buta_maruyaki

1: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:26:36.45
飼育されている子牛や豚が盗まれる事件が今年になって北関東を中心に多発している。これまでに牛、豚、鶏など700匹以上が盗まれ、被害額は2千万円以上とみられている。元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は13日、当サイトの取材に対し、同一グループによる組織的犯行という見方を示し、外国人犯行説について「現場付近で外国人を目撃したとか外国語のような話し声を聞いたという話もありますが、外国人だけの犯行とも思えない、日本人も共犯者として加わっている可能性はある」と指摘した。


 8月22日深夜、栃木県足利市で牛舎から盗んだ子牛を逆さまにして足を持って運び、近くに止めたワゴン車に乗せて運び去った男3人の姿が防犯カメラで撮影されていた。

 小川氏はこの子牛盗難事件について「手口としては、スタンガンか何かで子牛にショックを与えて気絶させ、それをひっくり返して2人がかりで運び、ワゴン車で待つ1人と合流して車に乗せている。半ズボンとサンダルの軽装でマスクをしていました。このマスクだが、コロナ禍の前までは、犯行現場ではマスクをしても、現場を離れたら外すので、他の場所でその顔が防犯カメラに映ることもあったが、今はずっとマスクをしていることが当たり前になっているので、なかなか簡単に顔が割り出せない。車のナンバーがどれくらい写っているかも1つ」と解説した。

 また、群馬県では約680頭の豚が盗まれた。茨城県、埼玉県でも家畜盗難の被害が出ている。

 小川氏は「ほとんどが同じグループか関連している者の犯行ではないかと思う」と指摘。その目的について、同氏は「普通に考えると転売か、あるいは子牛であれば大きくするために再飼育するか。自分たちで消費するにしては量が多いので、やはり転売目的と思われます」と見解を示した。

 その上で、同氏は「子牛には鼻紋や識別耳標という個体番号が付いていて、盗んだ家畜を転売できないシステムになっている。だが、生産者に取材をしたところ、買う方と売る方が双方で納得していれば、その方法がないわけではないとのことであった。子牛や子豚は海外への密輸も考えられる。特にブランド牛は海外でも価値があるが、今回の被害家畜は高額なブランド牛やブランド豚ではない。今はコロナ禍で牛や豚を輸出することが限定されているので、考えにくい。冷凍で送ったら意味がない。また、牛の遺伝子云々という話もあるが、それはブランド牛に限ってのこと。やはり国内で処分されたとなる」と推測した。

 小川氏は「今回の犯行現場にはビニール袋に入った豚の内蔵と思われる物が発見され、また現場で血抜きをした痕跡も見つかっている。実行犯は牛や豚の畜産の知識経験を有しているものだと言える。これだけの量だと、再飼育する場合、牛舎や豚舎も必要になる。転売するにしても、かなりの量であるので闇のルートが出来ているのだろう。実行犯、処分する者、それぞれの役割りが確立しているのではないか」と解説した。

 そして、同氏は「すべて外国人がやったとも思えない。処分する場合、畜産未経験者であったり、外国人だと目立つ、畜産の経験者や知識、情報を持っている者もいるはず。処分業者とのつながりも必要。そのような理由から、犯行グループは日本人と外国人の両方が混じっている可能性がある」と分析した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44db0d1cb9e6f9dcea4f3dbec1b96b30a35ca4fa
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



15: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:32:41.30
>>1
ベトナム人の解体技術とFacebookコミュニティを甘く見過ぎ。
no title

no title

23: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:34:59.15
>>15
まだこいつら捕まえられないのか

47: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:43:40.35
>>15
逮捕したら両手指火あぶりでいいな
金がなくて金銭盗むのは仕方ない部分もあるとして
家畜盗んで食うわ売るわするのはちょっと同情なんざ出来ねーわ

19: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:33:53.93
>>1
買春知事「外国人差別するな!」

56: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:48:24.08
>>1
捜査のプロ「犯人は日本人又は外国人若しくは日本人と外国人のグループ」

3: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:27:29.90
当たり前だろ混合じゃ無いと捌けん

5: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:28:58.02
アメリカみたいに犯人を猟銃で射殺してもOKなら犯罪は減る

9: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:30:46.33
>>5
それでアメリカ全然犯罪減ってないだろw

6: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:30:09.23
コロナ不景気の影響なんやろか?

