building_ryokan

1: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:24:11.67
 栃木県那須塩原市や日光市などの温泉地の宿泊施設で1月、宿泊予約の無断キャンセルが相次いだ問題で、被害に遭った8施設が千葉県の男女3人にキャンセル料などの損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、宇都宮地裁大田原支部であった。渡辺力裁判官は原告の主張を認め、予約を入れた男性2人に原告の請求通り計約280万円の支払いを命じた。

 判決などによると、同県柏市でスナックを経営する女性が男性従業員2人に慰安旅行の計画を指示。男性らは2019年8~11月、旅館など8施設に1月2~3日と同3~4日の1泊2日の日程で8~10人分の宿泊予約を入れたが、いずれも無断でキャンセルした。


 渡辺裁判官は「(男性2人は)口頭弁論期日に出頭しないなど、請求原因事実を争わないものと認め、これを自白したとみなす」と判断。賠償額については、7施設に予約した男性が244万6400円、1施設に予約した別の男性が33万9900円とした。女性経営者は責任を認めて分割払いでの和解を申し入れており、近く協議が始まる。


yahoo(毎日新聞) 9/23(水) 19:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6953280c417da24f3349a20ed4a2b3af1e29fb


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



19: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:31:55.55
>>1
それはいいけど払わないやつの口座差し押さえるぐらいはしろよ

28: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:43:14.51
>>1
口頭弁論に出ないんじゃそら言い値で賠償を命じられるわな
こんなのちゃんと口頭弁論に出てればもっと損害額は減額されただろ

67: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:29:45.60
>>28
そうだね、出席して頭下げるだけで半分以下になると思う

70: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:32:59.74
>>28
普通の会社の勤め人ならともかく、
夜の店の怪しい職のやつなら、
民事の賠償なんて屁でもないだろ

37: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:52:28.43
>>1
従業員なんてとっくに逃げてそう
つか経営者の指示なら全部女が払う責任があるだろ

40: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:55:59.95
>>1
間に合うように電話一本入れとけば無料キャンセルできるのにな。それさえしないとはどういうことや

4: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:25:52.95
男二人は逃げてる?

5: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:25:53.59
お前らまた負けたんか

50: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:04:11.03
>>5
お前は勝ったの?

6: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:26:17.54
強制的に徴収とか資産差し押さえとかできるの?

21: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:33:59.61
>>6
裁判で確定した損害賠償額の支払いに応じなければ、裁判所に申し立てて強制徴収(=差押え)が可能と思う。
そうならないために、スナック経営者の女は責任を認めた上で分割払いを申し入れてる。
なお、分割払いが滞ったり遅れたりしたらやっぱり裁判所に申し立てて差押えは可能だと思う。

7: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:26:49.95
バカ二人は社会舐めきって全額確定か

9: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:27:10.66
ざまぁwww

が、回収できるのか?

10: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:27:34.47
正月三が日の予約キャンセルは悪質やな。こういうのはガンガン訴えてやれ。

12: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:27:59.41
7施設に予約して全部無断キャンセルとか、世間を舐めてるわな

13: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:28:33.08
こういうやつらが居酒屋ドタキャンとかするんか。同日に複数しかも実際の人数より多めとか悪質過ぎる

15: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:29:08.74
ひろゆき「賠償金なんて払わなくてもいいんですよ」

16: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:29:35.73
男2人は絶対に払わないだろ

17: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:29:59.07
犯人特定されてたのか
なら話が早いな
全額しっかり払ってもらうだけ
正月のガッポリ稼げる時に8施設でキャンセルとか悪党すぎるわ

18: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:30:39.68
ポイント目的で予約してキャンセルだっけ?

42: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:57:04.56
>>18
それは多分別のやつ
Yahoo!トラベルが被害者だったかな

20: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:33:51.50
目的が分からん、たんに嫌がらせなんか?

22: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:34:13.67
有ったなこんなのも…
つか、相手に身元バレしたのに完全白旗全額差し出し土下座謝罪…じゃなくて裁判まで粘ってんのか…とことんアホだな…
裁判費用とか余計なカネ増えるだけだというのに…

23: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:36:27.74
結局この賠償金も払わず放置だろうな

24: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:36:46.14
払わなかったら名前を公開し人生終了にすればよい

25: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:37:54.61
無い袖はふれないパターンで逃げるね

55: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:08:28.12
>>25
本当にお金ない人なら予約なんてしないだろうし…もしそうなら威力業務妨害になっちゃうよ(´・ω・)
金額的にもかなり悪質、被害者も多数だから逃げられんだろう。

26: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:40:35.71
8施設に予約してキャンセルっていい大人がふざけてたの?
何考えてるんだ

27: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:41:40.42
客は先払いだけにすればいい
旅館側が詐欺することはないだろうし
民事で訴えても相手が払うわけない

46: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:00:17.79
>>27
客商売してるとわかるけど
先払いは色々と日本人独特の面倒くさいのがあるんだよな~
浸透してくれりゃいいけどね

30: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:44:20.79
結託詐欺も増加してるんだろうか?世の中腐り過ぎ

31: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:45:01.99
結局このスナックトリオはスナックの慰安旅行に行けたのか?

32: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:46:21.72
サービス業同士で無断キャンセルとか信じられんわ。すぐに分かる話なのにw

33: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:46:44.83
スナックの経営者は失うものがあるから和解なんだろうけど、従業員は無敵だろうな

34: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:48:16.57
アホや

35: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:48:18.21
コロナの影響で人が来ないから
そいつらから金取りまくろうってハラだろ?

38: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:54:19.33
男女3人なのに男性2人ってことは、
指示をした女性経営者には責任がないという事か

43: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:58:31.14
おっいいぞ。飲食店もガンガンやれ。

44: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:58:53.59
通販の代引き受取拒否も裁判したれ

45: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:59:24.20
こういうのはガッチリ取り立てないと駄目
口座凍結給与差し押さえぐらいやらないと

47: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:00:54.18
もう高飛びしてるやろ…

49: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:03:14.71
馬鹿としか言いようがない

51: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:05:51.19
どっかの女社長もこの犯罪行為を奨励してたよな

52: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:05:54.30
男従業員がいるスナックで
十人レベルで女使ってるなら、
キャバクラ型のスナックだろうな
地方によくあるグレーなヤツ

53: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:06:06.35
ひろゆき位のコネがあれば払わなくても済むんでしょ?

57: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:09:57.16
>>53
勤め人なら銀行口座差し押さえられて会社にも連絡行くから支払額以上の被害になる

61: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:12:54.08
>>57
自営業だと逃げ切れるのか。

63: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:14:52.74
>>57
今は一個人一口座だからな。口座押さえられたら思った以上に不便だと思うよ。

54: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:06:58.63
男はもう店もバックレて居ないんだろうな

59: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:12:39.74
なんのためにそんないっぱい予約すんの?

60: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:12:54.02
従業員に社員旅行を仕切らせてキャンせずに
旅行前に辞められてそのまま放置の事件

62: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:13:42.58
欠席裁判やらかすなんて流石は知恵遅れだなっ♪

ゲラゲラ

64: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:17:20.21
年明けの混んでる時期だし予約できるうちにいくつか予約して後からキャンセルするつもりだったんだろう
2、3日の内にキャンセルしてればそこまで旅館にも迷惑かからんだろうしむしろ有能な社員で終われたのにな

65: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 01:17:41.19
ひろゆきが払わなくていいって言ってたので払いませんって訳にはいかんのか


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【栃木】温泉旅館無断キャンセルに賠償命令、請求通り男性2人に280万円 [アルカリ性寝屋川市民★]