wana_money_man_boroboro

1: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:28:55.70
新型コロナ対策で個人事業主らに支給される持続化給付金を巡り、警察の摘発などを恐れる不正受給者から返還希望が殺到していることを受け、国が返金手続きの一部を7月から停止していることが6日、中小企業庁への取材で分かった。
希望自体は受け付けているが、誰からの返金かを明確にするため個別に受付口座を準備中で、振り込みを待たせている状態が続いている。

今月下旬ごろをめどに返金の方法を郵送で案内する方針。

当初はいずれの受給者に対しても同じ口座に振り込ませていたが、名義の入力を誤るケースが続出。
7月はさらに希望者が増え、返金方法を見直した。


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:30:19.87
わたしも返したい・・・・・
返して生活保護を受けたい・・・・・こちらは持続可能・・・・・・

5: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:30:52.69
懲役ざまあ

6: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:31:07.04
( ´,_ゝ`)プッ

7: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:31:29.75
貰えてしまうのがおかしい

8: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:31:32.22
全員、実刑(罰金、執行猶予も含む)にして欲しい。

9: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:31:37.35
額に豚の焼き印を入れるべき

10: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:32:17.02
想像より馬鹿って多いんだな
学生のクラスにたとえると
ひとクラス5人くらいいそう

11: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:32:19.44
見せしめに逮捕者をさらし者にしてやれ

12: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:32:25.20
全員200万にして返せ

13: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:32:41.45
制度がザルだったからなぁ
まぁやったやつはブラックリスト作ってどうぞ

14: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:32:52.70
ごめんで済んだら警察いらん

15: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:32:54.63
命は惜しい

16: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:12.00
返金しても罪は消えないよ?

17: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:24.91
倍返しだ!

18: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:27.03
例え 返金しても 詐欺罪は成立している。
立件すべきである。

19: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:29.29
即全額返金したら
許してくれるんだって?政府回答

分割返済はなし

20: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:29.56
メルカリで物売って事業登録すれば誰でも100万貰えるんだろw
イかれてやがる

21: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:33.83
ふざけんな

返せばいい問題ではない

犯罪

22: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:35.78
経緯をしっかり聴取して、有力な情報を出した人だけを、返金だけにして
それ以外は何らかの、罰金もしくは書類送検の必要はある。

マイナンバーを記入してるはずだから、そのマイナンバーはブラックリストに入れておけ。

23: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:55.61
どんだけ沢山の泥棒がいるんだよ。全員懲役実刑にしろ!

47: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:37:45.27
>>23
殺人も国中で一斉に大量に起きたら裁けないからな。日本の司法はそういう仕組みに成ってる

24: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:33:55.75
泥棒したもん返しゃ済むってもんじゃねえぞw

55: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:38:29.43
>>24
今全額返したら加算金は無しで済むと発表された
本格的な調べが始まって指摘されてからだと2割増し返金だから慌ててる

25: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:34:00.90
>名義の入力を誤るケースが続出

なんかワロタ
とりあえず、楽しそうで何よりだな

26: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:34:00.95
当然利息と罰金つけて返すんだぞ
利息罰金不払いは逮捕しろ

27: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:34:10.14
今回実刑にならなくても、リスト入りして今後様々な行政審査に落ちるだろう

28: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:34:35.56
そいつらに税務調査やったら色々見つかりそう

30: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:34:45.79
どんだけジャップは詐欺師だらけやねん
表面だけピカピカにしても肝心な中身があれだから
もっと道徳教育に力を入れればいいのに

31: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:34:51.47
誘われて書類作って貰って給付金を受け取ったやつは
同じクループの誰か一人でも自首したら
いつかは辿り着かれるからな
ドキドキやろ

32: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:34:53.81
サラリーマンで副業で個人事業主だが
今年入ってサイト閉鎖したりして売り上げは昨年の1/10ぐらいになったけど
それで申請すれば給付金もらえるよとは言われたけど
本業で普通に稼いでいるから生活に困ってるわけじゃ無いし、これで給付金もらうのってなあ、って疑問には思ったな。