8: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:30:26.60
いやいや、日本人より外国人の方が解体できると思うけどね
向こうは普通に豚の丸焼きとか作って食べてるし

11: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:31:15.50
もともとヤクザのシノギだったが
不景気で困窮した外国人が便乗している
当然、一部で協力もしてるだろうな

12: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:31:22.83
警察は無能だと思うよ
トロ過ぎ

13: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:31:36.02
可能性って言えばなんでも言える

14: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:31:55.51
日本人もしくはそれ以外だな

16: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:32:45.89
警察は地道にヤードを洗っていくしかないよ
ただそれをやると移民政策に非難が集まるからな
今の新自由主義政府はどこかで止めるだろ

17: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:33:03.16
豚や鶏や牛が美味いせいだぞ
これは下着泥棒される美女と一緒だ

農家は貧乏くじ引いたと思って諦めろ

18: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:33:38.48
日本の警察の無能さは異常

20: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:34:15.38
職質対策に日本人の運転手を使うのは当たり前な話

21: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:34:27.13
ベトナムによくある犯罪らしいよこれ
つまりそういうことじゃないの?

27: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:37:54.08
>>21
そうだろうね。
警察は群馬県藤岡市のゴミ袋に入れられた梨が売られているのを知っていても、ベトナムには手が出せないらしい。
no title

no title

22: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:34:36.66
一番悔しいのは警察だろう
すでに証拠は掴んでるはずだ

24: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:35:04.79
内臓も血液も無駄なく売るのがベトナム流
no title

no title

35: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:40:31.84
>>24
クソ外人どもが

67: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:51:10.45
>>24
血はソーセージでそ

28: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:38:20.34
ほんとに、やられっ放しで捕まる件数が少なすぎて不可解だね

30: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:39:11.43
豚700匹はほんと不思議
どう考えても保存場所が必要だしすぐわかりそうなもんだけど

33: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:40:19.33
コロナでビザ切れてる外人には早く帰国してもらってくれ 往来再開するんだろ

34: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:40:24.73
捕まえたら死刑にせよ
自己中すぎる!持ち主が可哀相だろ
許せない

36: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:40:56.87
これは外国人労働者が大量に行方不明になった件の後日談だろ

37: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:41:00.86
この規模の家畜を飼うのにどのくらいの広さが必要なんだろうな

38: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:41:04.64
犯罪集団・・!

39: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:41:09.98
農家は悲しむ前に怒りの反撃を考えたほうがいいんじゃないのか
何か思い知らせる策を講じるべきでは? 警察やる気ないみたいだし

42: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:42:14.84
逃すだけなら可愛げがあるのだが…

43: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:42:48.17
外国人犯罪か。

生物学で言うと多様性を守るためにこそ、
外来種を否定するものなんだが、、、。
頭の弱いパヨク理論に庶民が騙され過ぎなんだわ。

44: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:42:56.76
犯人は日本人か外国人。異星人の可能性も否定できない。

45: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:43:00.86
昔から家畜泥棒と言ったら朝鮮人

48: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:44:33.28
一斉強制送還すべき事案

49: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:44:34.64
警察 早く捕まえろよ
無能すぎるだろ

50: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:44:41.03
どっかのバカが移民推進した結果だぞ
もはや日本は日本人だけの国ではない

52: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:46:32.31
犯人は 日本人みたいな外国人

( ・`ω・´) やっぱりあいつらかっ!
 

53: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:46:36.28
チョンとグエンだからどっちも害人だろwww

58: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:48:54.90
確実にべトコン連中の仕業
こいつらは厄災と認識したほうがいい
べトコン見かけたら即通報な

59: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:49:09.17
茨城のコシヒカリも22日あたりから販売中
no title

60: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:49:16.34
外人は豚を捌く経験もあるし
やれる人が多いのよ
ネットで転売してる経験あるから
販売もなれてるしね
外人は鮮度にこだわらないし
平気で買う
不景気だからしかたないよ

65: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:50:06.47
ベトナムはチャータ機よこさない
政府はちゃんと要請しろ

66: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:50:43.97
トンキンヤクザだな

70: News茶畑がお送りします 2020/09/24(木) 00:52:20.07
寄生虫くそ外人は排斥しろよ
害人だろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・被害は700匹以上!多発する「家畜盗難」…犯行グループには日本人と外国人が混在している可能性 小川泰平氏が指摘 [首都圏の虎★]