syudan_stalker

1: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:48:53.74
 今年4月にレクサスLS600hLからセンチュリーにモデルチェンジしたばかりの内閣総理大臣専用車が、駐車場に滑り込む。続いて新聞記者だけでなく、テレビクルーまで現われ、病院に消える総理の姿を見送る。菅後継が決定的となっていた9月12日、そんな光景が19日ぶりに見られた。

 前首相の安倍晋三が渋谷区富ヶ谷の私邸を出て、SPや首相補佐官兼政務秘書官の側近、今井尚哉を伴い、東京・信濃町の慶応大学病院に向かう。そこには、報道陣も付いて来る。8月17日と24日に続き今度で3度目。安倍のマスコミを引き連れた病院通いが、なかば恒例のようになっている。

「本年6月の定期検診で、(潰瘍性大腸炎)再発の兆候がみられると指摘を受けました。先月なかごろから体調に異変が生じ、8月上旬には再発が確認されました」

 ときに目に涙をためながら話した首相の辞任会見(8月28日)により、同情の声が上がり、内閣支持率は持ち直した。一方、当の安倍は以前と変わらないように忙しく働いている。新聞の首相動静を見る限り、政府関係者だけでなく、外部の有識者との面談もこなしているようだ。

「辞任を決めて吹っ切れたのでしょうか。すっかり元気を取り戻していますよ。9月11日には、谷口(智彦内閣官房参与)さんや鈴木(浩外務審議官)さんたち外務省関係者を呼んで慰労会を開き、コース料理を食べてワインまで飲んでいた」

 政府の関係者は異口同音にそう話す。ある関係者はこうも言った。

「実はまだまだやれるんじゃないか、政権を投げ出さなければならないほどの病状ではないように感じます。少なくとも1次政権のときのように10分おきにトイレに駆け込むような状態ではない。コロナ対策の失敗でやる気を失い、菅さんに任せてもう辞めたかっただけなんじゃないか」

 いまや“仮病説”まで流れる始末だが、それを打ち消すかのように、マスコミ同伴で通院をしている。病を隠そうとした政治家は数多くいたが、その逆は前代未聞である。

 慶応病院の検査で潰瘍性大腸炎再発の兆候が発見されたのは、6月13日だとされる。持病の再発となれば、医師からも注意するよう指導されるはずだが、コロナによる非常事態宣言の解除の解放感からだろうか、けっこう会食の機会が多い。6月13日から7月までの新聞各紙で報じられた会食状況を抜き取ってみた。

(中略)

 一方、首相自身、会見で具合が悪くなったと言っている割に、頻繁に会食を重ねている。実際に食事をともにした何人かに様子を聞いてみた。

「普段どおりというか、食欲はかなりあったよ。料理がひと通り出てきたあと、総理がシメに注文したのが天丼。そんなに大きなどんぶりではないけど、残さずペロリと平らげていたものね」

 和食をともにした会食相手がそう言えば、洋食のケースでは次のような具合なのだ。

「総理はステーキが好きなんだね。前の週に銀座の『かわむら』を予約していたけど、キャンセルして食べ損ねたそうなんだよ。で、次の週、メインディッシュのステーキはどうされますか、と聞かれると、頼んだのがあっさりしたヒレではなくて、サシの入ったサーロイン。ふつうに150グラムを完食していた」

全文はソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200918-00000010-pseven-soci


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



21: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:54:29.00
>>1
よし、第100代で帰ってこい

30: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:56:22.11
>>1

「すっかり元気を取り戻す」って

そりゃ元々、仮び…  
おっと、誰かが来たようだ

34: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:56:58.82
>>1
正常な人「元気になって何より」
異常な人「仮病!仮病!」(と火病を起こす)

2: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:49:21.48
そりゃあ仮病だからね

4: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:50:09.38
桜のなんとかって結局どうなったの?

5: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:50:11.22
やっぱ仮病なんだな

6: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:50:23.16
病気についてまるで理解してないのか
小学舘だから理解した上でやってるんだろうな

7: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:50:32.21
悪化する前に辞めたんだから飯ぐらい食えるだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:55:04.77
>>7
普通無理。
潰瘍性大腸炎で投薬変更が必要なのに
一ヶ月やそこいらでアルコールなんて
論外。医者に激怒されるよ

62: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:00:08.07
>>25
別にそんなことないんだが
そういう人もいる、そうじゃない人もいる って類の病だぞ

8: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:51:05.30
安倍の仮病か

9: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:51:12.14
くだらん記事
仮病とか言ってるやつも馬鹿

10: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:51:24.85
仮病安倍に騙されて楽しそうな日本人。
シナチョンが笑ってる。

11: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:51:33.02
ジャパンライフも一件落着したし、良かった良かった

12: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:52:17.86
ジャパンライフのせいでまた再発しそう

13: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:52:25.32
ただのサラリーマンですら退職すると調子が良くなるんだから、そりゃ首相を止めれば調子が良くなるでしょうよ。

14: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:53:04.60
どうしてもマスゴミは仮病って事にしたいのか
潰瘍性大腸炎って消化に良いもん食ってれば治るような病気じゃないのにな

