kubi_kaiko_risutora_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:46:41.51 ● BE:561344745-2BP(4000)
三菱自動車が11月中旬から国内で500~600人規模の希望退職を募集することが25日分かった。
7月に策定した中期経営計画で固定費を2割以上削減する方針を示しており人件費を抑制して財務状態の改善を図る。 
新型コロナウイルス感染拡大による新車販売の不振が深刻で2021年3月期は3600億円の純損失を計上する見通し。リストラにより構造改革を急ぐ。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6372064


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:49:40.41
役員報酬も半分以下にしろよ

4: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:49:41.00
まずライバルを増やさんようにせんとな
技術移転とかバカなことをしてはイカン

5: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:49:50.40
売れない車を企画製作してGoを出しちゃう部門の責任じゃね?

6: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:50:48.19
今時ガソリン車を作ってる時点でお察し
トヨタでさえテスラに時価総額抜かれたんじゃなかった?

15: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:54:54.26
>>6
PHEVあるじゃん
今後の新型にはどんどん入れてくるよ

28: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:02:01.12
>>6
一気にシフトできないから作ってるだけで新規開発はしてないから トヨタは電気と水素だろな

7: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:51:00.58
i-MiEVの新型なんで出さないんだ

8: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:51:06.87
アイとかコルトとかランサーとか
昔は欲しいと思える車があったんだが

9: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:51:14.03
3600億円も損失を未だに出させる事に驚く

10: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:51:19.39
従業員数
連結:31,314人、単体:14,171人
(2019年3月31日現在)

軽自動車→開発を日産に取られる
パジェロ→終了
アイミーブ→終了
ミラージュ→販売不振
デリカ→キモい外観

6000人リストラしろよ

13: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:51:56.54
三菱自動車って日産の子会社になったんだよな?

22: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:58:11.88
>>13
子会社ではなく持分法適用会社

14: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:52:54.62
国内自動車は
もう少し再編したほうがええやろな

16: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:55:19.56
三菱にヒット車が無い
苦しくても、魅力的な車を出さないと先がない
このままじゃ会社自体無くなる

17: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:55:29.06
そもそも国内で自社生産してるクルマ何があるんだ

18: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:56:07.55
アウトランダー売れてるんじゃないの?

26: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:01:38.12
>>18
乗れればなんでもいい貧乏人が中古で買い叩いてる。

19: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:56:54.17
600人程度でいいんか

21: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:57:42.47
期間工やってたが三菱はもうランサーやパジェロない時点で売れる商品がない
デザインも他社のパクリ後追いばかりで未来が見えない

24: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:00:10.08
>>21
ランサーやパジェロは数出るクルマじゃねえと思うけど
イメージリーダーになるクルマを後継含めて無くすのはナシだよなあ
デリカ無くなる時は潰れる時だな

31: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:03:37.41
>>24
デリカは
自前でフルモデルチェンジできなくて、
現行で何年も引っ張ったあげく、
次はセレナのOEMって噂だからな。

43: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:09:52.24
>>31
逆にセレナがあれになるならセレナ買うわ
絶対ああはならないだろうけど

59: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:16:15.12
>>21
自動車自体が必要なのかどうかと言うヤバい時代

60: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:17:19.57
>>59
いや 自動車は必需品だろ

バイクは嗜好品だけど

その違いだね

食料品 高いのなんて買うかな? 生活必需品で

23: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 06:59:41.11
車自体は良いと思うんだけどなあ、ミラージュ以外は

25: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:00:53.37
俺達GDIファミリーだよなw

27: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:01:42.32
結局、トヨタとホンダぐらいしか生き残れ無いんだろ?日産三菱が怪しいとなると
逆にスズキとかインドネシアで生き残れそうだが

32: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:04:17.22
>>27
スズキはインドネシアじゃなくてインドだろ。

33: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:04:29.80
元三菱なら行くとこはあるやろ
中小で働いてたおっさんより需要はある
ちなみにわしは司法書士資格持ちのニート

