senkyo_bako

1: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:27:10.57 _USER9
 愛知県の大村秀章知事に対するリコール運動を展開している「高須クリニック」の高須克弥院長は25日夜、運動開始から1カ月を迎え、名古屋市内で記者会見を開いた。賛同する元インドネシア大統領夫人のデヴィ・スカルノ氏や、名古屋市の河村たかし市長らも参加。税金が投入された昨年の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏みつけるような映像作品などの公開を認めた大村知事の責任を追及した。

 「支援者はすごくたくさん集まっている」「街に出て触れあうと、全員が署名してくれる」

 高須氏は会見で、こう語った。

 「『お辞め下さい大村秀章愛知県知事』 愛知100万人リコールの会」事務局によると、現在、7万人強の受任者への署名用紙の発送が進んでいる。資金を募るクラウドファンディングには、24日時点で全国から約2500人が応じた。

 8月末、多数のフォロワー数を持つ著名人らが、「署名参加者の個人情報が漏洩(ろうえい)する」などとデマを投稿した件をめぐり、投稿者らを愛知県警に刑事告発したことや、ホームページへのサイバー攻撃について、告発準備をしていることなども報告された。

 高須院長は「攻撃されたおかげで出足が遅れている。今から伸びていくところ」と語ったうえで、地元メディアで運動があまり報道されない点も問題視し、「愛知県だけが『情報鎖国』になり、僕たちの意見が届かない」「運動をしていることを分かっていない人が大多数ですごく悔しい」と心境を明かした。

 事務局が出席予定としていた、ジャーナリストの櫻井よしこ氏や、作家の竹田恒泰氏、ジャーナリストの有本香氏らは都合がつかず出席しなかったが、会見には賛同者が駆けつけた。

 デヴィ夫人は「昭和天皇の御影が焼かれ、その灰を足蹴にしている、慰安婦像が置かれている。(税金を投入して)あのような展示をされて、愛知県民はなぜ怒らない。『大村知事、あなたは日本人ですか?』と聞きたい」と語気を強めた。

 作家の百田尚樹氏は「愛知県内のメディアでは、リコール運動がほぼ報道されていないと聞く。みなさん、本当にこれを記事にする気ありますか?」と、集まっていた報道陣に問いかけた。

 名古屋市の河村市長は同日、大村知事の辞職勧告決議を求める請願を県議会事務局に提出した。大村知事は会見で、「常軌を逸してると言わざるを得ない」と非難した。

 これに対し、河村市長は会見で、「常軌を逸しているのはあなた(=大村知事)だ。ジャーナリズムも、日本人も、愛知県民も、名古屋市民も、ただおとなしく、じっとしているだけだと思っているのか」と反論した。

 出席者らは会見後、名古屋駅前に移動し、雨の中、傘を差した多くの人だかりを前に大村知事のリコールを訴えた。

 デヴィ夫人が「ぜひ、追い出してください」と声を挙げると、聴衆は「そうだ!」と、こぞって拍手を送った。

 署名した30代女性は「家族から『賛同できるなら署名して』といわれて、関心を持ち始めた。昭和天皇の展示物にはがっかりした」と語った。

 愛知県安城市在住の60代男性は「地元メディアは大村知事を擁護する論調だ。活動されている方々には敬意を表します」と語った。 (海野慎介)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ce2b982b11a4020721d70a998aab8f65ba38f49
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



56: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:10:00.36
>>1
愛知県の人間ておかしなのが多いからね

愛知県は民主王国と言われてるようなとこを見ても住んでる人間の質が分かるでしょ

愛知県に住んでる知人もリコールの報道なんて殆ど無いって言ってたわ

愛知トリエンナーレの問題の展示なんて芸術というより韓国の反日プロパガンダでしかない

2: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:28:12.42
あなたは日本人ですか?と聞かれて、はいと答える日本人はいるのか?
恥ずかくて日本人と名乗れんだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:29:43.64
>>2
またいつもの自己紹介か
お前が恥ずかしくて韓国人を名乗れないからって、そのお前の卑しい思いを日本人が共有することは無い

37: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:51:28.40
>>2
うせろ寄生虫

54: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:09:04.28
>>2
日本人ならはいと答えるだろ
チョンのお前はちゃんとチョンですって答えろよ

4: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:29:04.19
あんた、インドネシア人じゃねえか

6: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:29:39.11
名古屋のメディア・・・・・ ってw

みなさんご存知  名古屋に巣食う反日メディアグループじゃないですかw

報道しない自由を行使するだけ!

8: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:30:48.17
私人になったら警護は付かないんだっけ
どうなるのか楽しみではあるw

9: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:33:33.06
上念はどう出るだろうか

70: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:25:23.70
>>9 
どういうこと?
上念はリコール反対なの?

11: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:34:08.36
大村は愛知県の恥

12: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:35:04.07
中日新聞がおとなしいね。

13: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:35:42.66
デヴィは日本人なの?

