car_kousokudouro

1: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:35:21.32
 4連休最終日の22日、各地の高速道路や空港は家路につく行楽客で混み合った。ほぼ満席の航空機もあったが、乗客からは「新型コロナウイルスの感染防止策が取られていたので安心」との声も出ていた。

 羽田空港(東京)はこの日、全日空の到着便の予約率が90%を超えるなど混雑した。新千歳空港(北海道)から帰着した神奈川県横須賀市の会社員、秋元徳寿さん(56)は4連休中、妻と3人の娘と知床半島などを観光した。宿泊先のホテルも人が多かったというが、「コロナ対策でチェックイン時にアルコール消毒や検温もあったので安心。娘の結婚前に家族水入らずで行く最後の旅行だったから、何があっても行きたかった。よい記念になった」と笑顔を見せた。

 千葉市の女性会社員(40)は「夏休みはコロナが心配でどこにも行かなかったけど、最近は感染者数も落ち着いてきた」と家族5人で沖縄を旅行した。「外国人客がいない分、例年より人は少なかったが日本人の家族連れはたくさんいた。飛行機も満席で心配は心配だったけど、みんなマスクを着けていて対策はしていたと思う」と話した。

 中央、東北の各自動車道では東京方面に向かう車で一時、30キロ以上の渋滞が発生した。【南茂芽育】

毎日新聞2020年9月22日 18時19分(最終更新 9月22日 18時19分)
https://mainichi.jp/articles/20200922/k00/00m/040/145000c


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:35:57.07
アホすぎる

59: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:15.59
>>2
死んでも経済を止めるな。
経済で死ぬ確率のほうが高くなってきたぞい 。

3: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:36:09.34
結果が出るのは2週間後w

69: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:52.33
>>3
感染したとしても
1週間もあれば武漢ウィルスは他者に移らない

4: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:36:29.50
2週間後ど~なってるのかな…

6: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:37:19.96
>>4
別にこれまでと大して変わらんだろ
ほとんどの奴が軽症で終わってるんだ

30: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:39:36.09
>>6
みたいバカって後遺症のことは考えないのかね

55: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:51.48
>>30
ほとんどが軽症なんだから当然だろ
後遺症も時間が経てば回復する
我慢すればどうとでもなるんだよ

7: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:37:23.07
連休中もの凄い渋滞だったわコンビニもスーパーの惣菜売り場も商品がほとんど無いし

10: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:37:32.00
堪え性の無い大人が多すぎるね、親の育て方が間違えてるんだけども

11: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:37:35.07
飛行機は間引きしてわざわざ満席にしてるんだけど

33: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:39:52.16
飛行機については臨時便を出しているか出していないかで
予約率なんて大きく変わるので
乗客実数を語らなければなんともいえない
(これって>>11が言っていることと同じか)

12: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:37:43.01
2週間しなくても5日後には、答えが出るだろう。

40: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:40:46.19
>>12
土日に結果出るよね

14: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:37:58.35
コロナ対策のため、少なくとも2021年末までは

・全祝祭日の平日化
・有給取得の禁止
・年末年始お盆休みの廃止
・春休み、夏休み、冬休みの廃止
・土曜出勤の義務化

が必要
国民は休みがあるとすぐ出かけてコロナ拡散させる

15: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:38:06.27
もうみんな自粛いやなんだよ、だから一気に元に戻った

16: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:38:11.73
現実では感染したら色々と迷惑かけるから仕方ないでは済まないのにどんな人が旅行してんの?

17: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:38:14.31
ウイルスは遠慮したりしないからキッチリと数字に表れるでしょうな

18: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:38:18.19
いやー落ち着いてきた
よかったよかった

20: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:38:26.42
鉄道は半分だったか

22: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:38:46.68
いやこのくらいでいいんだよ
集団免疫を早く獲得する方がいい

23: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:38:47.75
そりゃやりたいようにやるさ
人間だもの

24: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:38:59.28
貧乏人は天候のせいで出掛けられなかった、とすぐ言い訳するよね

26: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:39:03.76
おまけにバカは、連休中の感染者数をみて
収束したとか思ってそう。

28: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:39:14.78
2~3週間後「まさか自分がコロナに感染するとは」って言うアホが続出すると思う

39: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:40:16.02
>>28
気を付けていたのに…とか言うんだろうな

29: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:39:26.91
2週間後が楽しみ

35: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:39:54.90
危険厨の軌跡

東京の2週間後はNY!→ハズレ
ロックダウンしないと感染爆発→ハズレ
第2波で日本壊滅!!!→ハズレ
gotoで感染拡大!!!→ハズレ
四連休で感染爆発!!!→???

もうええわ

47: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:26.75
>>35
夏には終息するも外れたぞ。

36: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:39:56.25
このままインバウンドなしで観光が生き残れるようになってほしい
インバウンドはもう要らない

37: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:40:11.84
まあこれで2週間後、今までと変わらなかったら晴れて自粛全面解除だな

42: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:40:57.37
>>37
コロナ厨「それでも日本を滅ぼすまで諦めない!!!」

38: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:40:13.58
ほんとの意味の最後の旅行にならなきゃいいね。
あの世へ旅ができるかもしれない

41: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:40:51.13
日本人って本当バカだよねー、夏休みとかすごい我慢してこの4連休で遊びにいくなんて、だったら夏休み我慢しないで少し遊べばいいのに。そうしたらこの4連休にこんな人出にはならない。

70: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:43:05.91
>>41
東京ナンバーが他県に出られなくなったからなあ
うちは埼玉なんであちこち出かけたけど東京ナンバーは少なかったよ

43: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:09.46
家で仕事してるとかなら別にいいけど
うっかり遊びに行って感染して会社でクラスターでも起こしたらどうしようと思ってしまう

52: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:48.13
>>43
ずっと自粛してれば笑

45: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:25.51
2週間後に感染者=我慢も出来ないお調子者のキチガイ扱いされるの分かってたから家にいた

54: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:51.45
>>45
そのまま一生家から出てこないでいいよ

67: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:48.51
>>54
明日から仕事だわ

49: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:31.08
ヨーロッパが寒くなってきてまた感染拡大でロックダウンを検討しだしているからどうなるかだな

50: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:36.17
アビガンあるから大丈夫だよ!

53: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:41:48.45
国民が学んでノーガード戦法に切り替えたんだろ

56: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:03.70
半年以上マスクして旅行どころか外食もしてないのがあほらしくなってきたw

57: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:05.80
軽症者まみれになるんかな

60: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:16.91
道は渋滞
飲食店は満卓
風俗は電話鳴りっぱなし

もう自粛してるのお前らだけだぞ

62: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:24.11
GOTOとかやってるんだもの、こうならなきゃおかしい

63: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:30.40
結果が吉となるか凶となるか楽しみではある

64: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:41.16
よかったじゃん
あとは1週間後の感染者が増えなきゃ完璧

65: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:42.91
もう新型コロナは5類相当でいいんじゃない?

66: News茶畑がお送りします 2020/09/22(火) 18:42:44.57
もうコロナには飽きたんだよ
マスゴミだけで騒いでろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・元の世界に逆戻り? 飛行機満席、渋滞30キロ以上 混雑した4連休 [蚤の市★]