デマ拡散2

総理辞めても「アベガー」、どんだけ好きなんだよwww

1: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:16:12.66 ● BE:866556825-2BP(4000)
全国の約1万人から約2100億円もの資金を集めた末に破綻した「ジャパンライフ」を率いた元会長、山口隆祥容疑者(78)らが18日、警視庁などに詐欺容疑で逮捕された。
商品を購入すると配当がもらえるというセールストークを信じて老後の蓄えを投じたお年寄りは今、「なぜ信じてしまったのか」と悔やみきれない生活を送っている。

 「安倍晋三前首相や大臣が広告塔になっていたので信用してしまった。わずか1年半で老後の蓄えや孫の教育資金を奪われ、カモにされた」。2017年12月の経営破綻までの1年半で全財産の約8000万円をジャパンライフに投じた神奈川県の女性(79)はうなだれる。

 女性が同社に関心を持つようになったのは16年春ごろ。息子の同級生の母親と偶然再会した際、約25年前に息子が病死した話題になった。「ジャパンライフの磁気布団を使っていたら大丈夫なのに」と言われ、当初は相手にしないつもりだったが、自宅に押しかけてきたジャパンライフ社員にセミナーに誘われた。

 セミナーでは、多数の社員に囲まれ「郵便局や銀行が潰れる時代。ジャパンライフだけ生き残る」「年6%の高配当。絶対損しないから保険を解約して投資しろ。大丈夫だから」と、ネックレスなどを購入するよう繰り返し勧誘された。事業の先行きを尋ねると、ある社員は消費者庁OBらの名前を出して「これだけの偉い人が会社にいるのに潰れるはずがない」と話した。

 同年に神奈川県内であった別のセミナーでは、山口元会長がある招待状を得意げに紹介し、会場のスクリーンにも大写しにされた。安倍首相(当時)から届いたという「桜を見る会」の招待状だった。政財界の著名人の写真入りのチラシも見せ、「お年寄りのためにとてもいい事業をしていると加藤(勝信)厚生労働相(当時)にほめられましたよ」とも語っていた。

 女性は、生命保険や2人の孫の教育費にするつもりだった学資保険、証券、老後の預貯金などあらゆる積み立てを次々に解約した。10回にわたって、磁気ベストやベルトなどあらゆる商材に約8000万円をつぎ込んだ。「そうそうたる政界トップの名前に信用が増した」と振り返る。

 闘病生活をしていた夫からは出資を心配され、「解約できたかい」と尋ねられたが、「大丈夫。解約したわ」とうそを言って安心させていた。夫は20年1月に亡くなったが、葬儀費用を賄えず、子どもたちに借りた。

 女性がこれまでに受け取った「配当」は100万円にも満たないという。ストレスから不眠と高血圧で病院通いが続く。「歴史的な悪徳商法のせいで、踏んだり蹴ったりの生活になってしまった。山口元会長には命あるうちにお金を返し、罪を償ってほしい」と絞り出すように悔しさを語った。


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



27: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:22:43.29
>>1
投資は自己責任。まあうまい話に乗るアホウは他人のせいにする。

45: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:26:53.32
>>1
名誉毀損

2: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:16:17.73
はい

3: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:16:31.00
はいじゃないが

4: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:17:14.02
悪意ありすぎ

5: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:17:18.71
勝手に有名人を広告塔に使えば
そいつに罪をなすりつけられるのか、この国は

6: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:17:29.92
広告塔「ぎりぎりセーフ」

7: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:17:38.67
パヨクは本当に馬鹿w

8: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:17:46.83
いや安倍は被害者だろ

35: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:24:38.74
>>8
ばーか名簿隠してる時点で共犯みたいなもの。

52: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:28:08.74
>>35
未来に詐欺で逮捕される奴を呼んでたから共犯とか無理筋もいいとこ

9: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:17:55.82
時間が止まってるヤツらがいる

10: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:18:03.90
全財産の8000万を騙し取られて、連れ合いの葬儀費用を身内から借りたって婆さんいたな
しかしジジババ金持ってんなあw

11: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:18:12.70
広告塔じゃねえだろ
ジャパンライフが勝手に使用してただけだろバーカ

13: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:19:05.98
>>11
だよな。むしろ被害者。

12: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:18:38.13
お得意のアベガー(´・ω・`)

15: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:19:24.19
総理やめたとたん逮捕とか明らかに

31: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:23:40.00
>>15
企業側のメリットデメリットを考えられないアホ

16: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:19:41.00
まあ、安倍総理ならなあ

逆に野党が広告塔なら売上げ落ちそう

18: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:19:56.90
毎日新聞…

19: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:20:06.06
「広告塔」の意味わかってんのか?
安倍は「勝手に顔と名前を使われた被害者」なんだぞ

