盛大なブーメラン

1: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:12:22.93 ● BE:135853815-PLT(13000)
 新立憲民主党の枝野幸男代表が、自民党の菅義偉総裁が掲げる社会像「自助・共助・公助」の「自助」を批判していることをめぐり、過去に自らも言及していたことが15日分かった。2005年に国会で「生活保護はまさに自助・共助・公助だ」と発言した。
 枝野氏が官房長官だった11年に政府・与党がまとめた税と社会保障一体改革の文書にも「自助・共助・公助の最適なバランスで支えられる社会保障制度に改革」との記載があった。

枝野氏、過去に「自助」言及


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091501154&g=pol


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



59: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:39:00.03
>>1
第162回国会 年金制度をはじめとする社会保障制度改革に関する両院合同会議 第8号 平成17年7月29日
○枝野議員 民主党の枝野でございます。
 今、福島先生のお話を伺っていて、あれっと思ったんですが、生活保護のかわりを年金にさせるのではないか、
私はそれでいいんではないか。つまり、生活保護という仕組みは、本来は、なければない方が望ましい制度なんだ。
まさに自助、共助、公助であって、本来は、各個人が自分の責任と自分の努力で生きていければ一番いいんだけれども、
ところが、人間社会というのは必ずしもそうはできない。
そうした中でお互いの助け合いという共助の仕組みがある。そして、そういうやり方の中でもどうしても救えないケースが出てくるから
こそ、最後のベースとしての生活保護が存在をしているのであって、できるならば自助と共助の世界の中で、
生活保護という仕組みを受ける人がいなくなる社会が我々の目指すべき社会なのではないか、私はそういうふうに思っています。

菅が言ってる「自助・共助・公助」と変わらないと思うけど?

2: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:12:58.59
エダノミクスー~ー!

3: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:03.06
時事だしなぁ

20: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:16:16.15
>>3
憶測ではなく発言してしまってるわけだが…

4: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:11.77
内ゲバ発生か

5: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:13.02
自民党応援団

6: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:15.07
とりあえず何でも批判できればいいんでそんなこと考えてないと思うよ

7: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:15.85
5ちゃんより1週間情報が遅れてるぞ

13: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:56.51
>>7
むしろ5ちゃんねる見てからなんじゃね

8: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:28.37
完璧なブーメラン

9: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:39.43
あのネットで散々バカにされた件記事にしちゃったの?w

10: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:43.34
日本三大通信

時事通信
ファミコン通信

17: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:15:35.09
>>10
アップル通信

37: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:20:41.64
>>10
光通信

11: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:47.62
烏合の衆のトップらしいブーメランだな

12: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:13:53.86
情報が遅い

15: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:14:27.33
枝野つぶしか
ほっといても潰れるやろ

16: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:15:16.36
>>15
これぐらいで潰れてるなら民主党は全員滅んでるよ

18: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:15:45.96
立件らしい門出

19: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:15:50.08
自助批判の発言から半日立たずにソースと一緒に出てたよな今更何出してんだ

21: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:16:20.33
何でも批判
立憲民主党

22: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:16:39.30
保守は「何を言ったか」で評価するが、パヨは「誰が言ったか」で評価する

23: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:16:52.55
マスコミにも見捨てられてて草

24: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:17:09.06
アメリカ様の後ろにはあのイギリス様もついている。今回の日本嵌めに、あのイギリス様も裏で大加担しているはずです。
「ごめんね、日本人を1100万人も減らしたわ」と、前に電波実聴で発言していた。

憶えてろよ。

25: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:17:14.48
代表選でも鬼の首獲ったかの様にこれ持ち出して批判してたよな枝野は
立憲とか言いながら喫煙ルールすら守れんしゴミクズ党のリーダーに相応しいわ

27: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:17:33.95
政党助成金の為なら吐いたツバを這いつくばって舐める

28: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:17:45.49
野党が育ってないのはマスコミやパヨクが甘やかしてるだけなのに、パヨクはネトウヨが批判してるからとかいう意味不明な被害者理論で正当化する

