料でレジ袋売ってると思ってるんだ

48: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:16:25.69
もう道路で舞うレジ袋もなくなったね。
捨てる人に説教も出来ないし渡さないのが一番か。

49: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:16:30.96
最近の傾向だとカゴの店外持ち出しは禁止
そしてマイバッグは折り畳んで口を閉めておく
ポーズだけのエコがエゴになる例であった

50: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:17:00.02
混沌を生むセクシー大臣

53: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:18:11.31
かごに店の広告張っておけばいいじゃん。
万びき犯を無料サンドイッチマンとして利用しようず

55: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:18:40.59
トンキン、埼玉なら商品入れたままのカゴごと盗むのが当たり前だからなー

57: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:19:01.17
店内のカゴ全撤去してオーケーストア型の有料レンタルカートにすれば良いんじゃね
あれなら盗むヤツかなり減るだろ

69: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:20:31.05
>>57
駐車場の好きなところにカートを放置されて物損事故までが様式美だな

58: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:19:17.34
そのうち刺される店員でそうだな

61: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:19:31.75
荷台のゴロゴロのやつにカゴ乗せろよ

63: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:19:49.42
スーパーは元々マイバック推奨だったし
カゴ持ち出す奴が頭おかしいだけでね?
けど確実に余分な物の買い物減ったわこれってセクシーでね?

64: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:20:06.50
混乱してますのう

66: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:20:19.74
こんなのより10年で壊れる家電を失くした方が良い

67: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:20:28.14
カゴとカートを店内に返さずに駐車場にほっぽって帰るゴミクズ一定数いるよな

68: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 15:20:29.40
店内から出す時点でアウト
じゃあどうやって自転車まで運ぶのか?
簡単だ、レジ袋を買いそれに入れ替え自転車まで持っていく


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【悲報】スーパー店員「お客さん、買い物かご持ち帰らないで」と注意→客「違ぇよ!」誤解されブチギレ