40: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:36:37.42
>>32
なんの問題も無いじゃん
申請して貰え

59: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:08.67
>>32
こういうのはむしろ問題無いよ

事業して無いのに「してたけど申告忘れてました」って事にしてゲットした奴らが問題。ってかそれで申請出来ちゃうのが問題

33: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:35:02.91
殺到www

34: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:35:14.74
うちの周辺でもみんな100万満額貰えた!ってやってて
自分も自営だし計算してみたけど18%ぐらいしか減ってなくて申請出来なかった
しかしカツカツで死にそう
不正受給死ねよ!
こっちは真面目にやってて死にそうなのに!

44: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:36:59.94
>>34
82%でカツカツw

35: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:35:41.99
次は代行業者に手数料返せ返さないのバトルが発生

36: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:35:52.58
まだ悪いことをしてはいかんという良心があるのかな?

56: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:38:36.00
>>36
ウソか本当かは知らんが、自発的に返したらセーフって話になってるからだろうな
つか、良心なんてものがあったら、最初から不正受給なんてしてないだろ

58: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:02.55
>>36
良心っていうか詐欺罪で逮捕されるからね
全科つくぐらいなら返して許されるなら返したいってだけ
ただの損得勘定よ

37: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:36:11.26
制度が悪いんじゃなくて不正受給する馬鹿が悪い。

39: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:36:37.05
詐欺師供
「返金が停止されたので返金しなくても良いと思った」

アホか

41: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:36:44.77
そんなにいるんか…

51: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:38:00.26
>>41
数万人~10万人と言われる
給付金の不正受給のまとめがあって、そこで大勢が参考にして申請した
今考えるとやばいわ…

42: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:36:54.94
返金手続き代行します。

43: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:36:56.73
早く返したい
逮捕は嫌だ
無能すぎる行政…

61: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:13.76
>>45
書類も偽造みたいなガチ不正の奴は即乗った方がいいなそれ

46: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:37:31.41
おとなしく警察がドアをノックするのを待ちなさい

48: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:37:47.52
中小企業庁何か初めて聞いた怖くなって返したいとかもう刑事罰&20万円上乗せして返さなくてはならないよ
普通来年の確定申告でバレるのにwww

50: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:37:57.45
つーか全員返金させてから一括で懲役刑に処せ
全員返させてからだからな
返して更に懲役となったら返さない奴が出てくるから

バレなければ詐欺し放題
バレそうなら返して終わりとか甘えすぎだから
そんな奴らを野放しにするなよ

52: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:38:08.83
多すぎるからとりあえず全員在宅起訴で

54: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:38:23.02
え?なに?返金手続きって?返せば済むの?嘘でしょ?

60: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:11.89
全員逮捕しろ

62: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:21.92
100万が満額なの?
200万貰った親戚がいるのだけど

63: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:22.39
日本人もこんなもんなんだなと思った

64: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:25.74
カジサックってたのか

65: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:29.47
いまさら返しても
罪からは逃れられないだろうに

返したらセーフって思ってるの?

66: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:38.31
返すのはもちろんのこと

それで罪が消えるわけではない

67: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:39.73
へー
返すやつらは手数料は指南してもらったやつらから取り返しんかな?

68: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:41.58
150万人前後が持続化給付金不正受給。。

多すぎだろ。。これ

69: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:42.78
今かなり力入れて捜査してるらしいです、遅い人なら来年忘れた頃に警察から呼び出されます

70: News茶畑がお送りします 2020/10/07(水) 10:39:48.76
返せば捕まらずに済むなら誰でも返すわな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【返したい!】持続化給付金の不正受給者から返還希望が殺到し、返金手続きの一部を停止。中小企業庁 [記憶たどり。★]