29: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:17:46.10
小脳しか使わず無条件反射批判してるだけ
考えて発言してる訳ではない

30: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:17:50.40
そのときの気分でお言葉述べてるんだから、ほっといてやるのが身内としてのマナーだろ

31: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:18:06.75
アメリカ様の後ろにはあのイギリス様もついている。今回の日本嵌めに、あのイギリス様も裏で大加担しているはずです。
「ごめんね、日本人を1100万人も減らしたわ」と、前に電波実聴で発言していた。

憶えてろよ。

32: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:18:34.91
なんかもうグダグダだな

33: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:18:43.68
なるほど、自民党の総裁選が終わったから今頃出してきたのか
菅へのネガキャンが効かなかったから取り敢えずアリバイ作りに出しただけだな

34: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:20:04.50
まぁ書いただけマシだな

35: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:20:16.11
今回は生活保護は公助としか行ってなかったですねw
昔の発言の方がやヴぁくね?

36: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:20:19.50
タダのバカ

40: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:26:02.72
という事は菅は枝野レベルという事か

41: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:26:33.78
今問題なのは安倍政権の非道さなのに

44: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:28:31.75
>>41
朝鮮人にとってはそうだろうな

47: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:30:21.44
>>41
韓国人と中国人にとってはそうだろうな

42: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:26:55.26
ブーメランおじさん

43: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:28:28.41
その時々でただ揚げ足をとってるだけ。

45: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:28:48.64
野党議員は定期的に背乗りされてるから既に別人だそ

46: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:29:34.14
まーたブーメランかよ

48: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:30:52.87
枝野は思い付きで言いがかりしただけだろ、言葉がは鴻毛より軽い

49: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:31:01.90
no title

no title

50: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:31:06.97
野田は消費税のことでもこのことでも枝野にコケにされてるよな。中で暴れろ。

51: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:31:25.90
ほんとに支持者洗脳することしか考えてねぇな

58: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:38:37.81
>>51
マスコミもそうだけどなんで今これだけ野党支持者が過激になってるかっていうと騙せる世代の寿命が迫ってるからなんたよな
今の爺婆騙して日本を潰さないと自分達が対応できていないネット層メインになったら勝てないからなりふり構わず叩いてる

53: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:33:00.88
ほんと枝野はバカだなあ

54: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:33:33.18
時事ってどちらかと言えば左翼寄りだろ
あっち界隈からも降りて欲しいって思われてるのかもな

55: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:35:04.42
>>54
闇に葬られたペートナー投票とかあるしなw

56: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:35:55.38
要するにいきあたりばったりに批判できそうなとこ批判してるだけっちゅうことやろ
しっかりした政策理念に基づかない批判やからこういうことになる

62: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:41:03.19
>>56
過去の枝野には理念が合ったと思うけど(財政再建、プライマリーバランス、小さな政府)
まぁこれも当時の自民党の反対言ってただけかもしれない

65: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:44:06.96
>>62
枝野は政治家が自助と言ってはいけないとかアホなこと言ってたからなw

57: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:38:01.05
なお、Twitterでは「#政治の仕事は公助です」ってタグでパヨチンが頑張ってる模様

60: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:39:00.17
揚げ足取りばっかしてるからこういうアホな発言する

61: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:40:15.94
ツイッター見ると、この件を知ったパヨさんどもがパニックを起こしてるな
「枝野が過去に自助と言ったからと言って、自助を優先してるわけじゃない」とか訳の分からない証言を繰り返してる…

63: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:42:47.33
これを枝野につっこむメディアはいないのか?

64: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:43:08.53
脳に障害があるのかな?
民主党は特にこの手の問題を起こすけど、一度精密検査をして、障害が認められたら議員資格を剥奪するべき。

66: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:44:12.71
最近の枝野は直ちに影響はない時代よりヤバいな
認知症か?

68: News茶畑がお送りします 2020/09/15(火) 22:45:55.84
タバコのやりすぎで認知機能が低下してきたか


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・時事「立憲枝野が、自民菅の『自助共助公助』を批判している件、過去に自らも言及していた事が判明」