20: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:20:33.28
そんなんだから引っかかるんだよ

21: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:20:43.34
辞めたのにアベガーかよ

22: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:20:53.42
この被害者は次なら大丈夫だとまた別のものに騙されそう

23: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:20:57.22
広告塔になっていたので信用してしまった

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

24: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:21:18.17
毎日テレビに出ている、後藤健次さんが出ていたので信用しましたという話は無視するんだろ
マスゴミは。

25: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:22:16.80
>息子の同級生の母親と偶然再会した際、約25年前に息子が病死した話題になった。
>「ジャパンライフの磁気布団を使っていたら大丈夫なのに」と言われ、当初は相手にしないつもりだったが、
>自宅に押しかけてきたジャパンライフ社員にセミナーに誘われた。
いやここだろw

26: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:22:27.93
マスコミも宣伝してたのはスルー

28: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:22:49.50
これは安倍が悪いわ
no title

no title

30: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:23:35.64
岸井成格さんが懇親会に参加してるから安心だと思ったのに……

32: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:23:40.08
老後に欲出すから騙されるんだよ
世の中、美味しい話なんてないんだよ

34: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:24:09.48
ラストアベガーだからマスコミも必死だな
毎日とか執念だなもうこれ

40: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:25:50.20
>>34
次はスガガーになるのか…やべぇな

36: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:24:41.70
さすがに安倍とか以前のレベルだろ

詐欺師とこんなのに騙される欲豚ゴミ屑で良いコンビ

37: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:24:59.67
安倍を信用出来るのであれば、郵貯や銀行にペイオフ上限まで預けておけば良いだろ?

38: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:25:22.13
さすがに無理あるやろ

41: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:25:55.15
安倍の声明はまだか?

42: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:25:59.55
報ステに出てた後藤とかいうクソも出てこいよ

43: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:26:23.70
まーたアベか
スガさんの足を引っ張るなよ

44: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:26:45.49
ジャパンライフ会長で調べたら今の総理大臣とのツーショットが出てくるんだけどw

ネトウヨなんか言え

61: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:30:21.29
>>44
頼まれたら写真ぐらいとるんじゃないの?

46: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:26:54.20
アベガーw

47: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:26:59.52
さすがにコレは悪意ありすぎじゃないか?
安倍のせいという結論のために文章書いてるだろ

48: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:27:21.67
これでアベを首相の座から引きずり降ろせるな
アベ政権がようやく終る時が来たのだ

49: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:27:46.63
え?
むしろ安倍は被害者だろ。

50: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:27:49.26
鳩山由紀夫が首相の時も桜を見る会に招待してただろ

53: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:28:24.97
まあ中日新聞がこの報道喜んじゃって喜んじゃって

54: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:29:12.34
まあ、詐欺った会社が悪いけど、欲を出して詐欺られたのを
広告に誰々を使ってたから安心してたって言うのは
ただのいいわけだねw

55: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:29:13.57
朝日新聞元政治部長も退社後に顧問 ジャパンライフ
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN9L6KH8N9HUTIL04Y.html

59: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:30:12.84
>>55
朝日新聞と安倍さんはよく会食してたよね
ネトウヨの中では敵同士らしいけどむしろ仲間なのでは?

65: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:31:23.19
>>59
統一協会仲間だよなこれ

68: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:31:58.08
>>59
ちゃんと断言しなよ
自信持って!

56: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:29:25.78
どちらにしろ騙されてただろ
イケメンが親身になって構って懐いてくれるし

57: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:29:42.34
安倍ちゃんなんかより日本を代表するクオリティペーパー朝日新聞が広告載せてるんだから
そら国民は信用するだろ

58: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:30:05.90
加藤もアベとグルかよ
まーた山口と岡山か

62: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:30:32.71
すげー責任転嫁だなw
投資は全部自己責任だよ

お前がバカなだけ

63: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:30:40.37
信用してしまったのが一番悪いんだよ、日頃から息子や娘の頭悩ましてるクチだろ

64: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:31:21.76
これに騙されたやつは金を持たない方がいいな
考えることをしない人生なめてる

66: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:31:32.15
昭和時代から安倍さんが
宣伝してたのスゴいね

67: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:31:43.60
磁気布団やら年6パー配当とか笑える

最後の決め台詞は「絶対に損はしないっ!!」

健常で騙された馬鹿以下の欲豚ゴミクズはさっさと死んだ方がいい

69: News茶畑がお送りします 2020/09/19(土) 08:32:19.28
なんもしてない安倍が逮捕は笑うわ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・ジャパンライフ2100億円詐欺事件!安倍のせいだと判明!「安倍首相が広告塔で信用してしまった」