bbq_couple

1: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 15:55:47.51 ● BE:969416932-2BP(2000)
バーベキューの集いが温床と疑われる新型コロナウイルスの集団感染が全国で相次いでいる。山口県では8月に参加者13人が感染する事例が発生。
換気のいい屋外で感染リスクは低いと気が緩むためか、酒が入り火を囲んでいるうちについつい大声でしゃべりがち。秋のアウトドアシーズンを前に専門家は落とし穴を指摘し、注意を呼び掛けている。

 山口県で感染者が相次いだバーベキューは同月15、22、23日の3日間で家族や知人の31人が入れ代わり立ち代わり参加。複数回参加した人もいた。
PCR検査で山陽小野田市と宇部市の10歳未満から80代までの男女13人が陽性だった。県健康増進課によると、各回には20人前後が参加していたという。県はバーベキューをしていたのがキャンプ場だったのかや自治体名を公表していない。

 福岡県では6月に地元で活動するお笑いタレントの男性ら10人が参加したバーベキューで、男性と別の参加者の感染が確認された。東京や三重県などでも同様の報告が出ている。

 ■リスクは低め

 厚生科学審議会感染症部会臨時委員で山口県環境保健センターの調恒明(しらべこうめい)所長は「屋内に比べ、屋外は感染リスクが圧倒的に低い」と説明。
その上でバーベキューについて「屋外であっても長時間にわたって対面の近距離で会話を続けることが考えられる。
しかも、お酒が入るとどうしても大声で話しがち。ほとんどの感染は飛沫(ひまつ)感染なのでリスクを高める」と強調する。

 厚生労働省はウイルス対策の一つに「箸や皿を80度の熱水に10分間さらす」ことを勧める。ただ、トングなどの道具は肉を焼く人が使い回し、感染の恐れがある。
皿や飲み物などを手渡しすることもリスクとなる。移動の際の車内も密になりやすく注意が必要という。

 ■3時間以内に

 山口県の場合は1度に20人前後の大人数が参加していた。調所長は「症状がない人からも感染する。感染者の中にはスーパースプレッダーといって感染させやすい人もいる。
人が増えれば増えるほど、ウイルスを持った人が含まれる可能性が高くなり、確率的に感染リスクは増す」と話す。

 まもなく秋の行楽シーズンに突入し、バーベキューの機会も増えるとみられる。日本バーベキュー協会は8月、「with新型コロナ時代のバーベキューの心得10ヶ条」を発表。
大人数の参加や火の周りを取り囲むことはやめ、長くても3時間以内、決して大声を出さないよう提言している。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/c267437a94d82e9978801375dfd885361cf70506


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



24: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:07:58.35
>>1
10カ条の一番最初にまずcocoaアプリをインストールすると何故入れない

2: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 15:56:16.94
まずやらない

53: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:40:40.56
>>2
誰も来ない、呼ばれない
だろ

3: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 15:56:21.47
またクソマナー講師かよ

5: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 15:57:45.21
非対面が増えてきたからマナーとか気にすること少なくなくなってマナー講師()も受難な世の中ですね

6: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 15:57:51.96
この時期に多人数で集まろうとする方がどうかしてるわ

7: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 15:58:41.16
なんでこんなにBBQ流行ってんだ

13: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:00:32.73
>>7
みんな旅行行けないから近場で遊ぶんだって
こないだ奥多摩で俺もBBQしたけど
タクシーの運ちゃんが言ってた

52: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:36:50.70
>>7
団塊の退職、貧乏旅行、道の駅族、YouTuber宣伝
そこに
災害準備とダブルんだよ
そして、コロナ給付金で素人参戦

8: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 15:59:12.81
突っ込んだら負

9: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 15:59:32.04
酒を飲んで川に飛び込んでね

10: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:00:03.09
SNSを使って無言でやる

14: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:00:58.20
各自10m異常距離を保って各自のバーベキュー台で焼く
話すときはオンライン

15: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:01:57.33
飛沫感染って屋内でも屋外でも全く関係ないんだよね
相手から直接飛沫が飛んで来るんだから

20: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:03:33.43
>>15
それでも風が有る無しで変わるよ

21: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:04:43.83
>>20
台風くらいの風があればいいけどな

45: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:32:40.52
>>21
お前みっともないな

38: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:25:54.74
>>15
飛沫じゃあないのよ。

まず、水に浸かった奴の鼻水、その手でコップやトング
クシャミ、居酒屋ならお手拭きおしぼりの場面も素手で対応。

41: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:29:56.29
>>38
なら余計に危険だな

16: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:02:04.81
近くの公園で
キャンプだのバーベキューをやられると目障りだ
山奥でやってくれ

