saigai_hinan_kunren_pet

1: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:06:06.25
大型で非常に強い台風10号が接近し、避難所として利用しようと、九州西部の各ホテルに予約電話が殺到している模様だ。

ネット上では、政府のGo Toトラベルキャンペーンを利用して宿泊費を安くしたとの声も多い。
台風が通過するとみられる2020年9月6日は、満室になるホテルが続出している。

「反対だったGOTOトラベル でも今回は感謝」

台風が接近すると報じられれば、ホテルをキャンセルする観光客は多い。
ところが、今回は、ホテルを予約したい、予約したとの声が、ネット上で次々に出ている。


各メディアでニュースが流れた9月3日前後から、急に増えたようだ。その多くが地元の人たちで、
台風がこれまでの想定を超えた最大瞬間風速80メートルの可能性が指摘されたことや、
避難所に行けば新型コロナウイルスへの感染が心配されることが影響したらしい。

ツイッターなどでは、台風から避難するためホテルを早めに予約した、家族のために電話をかけ続けてやっと1室見つかった、
といった報告が書き込まれていた。また、宿泊料金が35%割引になるGo Toトラベルを利用したとの声も多く寄せられている。

「ウチも近所に家族をgoto避難させます」「意外なところで Go To 役に立ったじゃん」「反対だったGOTOトラベル でも今回は感謝」...
佐賀市内のホテルマリターレ創世佐賀は、部屋が15室あり、2日時点で満室となったという。総支配人は5日、
J-CASTニュースの取材に状況をこう話した。

1日150~200件の電話に、佐賀のホテル「こんなのは初めて」

「台風が心配で予約がたくさん来て、部屋はすぐにいっぱいになりましたね。体育館などの避難所では、コロナの心配もあるのではないでしょうか。
9月の5、6、7日はすでに満室になっており、お断りしている状況です。佐賀市内のホテルは、どこも同じ状況のようですね」

3、4日は、1日150~200件ぐらい問い合わせの電話があったという。
以前も、台風などで避難する地元の人たちを受けて入れていたというが、「こんなに問い合わせがあったのは、初めてです」と総支配人も驚く。

Go Toトラベルについては、じゃらん、楽天といったネット予約だけで受け付けているが、
6日前後の予約の8割は避難に利用している地元の人たちだそうだ。

「ただ、『Go To使えますか?』という問い合わせは、電話では少ないです。
満室のところが多いので、空いているかどうかを聞いてくる人の方が多いですね。
今後についても、台風の被災次第で地元の方々の宿泊受け入れは柔軟に対応したいと考えています」

じゃらんの宿・ホテル予約サイトを見ると、九州エリアでは5日夕時点で、台風が通過するとみられる6日は、佐賀県も含めて、空室があるホテルなどの数が、九州西部を中心に他の日に比べてかなり少なかった。

https://www.j-cast.com/2020/09/05393636.html?p=all

旅で日本を元気にしよう。
no title




<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



60: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:29:10.65
>>1
今年の九州豪雨とか見てたら自宅避難は無理って思うからね
ホテルならまず安全

2: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:06:46.40
特別警報可能性低くなったと

4: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:07:19.54
北海道に来ればいいのに
秋空が広がって天気ちょうど良いいし秋の収穫シーズンで食い物は美味いしで
いいことだらけだぞ

6: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:08:11.16
何が役に立つかわからんものだな
この時期の避難にはたしかに良さそうだ

7: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:08:36.91
もはや旅行観光業者に特化した生活保護みたいなもんだなwww

8: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:09:09.87
どうせならもっと遠くに旅行に行けばいいのに。

9: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:10:05.30
「反対だったGOTOトラベル でも今回は感謝」

27: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:13:50.60
>>9
こんな使い方は俺も想定してなかった

11: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:10:29.34
台風避難でコロナリスクあるからホテル予約で満員か!なるほど考えたな…

12: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:10:45.64
そんなに自宅ボロいの?

