good_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:17:07.07
最新のJNNの世論調査で、安倍内閣の支持率は政権末期としては異例の62.4%に達しました。
「ポスト安倍」にふさわしい人物については48%の人が菅官房長官と答えています。

安倍内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より一気に27.0ポイント上昇し、62.4%でした。
一方、支持できないという人は、26.0ポイント減って36.2%でした。


調査方法が異なるため単純比較はできませんが、政権の終わりの支持率としては小泉内閣の末期を上回る異例の高さです。

先月28日、安倍総理は持病の悪化を理由に辞任表明しました。
退陣するタイミングについて、「早すぎた」と答えた人は13%、「適切だった」が51%、「遅すぎた」は29%でした。

また、7年8か月続いた安倍政権の実績については、「非常に評価する」「ある程度評価する」があわせて71%に達しています。

自民党総裁選挙に立候補を表明している3人について、誰がポスト安倍にふさわしいか聞きました。
菅官房長官が全体の48%を占めトップ、次いで石破元幹事長が27%、岸田政調会長が6%の順でした。

次の総理にもっとも期待する政策としては「景気や雇用」がトップで、「新型コロナウイルス対策」は全体の3番目でした。

野党の合流新党について、「期待する」は30%にとどまり、「期待しない」は62%でした。

新型コロナウイルスの感染防止に向けた政府のこれまでの取り組みについて尋ねたところ、「評価する」と「評価しない」がともに46%で並ぶ結果に。
政府の観光振興策「GoToトラベルキャンペーン」については、「続けるべき」が35%、「やめるべき」が56%でした。

各政党の支持率は自民党の支持率が43.2%と、第二次安倍政権発足後、最も高い数字となっています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4071657.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:18:34.90
>>1
日本人て馬鹿多過ぎ。喉元過ぎて熱さ忘れる。

17: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:21:33.54
>>3
だったらとっくに民主党政権に戻ってるよ

7: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:19:19.16
>>1
支持率がいかにいい加減かよく分かるw
選挙結果だけだよ

28: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:22:54.32
>>1
27%上昇ってなんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

61: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:27:16.68
>>1
世論調査なんてまったく意に介す必要がないことがよくわかるニュース

女系天皇賛成世論調査とか
夫婦別姓賛成世論調査とか
いい加減だからまったく無視していってことだ

66: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:27:51.69
>>61
ほんとこれ

メディアの調査は信頼度0だわ

5: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:19:15.92
アベノセイダーズ失業だよ パヨパヨち~ん

6: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:19:17.19
うそだろ

10: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:20:38.20
ほら言っただろ
アベの方が良かった、と言い出すと

13: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:20:46.54
やっぱり続けるべき

14: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:20:46.65
パヨクの次の生きがいは見つかった?

15: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:21:00.89
パヨク死亡

19: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:21:38.33
対中韓政策をここで曲げるなよ
という念押しだろ

20: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:21:38.45
マスゴミに厳しいガースーが総理になりそうって途端にバカパヨTV局どもが
ヨイショっ!!!攻勢だよwwwwwwwwwwwwwwwww

21: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:21:44.67
くだらねえ
こんなにコロコロ数字が変わる調査に意味あんのかね

すべてはマスコミしだいじゃん

22: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:22:00.76
パヨクというゴミの結晶

24: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:22:31.74
おかしいだろう。
病気で辞める首相の支持率が60%を超えるだと
これだから、マスコミの世論調査は信用ならん。
それとも、辞めたから、不正を止めて真実を公表したのか?

25: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:22:34.00
安倍さん再登板あるで!

47: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:23.52
>>25
あの顔色見て大腸炎だけで辞めたと思ってんなら
相当おめでたいなお前w

26: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:22:38.91
朝日毎日の功績

27: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:22:50.63
世論なんてそんなもんだよ
上がった、下がったと大騒ぎしすぎ

29: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:23:12.00
安倍が辞めてよかったってこと

37: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:20.37
>>29
第一次安倍内閣 2007年9月12日に辞任表明、その後の支持率調査で大幅下落しているので、それはない

共同通信 8月40.5%→2007/09/13-14日調査 25.3%
毎日新聞 8月33%→2007/09/12-13日調査 29%
産経新聞 8月38.0%→2007/09/15-16調査 20.0%

https://w.atwiki.jp/giinsenkyo/pages/15.html

59: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:26:41.07
>>37
いつもと設問の順番変わってるんだって

30: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:23:21.56
書き込み屋www

31: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:23:27.97
パヨク がやめてくれてありがとうと言いたくなる気持ちわかるわ

32: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:23:48.08
そんな頭おかしい日本人に選ばれたら恥だろ?
だったら野党は選挙に出なくていいんじゃね?

…そういうことだぞ?
パヨクの言動が野党の足を引っ張ってんだぞ。
あまりにも無自覚無責任だ。

33: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:23:55.86
安倍さんの政策は全て完璧。

34: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:23:56.04
辞めるという方針が支持されてるな

35: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:11.53
コロナのおかげで外国人減ったからな

36: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:20.18
今選挙やったら、野合野党大敗北ってことかよ 笑

38: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:25.50
意味のない数字だよ

39: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:33.61
何故立憲の支持率書いてないんだろうか?
余程悲惨な数字なんだろうな

41: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:35.82
実績って、コイツラに質問しても何も答えられんだろ。

42: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:36.80
パヨクの負け惜しみが耳に心地よい

43: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:38.13
いかに新聞やテレビに左右される層が多いかということだな

44: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:49.12
聞き方ひとつで支持率操作できるってことね

45: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:24:57.74
世論調査なんて出さなくていいよ
何の役にも立ってないし寧ろ世論を誘導してる政治介入問題になるし
世論調査じゃなくて世論操作をやめろ

46: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:02.92
辞めて初めてわかる安倍さんの凄さ

48: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:28.83
辞任表明後支持率が上がる・・・辞任が評価された
辞任表明後支持率が下がる・・・これが民意だ

どっちに転んでも批判したいのがパヨク

49: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:30.46
安倍大統領誕生フラグだろ

50: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:32.75
安倍の実績は認めてるんだよ。トランプやプーチン、習近平などのビーストテイマー。

51: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:34.48
もういい加減にしろよw
やめると言うだけで同情で支持するとか
日本は感情だけで動いてなんも考えてない脳ミソ使わない人間しかおらんのかwww

52: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:35.56
安倍ゲリ停止復活、令和枯れすだれおじさん用無し

53: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:37.82
安倍政権の一番の功績は野党とメディアの劣化を炙り出したこと。

54: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:45.67
パヨク発狂

55: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:25:48.63
これいつも証拠なくね

56: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:26:13.00
辞任という政策が評価されたんだよ

57: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:26:18.86
すげ~

62: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:27:29.25
ボロボロになって退任してすぐ裁判にかけられ刑務所送りになるどこかの糞食いミンジュクの国と大違いやなw

63: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:27:31.27
ブタサヨどうすんのこれ?wwwwww

65: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:27:51.64
セックスで首を締めるとアソコも締まるとかナントカで安倍ちゃんの首を締め続けたら安倍ちゃんが氏んじゃった、みたいな感じだよね

 支持率さがったのはみんな安倍ちゃんを叱咤激励してただけで辞めさす気じゃなかったんだよ

68: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:28:14.61
アベノジャスティス

70: News茶畑がお送りします 2020/09/07(月) 07:28:36.11
27.0ポイント上昇w


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【世論調査】 安倍内閣支持率62.4%、先月調査より27.0ポイント上昇、実績評価する71%、自民党支持率43.2%・・・TBS [影のたけし軍団★]