15: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:53:22.71
てっきりもうダメなのかと思ったのに、騙された気分

16: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:53:35.06
良い事じゃん

17: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:53:55.46
ストレス減ってよかったな

18: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:53:57.90
辞めてほしかったのに辞めたら辞めたで文句かよ

56: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:59:09.66
>>18
アベガーの最終到達地点は逮捕だって言ってた。
逮捕されるまで叩き続けるらしい。

69: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:01:07.51
>>56
アベガーは罪のない人間の逮捕を望んで何が満足なんだろう

19: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:54:23.23
本当に消化器の病気を持っていたら外食三昧なんて無理だよ。

20: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:54:23.92
調子いいな、安倍ちゃん

24: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:54:51.79
原因のストレス無くなったんだろ

29: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:55:44.36
菅を倒しても安倍が出てくるかもしれない恐怖と戦え、野党

32: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:56:42.39
安倍「安倍ちゃんはやめへんで~(総選挙復活)」

33: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:56:54.26
総理大臣の仕事は政治活動で評価すべきであって
何を食べたとかそういう話で評価を決めるべきではない

35: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:56:59.23
本当に食ったんか?

37: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:02.58
仮病だったのか?目的はスガに今の政治を続けさせるため?

38: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:09.35
なるべく、国民から叩かれないように辞任した。
役者やのお

39: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:27.39
同情票で支持率最後に爆上がりしたのにw
あっさり取り繕うのをやめるってことはもう返り咲く気は無いんだな
やっぱり最長記録だけが狙いでやってただけだったか

40: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:29.04
飲んだふりじゃないかな

41: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:30.30
キチガイみたいなのを毎日相手にしてたらそら健康でも病気になるわ

42: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:34.53
飯食うなってこと?バカなの?

44: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:40.70
ストレスだろアベガーしか言われなかったからな
だいたいの問題は仕事をやめたら解決する

45: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:44.51
オリンピックない
記録更新

もう辞める

46: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:48.64
やっぱり仮病だったか

47: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:52.37
くそわろ
この仮病詐欺師100歳まで生きそうだな
(´・ω・`)

48: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:57:56.31
>病を隠そうとした政治家は数多くいたが、その逆は前代未聞である。
wwww

49: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:58:21.19
菅に梯子外されて逮捕されねーかな安倍

50: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:58:24.23
まじで日本で一番嫌われてるんじゃないかと思う

51: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:58:26.31
吐血じゃなくて下血だったんじゃ

54: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:58:44.65
>>51
痔かな?

70: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:01:12.82
>>51
下血だったらストレスの原因から離れて休養、徹底した投薬管理が上手く行けば割と早く落ち着く。
ソースは親戚。

52: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:58:37.19
は?なんだこいつ

53: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:58:41.64
なぜ彼らに投票するんだろう。

55: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:58:56.76
やっぱりこれ来年の五輪ほぼ中止の情報入ってたんだな、じゃないと辞めないもんな

64: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:00:17.87
>>55
コーツが何が有ってもUSAの為に開催するって言ってた

57: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:59:28.52
首相というプレッシャーあるのと無いのでは全然違うのでは
人の悪口言ってるだけが商売のコメンテーターには関係ない話だと思うけど

58: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:59:36.65
潰瘍性大腸炎ってアルコールだめなはずじゃ…

59: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 22:59:47.90
飯はともかく消化器官の潰瘍でアルコールはあり得ないよ
十二指腸より上なら吐血、下なら下血する

60: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:00:06.05
普通の人なら体調を崩した人が回復しつつある知らせを聞いたら
喜ぶとか安心するとかそういう感情になるはずなのになあ
ここのアンチは批判ばかりするから不思議だよなあ
まさか安倍さんが体調を崩すのを望んでいるかの印象さえ感じる

61: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:00:07.35
元気になって良かったやん

アベガーも減ったし閲覧が快適

63: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:00:14.53
菅は残りカス押しつけられて最悪だな
安倍は安倍マリオとかやって目立つところだけいいとこ取り
昭恵が総理の嫁として云々叩かれてたけど
安倍自身も目立つの大好きだから夫婦として合うんだろうよ

65: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:00:18.32
アベガーさんは安倍が死なないと気が済まないらしいな・・・。

66: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:00:27.58
あのさ、食べる時は大丈夫なんだよ
腸の病気は。
後が大変なだけ
だからいっぱい食べてるから仮病ということにはならない
安倍さんはアホだとは思うけどね。
後でしんどい思いするのにね
ただ人間は3大欲求の一つである食欲に負ける事は多々ある

67: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:00:47.72
安部と同じくらい答弁がうまい政治家が、国会議員700人もいるのに皆無なのが不思議
安部ぐらい安心できそうなのは西村大臣か

68: News茶畑がお送りします 2020/09/21(月) 23:01:02.37
狂人 パヨク 笑


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【政治】潰瘍性大腸炎悪化で辞任した安倍晋三前首相、すっかり元気を取り戻す 辞任後、慰労会でコース料理を食べワインまで飲み干す [potato★]