24: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:12:54.66
>>12
木造住宅は飛ばされてしまうらしいな
電柱もなぎ倒すくらいの風速

34: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:16:38.08
>>12
木造と鉄筋では耐えられる風速がかなり違う
風速60mが直撃したら木造の家は倒壊するらしい

13: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:11:01.92
俺だったらGO TO "トラベル” なんだから九州を出て広島以東に避難するけどね。

21: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:12:24.63
>>13
台風後は公共交通麻痺しているかもしれないし
車で帰れる距離に非難したいんじゃね

23: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:12:42.28
>>13
避難するだけならそれでいいだろうが、戻って後片付けとか色々あるんだよ

14: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:11:24.13
こんなときに役立つとはな

15: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:11:43.49
最大の台風が見たくて予約した奴もいるだろう

ホテルから動画撮影してYouTubeでアップ

16: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:11:55.70
これを見越してgoto値引き実行したなら大したものだ
丁度台風シーズンだしな

18: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:12:18.06
台風弱まっちゃったね
ホテル代の損害賠償請求とか馬鹿なことにならなければ良いけど

19: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:12:24.47
まあバカなんだろ
普通に避難所行けばいいだけ

32: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:16:08.45
>>19
コロナ

62: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:29:36.94
>>19
致命的バカ

20: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:12:24.52
この国って一体何がしたいのか

22: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:12:32.69
あってよかったGO TOトラベル

25: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:13:15.46
もう少し逸れてけれ

26: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:13:29.24
都民のGOTOはまだかよ!

28: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:14:09.06
安いおんボロホテルはキャンペーンの恩恵がなかったからここぞとばかりに横領してやがるw

29: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:14:56.64
今日だけ価格を10倍とかにしてるボッタクリ晒せ

43: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:19:31.01
>>29
no title

48: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:22:06.77
>>43
10倍どころじゃなかった

30: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:15:15.69
台風が去ったら即家に戻って後始末を始めないと
油断してたら窓ガラス割れてたりして空き巣に中身持ってかれたりするしな

33: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:16:14.19
気象庁が鉄筋コンクリの建物に避難せよと言ってたしな。ホテルは気象庁の方角に向かってお辞儀してるかも

35: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:16:46.55
そら

避難所生活よりは

ホテルのが良いわなww  今の時期なら、実質半額くらいで泊まれるんだし

36: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:16:58.08
出生率が上がるな

37: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:17:32.56
四国以東のホテル検討してたけど通過までなら遠方のネカフェでもいいんだよな
熊本民だけど、車で脱出できるタイムリミットは今日の夕方かな

38: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:17:36.06
合言葉は日本で混乱を創り出せ

39: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:17:52.29
GOTOが役に立ったな。
命を守る為の避難だから、旅行とは違うし。
始めて役立ったな

46: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:21:33.15
クルマをホテル駐車場に避難させたいんだろ

田舎の人間にとってクルマは命だから
親兄弟より大事(笑)

50: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:23:48.58
台風で住むとこが無くなった人は

GO TO イート も使って、外食やww

52: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:25:19.32
また安倍さんの好感度が上がるな。

53: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:25:25.98
9月からって言っていた地域クーポン券無いじゃん
15パーでお土産買う予定だったのに

54: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:27:04.75
>>53
早くて9月の4連休、遅いと10月以降になる模様

63: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:30:04.46
>>54
なんでかな、9月からが9月以降に変更なんて詐欺みたいだわ

57: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:28:45.50
台風も繁忙期価格になるのか

58: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:28:54.40
批判厨はまた負けたのか

59: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:28:55.95
GOTOトラベルで自主避難が進んだとしたら、
これは神施策だったな。

通常ならホテルも閑古鳥だろし、これで利益が出る。

やっぱ安倍さんって凄かったんだよ。

61: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:29:31.48
10万円給付金も役立ったな
本当に公明党は今回はグッジョブだわ

65: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:30:17.01
コロナも抑えてるし辞めてから安倍の有能さが解るな

66: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:30:22.70
これで命が助かるなら

67: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:30:34.56
避難所はテレビカメラが入って勝手に撮影するから行きにくいんだよ。
ホテルなら大丈夫だな。

69: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:31:31.90
金持ちはホテル使えば避難所も空いて一石二鳥

70: News茶畑がお送りします 2020/09/06(日) 08:33:09.07
どこか岩手のド田舎の知事が偉そうに批判してたけど覚悟は出来てんだろうな
地震とか災害起きても政府に支援しろとか言うんじゃねえぞ
民主党に助けてもらえよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【台風10号】「Go To トラベル」活用してホテルに避難。台風10号接近で九州のホテルが相次いで満室に [記憶たどり。★]