kyusyoku_30nendai_tray

1: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:34:34.57
小中学校の思い出と言えば、修学旅行に運動会、遠足など様々な行事が出てきますが、ハズせないのが給食ですよね! 今日は自分の好きなメニューだとわかったときのあの喜びといったら…!

今回は、LINEリサーチが日本全国の15~59歳の男女5252名を対象に行った、「小中学校時代に好きだった給食のメニューに関する調査」の結果をご紹介。あなたの好きなメニューがランクインしているか注目しながら見てみてくださいね♪

好きな給食ランキング
まずは全世代の総合ランキングをチェック! 第5位から順番にご紹介します。

■第5位 冷凍みかん 15.7%
なんと最初にランクインしたのは、主菜や主食ではなくデザート! 凍らせただけのはずなのに、冷凍みかんってなんであんなに美味しいのでしょうか。ちょっと氷のついたみかんの皮を、手の冷たさと闘いながらむいたのも良い思い出です。

■第4位 鶏の唐揚げ 16.0%
みんな大好き鶏の唐揚げ。おうちやお弁当のメニューとしても人気の唐揚げですが、給食でも人気を集めているよう。おかわりじゃんけん必至のメニューですね。特に若い世代から支持を集めているようです。
no title


■第3位 ソフト麺 20.9%
ソフト麺といえばミートソース! というイメージですが、カレーソースが出た地域も。フォークでほぐすあの瞬間も給食という感じがして楽しいですよね。一般的にはなかなか手に入れにくいソフト麺ですが、給食メニューを売りにするお店では味わえることもあるよう。ぜひ調べてみてくださいね♪

■第2位 カレーライス 29.9%
子どもから大人まで大好きなカレーライスは、惜しくも第2位に。各年代で20%以上と安定した人気がありますが、特に30代、40代で割合が高い傾向がありました。給食の定番メニューともいえるカレーライスは、今も昔も人気のメニューと言えそうです。

■第1位 揚げパン
僅差でカレーライスを抜いたのは、不動のアイドル:揚げパン。全年代でトップ2にランクインしていますが、特に10代、20代で人気が高く断トツの1位となり、3割を超える人気を集めました。きなこや砂糖などいくつか種類がありますが、みなさんはどの味が好きですか?
no title


他にも「鶏のから揚げ」、「フルーツポンチ」は10代、20代の若い年代で、「くじらの竜田揚げ」、「コーヒー牛乳」は50代で人気の傾向にある様子。1987年から商業捕鯨が一時停止になり若い世代にはなじみのない人も多いくじらですが、50代にとっては普段の給食メニューとして食べられていたようです。また、牛乳に混ぜてのむミルメークもランクインしていました。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfdb8a99655f2cde618104210703193a6f1f9519
(日本全国の15~59歳の男女5252名を対象に行った調査)

好きな給食ランキング!2位はカレーライス、1位はやっぱり…
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



31: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:39:29.18
>>1
コーヒー牛乳

41: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:40:35.52
>>31
三角パックということで良いか?

2: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:35:15.05
納豆だな

3: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:35:19.03
揚げパンが給食で出たことないんだよな

64: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:44:25.54
>>3
昭和時代のメニューだからな

5: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:35:33.60
逆に冷凍みかん嫌いだったわ
何度も吐きそうになった
みかんは嫌いじゃないのに

6: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:35:46.47
揚げパンなんて給食で食べた思い出ないな

47: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:41:57.21
>>6
俺もない。マンガ読んで「その日は人気の揚げパンで~」とか描いてあっても、
ピンとこなかった。

7: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:35:57.81
鯨の竜田あげ

10: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:36:40.73
チョコマーガリン
あれが出ると凄く嬉しかった

11: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:36:41.44
嫌いなもの1位はレーズン入りスパゲティフルーツサラダ

12: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:36:57.90
揚げパンってそんなに記憶にない

13: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:36:59.75
なんだ、今も昔も食べているものは同じなんだな。