33: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:47:06.83
>>13
インドネシアみたいよ。

14: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:36:39.78
それで署名集まってるの?
中間報告とかはしないのかな

16: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:37:57.71
知事になる前の大村がテレビの討論会に出ると
フルボッコにされてる印象しかない
あのダサ男がまさか知事になってるとはね

17: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:38:23.64
大村はいらんな

18: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:38:57.56
胡散臭いやつしかいないのが愛国者

20: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:39:11.52
愛知県の税金使われてたのは知らなかった
愛知県民は怒れよ

21: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:39:25.86
民主党政権時代の超円高政策で得したのは韓国だけ
日本の左翼は韓国と一体化してるから、日本の左翼は韓国に有利な政策にして日本を滅ぼしたいだけ

日本にとって重要なのは日本の敵の売国左翼と在日チョンを壮絶な拷問にかけながら刑務所にぶち込む事

25: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:41:36.42
良い思いできるからと特アにおもねる大村よりデヴィ夫人のほうが日本人を想っているという
情けない、情けない

27: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:43:05.72
75万人必要か。
厳しいな。
ただ、出だしが悪かったのは
良かったんじゃないかな。
こういうのって出だしがいいと
尻すぼみになるパターンが多い。
ハードルがかなり高いので
中盤から爆発すれば可能性はあるよ。

30: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:45:54.70
北朝鮮のミサイルをマンセーする
デビィは日本人なのか?w

31: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:46:03.85
討論させる場を設けろよ(´・ω・`)
片方が意見投げ合う事しかしないよな(´・ω・`)老害右翼左翼は本当にゴミだよ(´・ω・`)
津田達とこいつらにディベートさせろよ(´・ω・`)

32: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:46:23.91
デヴィ夫人は立場的に国の権威とかにうるさそうだからな
天皇陛下への侮辱のような作品とかは許せないんだろうな

34: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:50:28.40
あんな反日的な芸術展を支持して喜んでる愛知人って某国人なんじゃないか

39: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:56:07.89
そんなのを誰が選んだの?

40: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 21:57:02.30
愛知県民はなにもしないの?

42: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:01:31.81
表現の自由展てことで在の字に付け込まれてしまったな

44: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:02:23.97
高須克弥院長は、ジャーナリストの津田大介さんら3人を刑事告発したことを明らかにしました。

>高須院長によりますと、この署名活動をめぐり映画評論家の町山智浩さんがツイッター上で
>「リコールに参加した人たち、県公報で本名と住所が告知されるんですね」などと、
>個人情報が公開されると虚偽の情報を書き込んだということです。
>また、精神科医の香山リカさんとジャーナリストの津田大介さんも同様の内容を
>リツイートするなどしていて、高須院長は31日、署名活動が妨害されたとして3人を刑事告発し、
>愛知県警が地方自治法違反の疑いで捜査を始めました。

57: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:10:07.91
>>44
こいつらすげえなw

48: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:04:57.70
デヴィ夫人「あなたは日本人ですか?」

49: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:05:54.31
これ解任だろ

50: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:07:40.69
つか桜井、竹田、有本は欠席って冷たいなw

51: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:07:58.22
大村は巡り巡ると故ソウル市長(チュサッパ)の子分なんだが
インドネシア北朝鮮枠のデヴィさんには
どうでもいいのだった。

52: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:08:44.02
都道府県知事のリコールは戦後一度も成立していないほどハードルが高いこと
こんなことは有名な話、誰でも知っている
本当にリコールで辞めさせられるなんて
高須氏を始めあの会見場に参加した人も川村名古屋市長も誰も思ってもいない

高須氏らのこのリコール活動の目的は
長期間リコール活動を続けることで大村の支持率を下げること、
そして「リコール活動をされた知事」という非常に不名誉な烙印を押すことで
次の選挙で大村を落選させることだからな
あとはまともな対抗馬を立てられさえすれば勝てるわ

65: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:21:58.48
>>52
まともな対抗馬さえ立てればってそれが一番難しいやんけw
真面目に大村に勝つには河村が立つしかないと思う

61: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:15:17.18
常滑だけど署名したいから来てくれないかな

64: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:20:03.16
>>61
署名用紙ポスティングされてなかった?
新聞取ってない俺の家にも入ってたよ

62: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:19:12.12
愛知住みだがそれなりに報道はされてる
リコールするための集まるかどうか未知数の署名集めを大々的に報道してたら
安倍さんだったりを辞めさせたい連中が活動してるの連日日本のいたるところで報道しなくちゃいけなくなると思う
大村のやったことは馬鹿だが、愛知県民の将来を全く考えてない高須に乗ろうとは全く思わない
大村を辞めさせて愛知がより良くなるビジョンを全く見せてくれないのに支持できるわけがない

63: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:19:17.56
ネトウヨのフジデモ並の黒歴史になりそうだな

67: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:23:28.78
インドネシアのババアは、すっこんでろ!

69: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:24:29.34
>>67
はい差別発言ね

68: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 22:24:24.23
さっさと辞めて選挙しろよ大村
落選して朝鮮に帰れよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・デヴィ夫人「大村知事、あなたは日本人ですか?」 百田尚樹氏「愛知メディアのみなさん、記事にする気ありますか?」 #はと [首都圏の虎★]