news_shinbunshi

1: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:11:22.32 ● BE:844481327-PLT(13345)
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)
@fm21wannuumui

沖縄タイムスさんの四コマ。
おもわずウハッとしてしまい
傷口が痛い(爆笑)

no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



11: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:18:17.59
>>1
よくこれ載っけたな
その精神は評価する

32: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:39:12.23
>>11
それで誤魔化す、って事。

58: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 12:25:16.86
>>11
犯罪より不祥事って言葉の方が傷が浅く済むからだろ

39: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:52:35.35
>>1
今週のおっきなわタイムス~

2: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:13:36.17
責任とって今すぐ新聞社をやめろ

3: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:14:11.32
不祥事で済ますなよ
犯罪だろテロ組織が

4: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:14:45.06
間違ったことは間違っていたと言える
ネトウヨとは正反対やね(*^^*)

50: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:33:49.03
>>4
開き直ってネタにしてる奴らならいくらでも見つけられるだろ

5: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:15:36.89
ちびまる子のじいさんとばあさんかと思った

59: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 12:38:48.55
>>5
ほんと酷いよね

6: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:15:38.13
逮捕されたやつの名前出たっけ!?

7: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:15:44.27
昨日前通ったけど社屋が立派でワロタ

もうかってんなー 金のでどこはどこアルカ

8: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:16:04.23
もっとぶっ込めよ

9: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:16:29.86 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
弊社社員らによる不祥事についてのお詫び
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/632177

沖縄タイムス社と関連会社であるタイムス印刷社の社員が、新型コロナウイルスに関連した「持続化給付金」「緊急小口資金」「総合支援資金」を不正に受給・借り入れしていたことについて、心よりおわび致します。

新型コロナウイルス感染症が流行する中、経営状態が悪化している中小企業や個人事業主、日常生活の維持が困難になった世帯などの救済を目的とした国の制度を悪用した行為は、法律に反するだけでなく、人々や社会を欺くものであり、許されるものではありません。

新聞社は、社会の公器として人々の知る権利に応え、社会が公正・公平であるべく大きな責任を担っていると考えます。
沖縄タイムス社も、言論の自由、責任、公正、気品の堅持を掲げ、報道機関として活動してきました。
にもかかわらず今回、不正行為を働く社員が出たことは読者との信頼関係を損なうものであり、責任を痛感しております。

読者の皆さまからは、電話やメールでたくさんのお叱りを受けています。
「新型コロナでみんなが大変な時にあまりにもひどい」「信頼して愛読してきたのに裏切られた」など、怒り、憤り、やるせない思いが込められたご批判、ご指摘はごもっともであり、真摯(しんし)に受け止めて信頼回復に向け取り組みたいと思います。

今回の事案については警察による捜査が行われていますが、沖縄タイムス社としても14日に調査委員会を立ち上げました。
現時点で判明した事実関係だけでなく、より詳細に調べて全容把握に努め、厳正に対処します。
新たに分かった事実は速やかに公表し、説明責任を果たす考えです。併せて、第三者を交えた検証組織も早急に設置し、不正行為の背景や企業としての構造的課題などを徹底的に調べ、再発防止に努めます。

新聞社としての役割、責任を果たすため努力を重ねていきます。

 沖縄タイムス社代表取締役社長
 武富和彦

12: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:18:22.03
>>9
で、10日近く経つけど何も進展はしてないのかな?

14: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:20:27.55
>>9
この謝罪文が自虐ネタってことか?

30: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:38:17.08
>>9
処分についていっさい触れてないな

46: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:06:49.27
>>9
解雇もしないの?

48: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:26:50.92
>>9
アサヒる…とまでは言えないな
まあギリギリセーフと言えると思います

60: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 12:39:13.71
>>9
沖縄タイムス内部から通報や告発があったわけじゃないところを見ると、潰すしかないんじゃね?