34: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:04:55.61
業界全体に買い替えを創設するには、自動車専用道路に完全自動運転を先行させることだよ。一般道でも自動運転できるのを待っていたら何十年かかるかわからない。

38: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:07:15.14
>>34
電車でよくね?w

35: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:05:49.66
TOYOTAも中国にこのタイミングで強大な出資しちまったからなw

10年は遅れたろ

ホンダとスズキとスバルの勝ちかな

55: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:14:00.97
>>35
微妙なとこばっかだな……

36: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:07:02.73
デザイナークビにした方がいい
なんで昔のスーパーカーみたいな流線型ボディにしないの?
ただのガワなんだから安物でもかっこよくすればいいだろ
マッハ号みたいのにしろよ

40: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:08:29.89
>>36
マッハ号は車検取れなさそう

45: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:10:43.37
>>36
客「狭い」
客「荷物乗らない」
俺「FTOはハッタリ効いて良かった」

54: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:13:36.49
>>45
この運動神経はただものではない

50: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:12:13.94
>>36
売れる見込みが無いから。
乗降性、搭載性が皆無だから。

それらが優れているミニバンが主流だから。

37: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:07:07.53
単純に技術の進歩を怠っただけ。
三菱から革新的な技術で牽引することなんてあったか?
結局現状に甘えてんだよ。

44: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:10:07.66
>>37
技術は有るがソフトパワーを舐めすぎたね

日産も三菱も技術はピカイチなんだけど

39: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:08:04.25
免許取って最初に運転してた車がパジェロ
何も良いとは思わなかった

41: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:08:31.65
ランサーエボリューションを200万クラスで作って

51: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:12:32.33
>>41
三菱自「中身はミラージュになりますがよろしいか?」

56: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:14:47.40
>>51
ミラージュラリアットならワンチャン

66: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:23:22.16
>>41
ランエボって普通のランサーあってのエボだからな
普通のランサーがバカ売れしないと作れないのよ

46: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:11:33.63
点検等でディーラー何回行ってもコーヒー出ない事が多かったな

49: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:12:08.89
まだそんなに切る人間が働いてたんか…

52: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:12:36.24
三菱の経営陣に本当に車が好きな人が居ないような気がする。トヨタは社長の車愛がヒシヒシと感じる

53: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:13:24.89
で 三菱の場合は韓国に技術移転した時点で嫌韓な客は離れたろ

TOYOTAは嫌中な客は離れるでしょう

勝負あったでしょ

57: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:14:47.68
デリカD5は明らかにオタクが考えた車だと思う

61: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:17:25.14
ウイルス兵器『チャンコロナ』の影響は甚大だな

62: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:17:57.02
三菱って内装が今だに古臭いから好きじゃない
インパネを何年間使い回すつもりだよ
乗ってる人もほとんど見ないし相当シェア下がってるだろ

63: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:19:01.58
バイクも中国製ってだけで売れない

タイとか台湾製なら買うって客も多い

TOYOTAは大資本で多少失敗してもTOYOTA信者のお布施でカバーできるからなwww

65: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:20:07.37
三菱自動車って、トヨタが新車を出すと買ってきて、分解して技術を盗み応用し「新技術」と称し販売するらしいね。
何処かで聞いたわ。
やってることがチョンなんだよ。

68: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:23:51.06
最近の嫌韓で三菱は駄目だと思うよ

69: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:24:10.34
うちは下請け部品メーカーだけど、会長1億9000万、社長1億6000万の役員報酬
従業員の俺はリーマンショック以降残業代0円になって大卒技術系50歳係長なのに毎月30万円に届かないw
もう辞めるわ

70: News茶畑がお送りします 2020/09/26(土) 07:24:47.18
スバルは設計思想が他社と被らないからな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・三菱自動車600人リストラ、基本的に自動車産業の立て直しは人件費を削るリストラしか手はない。