17: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:02:11.23
昨日一人でやったわ

29: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:15:17.61
>>17
それが一番安全だな

18: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:03:02.66
結局のところ屋内とか屋外とかあんま関係ないんだろ
感染者に接近した時点でアウト

19: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:03:07.47
もう経済回復のために、マスクしてればなにしてもいい、マスクしない場面ではしゃべらない
これで行くしかないんじゃないか

32: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:16:07.35
>>19
マスク着用すらできないアホが大勢いるからな
行動を制限するしかないよ

22: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:06:11.10
バーベキューはしない
以上!!!

23: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:06:31.79
俺の風上に立つな!

25: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:08:14.58
岩手の最初の感染者もバーベキューだったからな

43: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:30:22.62
>>25
超怪しいキャンプだろ
現地調理抜きだった可能性濃い

26: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:11:48.95
このクソ暑い仲良くバーベキューなんかやるな

27: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:12:51.49
2メートル離れて一人焼き肉でいいだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:14:57.10
BBQ奉行心得の条
我がカルビ我が物と思わず

30: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:15:55.19
一人BBQを原則としろ

31: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:15:55.58
コロナで死んだ数より川でおぼれた数のほうが絶対多いよね

33: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:18:08.56
安全な会食は存在しない

34: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:19:06.10
そこまで命かけてペーベキューやる意味あるんか?

39: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:28:20.41
>>34
命掛けでやらないから、感染ったり死んだり行方不明するんだよ

63: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:52:51.04
>>34
陽キャのセックスツールやから

35: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:19:20.58
⑪酔って川に入らない

36: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:21:12.42
ウィズコロナいやだ絶対無理はやくおわってほしい

37: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:25:20.15
相模川で芋煮会やります
12時頃、高田橋の下に集合

会費は無料
酒・ドリンク・おつまみ等は各自持参
コンロ、炭等BBQ機材と芋煮具材は準備しておきます

40: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:29:06.74
バーベキューも中止
花火大会も中止
花見も中止
クリスマスも中止
バレンタインも中止
これでおまえらボッチの暮らしやすい世界になったじゃん
Withコロナで良かったな

47: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:33:21.55
>>40
花火が中止は静かで良かった
来年もなさそう

42: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:30:12.92
ぶっちゃけBBQに行く車内で感染してるだろ
ワイワイするからな

56: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:45:27.36
>>42
おーーー。
そういう洞察力すき

44: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:31:22.08
マイコンロ
マイトング
マイ材料でやれ
一人BBQ

48: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:34:13.73
トングは一人一本、あるいは一家族で一本
これは鉄則
焼き肉のタレも塩胡椒も何もかもだ
できれば焼き台も分けた方がいい
そこまでやっても向かい合うと感染リスクが高まるのでみんな横一列に並んで同じ方向を向く
当然会話は厳禁

49: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:34:19.47
合理的な食い方じゃないからな
一人だと特にアホみたい

57: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:46:56.32
>>49
自然界の道理=合理的

おまえアホか

50: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:35:22.29
アクリルで仕切る

51: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:36:43.61
こんな感じ
no title

54: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:41:27.34
>>51
近すぎ、死ぬぞ

68: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 17:03:46.59
>>51
キアヌさん?

55: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:41:40.53
外食(外で食事)は避けるってことがなんで出来ないやつばっかなんだろう

59: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:49:22.78
うちのあたりは自然がない住宅街だけど
一軒家が多くてけっこう自宅にBBQ施設やプール持ってるぞ
やっぱ自宅がいい

62: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:52:36.41
>>59
そんな高級住宅街ではないが、うちの近所の大半は庭や駐車場でバーベキューをやる
だだし2回ほどやったらなぜか必ずしなくなる

60: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:50:19.66
正解はBBQしない、だろ
わざわざ外で食うな

65: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:55:21.04
やはり広くて安い土地にプレハブ置いて、一人でのんびり肉焼いて過ごすのが最適の選択やな。

67: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 16:59:41.34
この状況でバーベキューをやろうと考えるやつなんてまともじゃないってわかるだろ?
そのまともじゃない奴らがコロナの予防策をきっちりやるわけないだろ
コロナに罹りたくなければ常識を守れないような馬鹿が集まるような場所には行かないことだ

69: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 17:04:01.95
今年の夏にBBQで川で泳いで死んだの8人くらいはここで見てるな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・withコロナ時代のベーベキュー心得10ヶ条