money_tsuchou_shock_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:10:35.42
 NTTドコモは14日午後、「ドコモ口座」の不正利用問題で2度目の緊急会見を開いた。

 最新の被害状況についてNTTドコモは、銀行からの申告ベースの120件、銀行数11行、被害総額は2542万円に上っていると説明。その一方、NTTドコモの担当者は「回線利用者の方々を中心に正常な状態でお使い頂いていらっしゃるので、ドコモ口座自体を止めることは考えていない。今後、被害が拡大していくようであれば考えなければならないが、現時点ではそこまで拡大しているとは考えていない」との認識を示した。

 記者からは、「地銀ネットワークサービス」が提供する「Web口振受付サービス」が、名義と4桁の暗証番号と口座番号だけでドコモ口座と紐付けが行えることについて、「安全だと判断して取り組みを始めたのか。それとも改善要求などは出していたのか」といった質問が出た。

 NTTドコモ側は「どの要素かはそれぞれの銀行のご判断で、それを受け入れていた。日々、やりとりをさせていただいだく中で、少しでも強化していきましょうという会話はさせて頂いていた」と説明。また、「被害発覚後、すでに新規登録口座だけでなく、チャージ自体も止めている銀行さんもある。再開に向け、セキュリティ強化を一緒に高めていくための協議を行っている」とした。

「ドコモ口座を止めることは考えていない」NTTドコモが2度目の緊急会見
9/14(月) 13:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f438c23ae91d4f135eb9e262aaa6fbb653bdaa

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



47: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:18:49.94
>>1

馬鹿なんかな?

69: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:21:27.75
>>1
おぃおぃ、野放しして一般人殺す気かよ

2: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:11:22.98
そのまま爆死する道を選ぶのか

3: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:11:32.27
増えてるやん

4: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:11:50.79
狂ってる

5: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:12:49.38
外国へ送金し放題だからな(´・ω・`)
止めたくない国の人がいるんだろう(´・ω・`)

6: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:12:56.07
銀行チャージを止めたらいいだろうが

8: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:13:10.24
セブンペイの善良さが際立つ結果に

9: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:13:15.91
傲慢さ加減をよく表してるな

10: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:13:37.76
個人情報が確認できない口座くらいは止められるだろ

11: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:13:57.15
ドロボー口座凍結しろ

12: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:13:57.70
何を改善したんだよ

13: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:14:12.11
ユーザーも使うのやめろよこんなゴミシステム

14: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:14:26.31
不誠実にもほどがあるのでは
これ被害額
軽く億行くでしょ

15: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:14:31.63
まだ気づいてない老人とかいっぱいいるんだろうな
そんなもん使ってないから関係ないとか思ってて

16: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:14:34.34
犯人ドコモの従業員じゃねーの?

17: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:14:41.07
つーか質問にまともに答えてすらいないじゃん
件数も増えてる

18: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:14:49.13
何でユーザーのために関係ない人がビクビクしないといけないのか
毎回毎回記帳に行く手間賃払えよ

19: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:14:58.90
セブンペイは降参したよ。
往生際悪いな。被害が増えるだけ。

20: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:15:02.50
ニダンカイニン…ショウ?( ゚д゚)??←このアホが根源だろ

21: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:15:12.28
バッカじゃないの

22: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:15:20.84
勝手にやってろ

23: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:15:25.73
「犯人の方」や「不正なお客様」に配慮してのことだろう

24: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:15:49.05
ドコモ口座を止めて困る人なんて居るの?

38: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:17:18.46
>>24
ちょっとでもマイナポイント欲しい人は困るんじゃないの?

26: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:15:58.17
犯人を泳がして逮捕するための方便なら良いが

27: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:16:07.05
上級企業にとったら下層民に多少の犠牲者が出ても「めんどくせ~」ぐらいにしか思ってなさそう

28: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:16:12.55
取り放題キャンペーン止めろ
Dポイント10倍キャンペーンしろや

29: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:16:32.61
申告された額だけな訳ないだろ
信じられないぐらいの馬鹿

30: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:16:44.28
すごい会社だよね
普通はマスコミにバッシングされそうだけど何ともないのがすごいね

31: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:16:45.26
犯人追えないくせに被害拡大は気にしない
自社目線でしか考えてない消費者軽視

34: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:17:02.16
架空口座取り放題はやめませーんって恐ろしいわ

35: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:17:09.98
ドコモロから銀行が全部消えれば撤退と同じだよね?

36: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:17:11.93
これもう総務省から営業停止命令出すべきじゃないのか

37: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:17:18.00
銀行より立場が上っていうところもすごい

39: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:17:19.93
自社株空売りしてんじゃね

40: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:17:31.46
ポイントキャンペーンをやれば乞食はドコモ口座を解約しないと利用者を馬鹿にしてるんだろうなぁ
ドコモ口座を辞めたら損失が大きすぎて株主から追求されそうだもんね

41: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:18:11.13
ガバガバ口座なのに止めないとか被害者増やすつもりかwwwww

42: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:18:13.86
銀行側が提携打ち切るんじゃない?

67: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:21:19.37
>>42
まともな銀行は既にチャージを停止してるね
ドコモ自身がドコモ口座使っている人がだれかわかってないのに銀行口座から引き落とし依頼するってまともじゃない
国営企業あがりだから今まで甘やかされてきたけど、まさかこんなでかい穴あけるとは銀行も思ってなかっただろうね

44: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:18:15.86
最初はしゃーないにしても
放置して拡大分の補償料は
役員の給料から引けよ

普通なら株主から損害賠償請求ものだ

45: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:18:32.61
盗人に追い銭?

49: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:19:09.27
じゃんじゃん増えてるぞ
被害が

50: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:19:17.21
回線利用者の方々を中心に利用してるんなら
ドコモ回線持ってないやつからは一旦チャージ禁止していいんじゃないの?

51: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:19:21.34
回線利用以外に増やした悪手はどうすんのさ

52: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:19:21.35
大事なことなので2回言いました

53: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:19:36.72
どこまでバカ揃いなんだこの会社

55: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:19:47.92
これが正常とか認識が甘すぎる。
開き直りだね。

56: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:19:48.62
「犯人の方」が困るから?

57: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:20:01.22
確実な本人確認が取れてないアカウントだけ口座チャージと送金機能を止めたらいいのにね

59: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:20:39.91
つまり自分を守るためには
銀行に金は置かないほうが良いということです

60: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:20:48.80
ドコモの利益からするとゴミみたいな被害金額かも知れんが止めろや

61: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:20:54.26
>現時点ではそこまで拡大しているとは考えていない
大企業様からしたら些末な事件でしかないのかもね

62: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:20:56.79
ハァ…?

66: News茶畑がお送りします 2020/09/14(月) 14:21:17.55
いい加減大至急記帳必要な銀行リスト出してくれよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【ドコモ口座】「ドコモ口座を止めることは考えていない」NTTドコモが2度目の緊急会見 [孤高の旅人★]