food_curryruce

1: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:00:28.70 ● BE:969416932-2BP(2000)
【9月12日 AFP】日本で大人気の飲食チェーン店が、インドでのカレー販売を成功させるという輝かしい目標達成に向け、動き出している。
「カレーハウスCoCo壱番屋(Coco Ichibanya、略称:ココイチ)」は国内外で1400を超える店舗を展開しているが、オーナーは、人口が世界で2番目に多いインドに進出し、他国の料理を味わいたい人が増えてきた中産階級の人気を得ることに意欲的だ。

 しかし、とろみのある茶色いルーと、もちもちした白米を使うCoCo壱番屋の看板カレーが、数千年かけて進化してきた多様なカレーに親しんでいるインドの人々を魅了できるのか、それはまだ分からない。

 インドに設立された合弁会社「イチバンヤ・インディア(Ichibanya India)」の副代表を務めるデベシュ・スリバスタバ(Devesh Srivastava)氏はAFPとのインタビューで、
「インドカレーと競い合うつもりで進出したのではない」として、「インドカレーとはやや異なる風味豊かな日本のカレーを提供している……これまでのところ反応は上々で、リピーターもいる」と話した。


 インドの宗教の戒律と人々の好みを配慮し、牛肉と豚肉はメニューから外されている。

 フードコラムニストのカビタ・デブガン(Kavita Devgan)さんはAFPに、「初めは、非常に興味を持たれるだろう」と話し、CoCo壱番屋のカレーが「インド人の味覚に合い、なじめる味であれば、チャンスはある」と予想する。

 CoCo壱番屋のインド1号店は、8月に首都ニューデリー近郊でオープン。
瞬く間に現地の人々の関心を集め、訪れた客たちは、タマネギやトマト、各種の国産スパイスがたっぷりのインドカレーと日本のカレーとの違いを楽しんだ。

「とても癖になりそうな味だ」と形容したある客は、「もっともっと食べたくなる」と話した。
https://www.afpbb.com/articles/-/3304274?cx_part=top_topstory&cx_position=4


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



17: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:07:38.10
>>1
>オーナーは、人口が世界で2番目に多いインドに進出し、他国の料理を味わいたい人が増えてきた中産階級の人気を得ることに意欲的だ。

やはりあくまで外国料理扱いか

23: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:08:39.94
>>17
フランス料理のsushiみたいなもんだろ

49: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:16:45.58
>>23
no title

寿司すら見当たらない(´・ω・`)

37: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:14:28.00
>>17
ええやん
同じゲームで競おうとしてない、別競技

27: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:10:26.94
>>1
それはないだろ
言い切れる

ココイチはとにかく腹一杯になればいい学生の食べ物
特に旨くはないし
インドカレーと比べると月とスッポン

34: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:13:23.13
>>27
腹一杯食いたい学生があんな価格に見合ってないココイなんか食うわけ無いだろ
セントラルキッチンで作った学食みたいなカレーなんだから素直に学食で食うわ

2: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:00:47.26
ココイチのカレーはゆるすぎる

3: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:01:21.86
マトンカレーが好きです

4: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:02:20.67
ココイチはインドでも高級路線なの?

10: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:05:34.71
>>4
高めに設定してるみたい

6: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:03:19.13
インド人の右傾化

7: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:03:51.93
カレーは液状より流動性低いどろりとした感じの方がいいのに

11: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:05:38.94
>>7
わかる

28: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:11:02.76
>>7
それに特化したのが金沢のカレー

8: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:04:24.68
ココイチはネトウヨ?

9: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:04:28.78
これのサイゼリアバージョンの宣伝もあったな(´・ω・`)

12: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:05:40.41
高い
テイクアウトだとたまに焦げ臭くて食べれない時がある

22: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:08:29.89
>>12
高いは同意だが焦げ臭いは店舗の問題だな

26: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:09:30.44
>>12
愛知のココイチは酷いな。

57: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:18:21.81
>>26
愛知だけで200店近くあるのに意味不明

60: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:18:56.63
>>26
愛知発祥でソレはおわってんだろw

62: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:19:49.75
>>60
意味不明

13: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:06:26.39
ココイチアンチ「ゴーゴーカレーのほうが~(笑)近くにある本場のカレー屋のほうが~(笑)松屋のカレーのほうが~(笑)」

19: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:07:49.94
>>13
ココイチアンチはだいたいニート。

14: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:07:01.35
牛豚ダメってそれでもカレーか?
現地のカレーは牛肉たっぷりとかじゃねーの?

25: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:09:11.57
>>14
ヒンズー教徒にとって牛は神聖なる動物だから食べられない

もちろんイスラム教徒は豚を食べられない

53: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:17:22.35
>>14
あんた一般教養だめだな
もっと地理とか世界情勢を勉強しよう

15: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:07:20.93
>フードコラムニストのカビタ・デブガン(Kavita Devgan)さん

よく食べそう(´・ω・`)

18: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:07:44.18
京王線沿いなのでC&Cばかり食ってる

20: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:08:23.86
インドで展開するチャレンジ精神は評価したい
俺はそんなに好きじゃないけど

21: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:08:28.52
C&Cカレーの方がうまいのに京王呪縛

36: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:14:04.06
>>21
cc好きなやつ多いのは把握してるが俺には良さがわからん
さっぱりしすぎの印象

51: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:17:15.17
>>21
おれもc&cのルーが好き。トッピングしても出てくるの早いし

24: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:08:53.60
高いよな

29: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:11:16.68
白米食べてない連中が食い始めると太るぞ

31: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:12:25.06
ぶっちゃけ牛豚よりチキンカレーの方が良いダシが出てめちゃ美味くなる

32: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:13:10.95
味薄くないか?

33: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:13:18.08
チャンカレが最強なんだよなぁ

35: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:13:40.03
インド人もびっくり

38: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:14:54.13
ココイチ食うくらいならコンビニでボンカレーとサトウのごはん買ってチンするね
ルーだけで評価したら普通にボンカレーの方が美味いじゃん

44: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:16:00.18
>>38
君にはボンカレーがお似合いだよ。

39: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:14:58.59
新しいもの受け入れるの早いなインド人。まぁ好きなだけ日本のカレー楽しんでくれ

40: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:15:04.30
(´・ω・`)最初は口にあわない大したことないみたいに言われてたのにツンデレかしら

41: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:15:10.90
結構値がはるんだよね。CoCo壱の癖に。

42: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:15:49.88
インド人じゃなくて現地在住の日本人が行くんだろ

43: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:15:55.41
ココイチのトッピング無しなら300円くらいのレトルトのが美味しい

45: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:16:01.28
別に嫌いじゃないけど、もう十何年も食べてない

46: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:16:23.57
少量ずつ分けて出てくるよねインドカレー
色んな味楽しめるけど
ココイチの方が好き

47: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:16:32.69
ヤマモリのタイカレーシリーズ好き

55: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:18:14.64
DQN避けとか場所代って意見はわかるんだが、
美味いって意見は母親、嫁がよっぽどメシマズだったんだなとしか…

それ市販のルーをレシピ通りに作れないクラスだろ?

56: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:18:19.53
また美味しくも不味くもないものの
家カレーよりは確実にまずいカレーの話を
延々と聞かされるスレか

58: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:18:23.03
松屋出店しろよ

63: News茶畑がお送りします 2020/09/13(日) 09:20:10.05
会社にいるインド出身の人に「日本のカレーのルーで、どれが好き?」と尋ねたら
「ゴールデンカレーの辛口」って言ってたなぁ。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・インド人「ココイチのカレー美味くてワロタw癖になりそう」