10: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:17:09.03
さすがゆすりたかりの名人

13: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:19:21.58
不祥事ってか犯罪だからな

15: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:20:40.65
反省が足りないという批判を浴びそう

16: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:21:29.67
もちろんこれやった奴は首(懲戒解雇)だよね。

17: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:22:05.25
反省してねーじゃねーか

18: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:22:26.10
まったく笑えないことやらかしてんだよなぁ…

29: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:36:13.02
>>18
自分が受給しただけでなく他の社員にも勧めていたんだよな

37: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:50:36.23
>>29
組織犯罪だしな

19: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:22:45.72
笑えるわけねえだろゴミ新聞
不正やった輩の名前出してこれまで自分たちがやってきたことの筋通せや

20: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:23:03.73
笑って誤魔化そうってか

21: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:24:25.93
機関紙のいう「国民」って日本のことではなさそう

22: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:24:28.60
ネタにしてんじゃねーよ
全く面白くない

23: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:25:09.01
メディアほど身内の不祥事に優しいもんは無いよな

25: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:28:07.47
あれから続報ないけど氏名は?当然懲戒処分したんだよな?
このまま有耶無耶にするんじゃねえぞ

26: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:28:50.91
沖縄タイムスのは不祥事じゃなくて犯罪やな

27: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:33:27.04
これ自虐じゃなくて他人事

28: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:34:45.63
沖縄人は心から国政府ばかにしてるんだなってわかって良かった

36: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:49:36.56
>>28
沖縄人じゃないよ
沖縄タイムスのぱよちんどもだよ

31: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:39:03.28
そうやって、ちょけて誤魔化していくスタイルよくないよ

33: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:43:03.05
自民が同じようなことで自虐ネタやったら国民をバカにしているだの反省してない証拠だのギャーギャー喚きまくるくせに

34: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:45:38.40
普段から国に反発したスタンス取ってるクセに
「貰える時だけ騙してでも貰っとこう」って、ホント人間性を疑うわ

お前らの性根は給付金の10万円を受け取らなかったホームレスよりも下なんだよ

35: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:48:07.43
ゆすりたかりの名人は事実

40: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:54:07.96
これ同じことやった千葉の大学生は実名で全国報道されたのにここの社員は名前伏せられてるんだよな
そもそもTVではこの件そのものに触れられてない

41: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:55:25.34
さくらももこや版権もってる会社に許可取ってんのか?
絵柄似てるレベルの話じゃないだろ

42: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 10:55:58.33
おいとか何も言えんとか言ってる時点で反省してない

44: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:05:00.81
信頼回復も何もとっくにマイナスなんだよなあ
あと50年くらい真面目にやったら回復するかもね
まあ中共やら居る限り無理だろうから諦めろw

45: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:05:24.03
不祥事じゃなくて組織的犯罪じゃねえの?

51: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:34:01.85
4コマ漫画でも政治ネタしてるのに引くわ

52: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:39:21.71
自虐ネタで済ませていい問題なんか?

53: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:45:10.74
コロナで困窮する国民を急いで救うために、申請者の良心を信じて審査そっちのけで支給する制度なのにな

国民の税金を騙し盗った沖縄タイムス

54: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:45:49.48
不祥事って首里城火災の件かな?

55: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 11:48:29.90
不祥事じゃねえよ組織犯罪だろ

57: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 12:07:07.57
不祥事どころか完全に詐欺の重罪なんだが?

61: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 12:41:46.67
億単位の不正だって
反社もいいところだな

62: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 12:42:40.94
組織的犯罪不祥事ってことにして誤魔化そうとか舐めすぎだろ

64: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 12:46:21.89
新聞労連は沖縄タイムスを除名しなさい

67: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 12:57:27.66
笑い事にしようとしてんじゃねーぞ

68: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 13:01:14.44
ボギーわれ生きてたんかw

69: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 13:11:47.03
マンガは地方新聞何社かに掲載されんじゃないのか?

70: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 13:13:52.85
マーシーの自虐ネタと同じようだが、ヤツは一般人には迷惑かけていないからな 


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・コロナ給付金不正受給の沖縄タイムスさん、自虐ネタに走る