14: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:05.73
ミルメーク

21: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:48.17
>>14
粉派と液体派がいるらしい

39: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:40:18.50
>>21
粉しか知らないな
牛乳を少し飲んで入れないと瓶から溢れそうだった

15: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:21.06
グリンピースご飯はハズレ

17: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:27.61
揚げパンなんか出た事なかったよ
ミルメークも

18: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:32.31
TOP3とも出たことないw
白米じゃなくてコッペパン2つだったし

19: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:33.74
ソフトメン食べたい(´・ω・`)

20: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:42.20
コッペパンだろ

22: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:51.47
今は揚げパンじゃなくてラスクの方がウケるんじゃない?

23: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:37:56.06
焼きそばやな

24: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:38:01.06
俺は前の女の子の透けブラ眺めながら飯食ってたわ

25: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:38:02.92
ソフト麺やきそばって美味かったよな。

26: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:38:24.20
揚げパンとかでたときないんだけど

27: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:38:24.25
わかめごはん美味かった

28: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:38:43.32
揚げパンも美味かったな
あとチクワの磯辺揚げも好きだった

30: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:38:56.66
40代だけど鯨の竜田揚げから鶏の竜田揚げにちょうど変化した世代です

33: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:39:37.23
鯨の肉
ご飯系はわかめご飯

34: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:39:37.89
きなこパンというものを子供の学校給食で初めて知ったよ
美味しいね

35: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:39:39.33
揚げパンは油っぽいから苦手だったわ

36: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:40:05.11
冷凍みかんが入るならプリン入るだろ

37: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:40:13.11
ドライカレーだな
キーマカレーみたいなルーがかかってるやつ

38: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:40:16.40
コメなんか一度も出なかったよ
東京都52才

40: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:40:33.16
揚げパンとか俺の時代には無かったわ

42: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:40:35.55
1位 カレー
2位 シチュー

43: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:41:20.48
ミートソーススパゲティは大好物だったけど、ソフト麺のミートソースは美味しくなかった
ソフト麺と言えば、五目野菜汁
揚げパンは出なかったから知らない

44: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:41:21.08
ミルメーク最強伝説。(^^)

45: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:41:29.46
揚げパン好きー

46: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:41:33.65
揚げパンなんて無かった
大人になって知って食ってみたけどがっかりした

48: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:41:57.90
揚げパン好きだった
市販で全然ない味

49: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:42:01.65
やっぱり揚げパンかよ(´・ω・`)

50: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:42:09.62
隔週土曜日にはミカンジュースが出てたのは福岡だけだろうか

51: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:42:19.38
学期の終わりに荷物全部持って帰る時教科書やプリントでぐちゃぐちゃな机の中からパンのミイラがでてくる奴がいた

62: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:43:46.80
>>51
干からびてるならまだいいだろ
大抵は緑になって出てくる

52: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:42:34.70
揚げパンはない
油っこくて甘くて硬い
ドーナツの親戚でもないしな

53: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:42:42.76
揚げパンじゃなくコッペパンならあった

54: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:42:50.82
うちの代で揚げパン なんて知らないですよ

55: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:43:11.44
ラーメンとかうどんは無くなったのかね?

56: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:43:12.15
ソフトめん

57: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:43:23.81
人気だったのは揚げパン、わかめごはん、しらすごはんだな

58: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:43:28.09
揚げパンなんて給食に出てきた事無い…
地域的なものか時代的なものか分からないけど

60: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:43:41.79
揚げパンなんて、糞不味い
油ギッチョンチョンだし

61: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:43:42.10
揚げパンは一番苦手なメニューだった シナモンくさすぎ
2番目は焼きそば

63: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:44:22.26
何でや?おぼろ味噌めんが入ってないのはどういうことや

65: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 14:44:32.50
2位と3位の合わせ技で、カレーうどんに一票


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【話題】5000人が選ぶ好きな給食ランキング発表!2位はカレーライス、1位はやっぱり… [首都圏の虎★]