baseball_koushien_suna

1: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:24:02.13
プロ野球阪神と阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)が全国の高校野球部と女子野球部の3年生全員に贈った「甲子園の土」入りのキーホルダーが、フリーマーケットアプリ「メルカリ」に相次いで出品されていることが5日分かった。新型コロナウイルス感染拡大で甲子園の夢を絶たれた球児を励まそうと阪神が発案した企画だっただけに、会員制交流サイト(SNS)では波紋が広がっている。

 出品価格は千円前後から1万円を超えるものまでさまざまで、既に売り切れたものもあった。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/457317


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



44: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:33:59.44
>>1
やきうなんて所詮その程度のもんなんだろ
なんでやきうだけ持ち上げてんのかわからん

45: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:34:51.89
>>1
あまりにもモラルがなくまた金のことしか考えていない多い
それだけの話

3: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:25:40.67
もともとどっかよそから持ってきて球場に入れた土だろ
有り難がるほうがそもそもどうかしてる

4: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:25:51.25
要らん奴がいて欲しい奴がいる
なにが問題なんだ

5: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:26:01.80
いや自分の手で掬ったなら思い入れも持とうがね、貰い物ではそういう扱いする人もそりゃ出るでしょ

6: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:26:03.22
マスゴミが感動話に仕立ててただけで、当の本人は大した思い入れもなかったんだな

32: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:31:38.84
>>6
それ

7: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:26:30.89
オフシーズンなったら甲子園2万で借りれるぞ
デーゲームとスタンドは使えないけど

9: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:26:59.46
自身の手で
汗と涙と念を込めて土を握る

この行為こそ儀式として意味がある

10: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:27:37.50
価値は自分で決めるもの。
他者から押し付けられる謂われはない。

12: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:27:50.41
逆に転売がないとでも思ってたのか
そっちの方がおどろきだ

42: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:33:43.84
>>12
別に転売じゃないだろ

13: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:28:00.52
そもそも毎年持って帰ったのをどうしているのかといったら捨てられたりしてるんだろ

46: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:34:52.06
>>13
だいたいは持ってかえった高校の野球部がつかうグランドに撒かれるよ

15: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:28:01.85
まぁ所詮は砂だからなぁ

16: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:28:05.03
清く正しい高校球児なんぞどこに居るかいボケがw
 頭おかしいんちゃうかw
    レッテル貼るな! タコが!    by 高校球児

18: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:28:37.17
そら要らんよな

19: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:28:54.14
みんな知ってたろ
バーカ

20: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:29:04.60
やる前からわかってたこと
自分とかチームの汗が染み込んでるなら思い入れもあるだろうけど
行ったこともない土地の土だからね

そりゃ売れるもんなら売るやろ

21: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:29:05.90
企画した奴等は欲しいのかよ
欲しいと思うなら夏の大会?
なんてやめちまえ

22: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:29:29.79
アホが
貰ったモノどうしようが勝手だろうが!

23: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:29:43.89
そもそも、自分が出場したわけでもないのに買うやつって
どういう価値を見出しているんだ?

24: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:29:50.70
これ甲子園にある博物館行ったら誰でももらえる奴だろ
送ったのが球児かわからんくないか

25: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:29:55.20
いい贈り物じゃないか
金になるんだから

26: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:29:55.62
有力校だけじゃなくて勝率0%の底辺校含めて全員に送ったんだろ?
そりゃ売る奴がいて当たり前

27: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:30:21.36
実際に現地で踏みしめた土だからこそ価値のあるものなのに

28: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:30:23.93
もうそういう奴はいるし諦めろ
そこまでケアするだけ無駄

29: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:30:24.08
知り合いの元甲子園球児も大会後にすぐクラスメイトに格安で売ったった言うとった
他人が思っとるほど奴らは純真ちゃうで

30: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:30:52.41
もし自分が甲子園に出ても土は持ち帰らないな

33: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:31:55.97
選手がつばを吐いて乾いた土

34: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:32:41.94
買って何に使うんだろ
思い入れも何もないだろうに

35: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:32:42.12
ゆとり最低だな(笑)

36: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:32:51.26
甲子園の土とか言って
もしかすると、その辺の土かもしれんぞw
量産されてるかもしれんw

47: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:35:01.68
>>36
鳥取の大山(だいせん)の火山灰
「黒ぼく」だよ

38: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:33:08.01
始めからこうしえんで土を売れば良かったんじゃないのかなw

39: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:33:22.31
プロ入ったら甲子園で試合できるし別に要らん

40: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:33:32.39
これ何か問題でもあんのかね

41: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:33:41.46
野球やってる奴らの民度w

43: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:33:47.62
バレそうなのによくやるな

48: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:35:15.04
親が出品してんのか?

49: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:35:21.70
青春のすべてをかけてたどり着いた舞台の土だからこそ価値がある

こんなんのはただのキーホルダーだし、そりゃ売られるわな

50: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:35:42.42
買う方もおかしいだろうが、いらんよ

51: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:35:46.86
バカ球児多すぎですぐ売り手が飽和して値崩れするから速攻売らないとな

52: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:35:59.42
高校野球は青少年に悪影響だから規制すべし

54: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:04.77
お前ら普段は転売厨をボロカス叩いてるのに
野球が絡むと寛容になるなw

55: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:06.19
自分らで甲子園行きの切符を掴み取って、
現地で自分で集めた砂だから価値があるんだよなぁw

56: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:13.94
親のせいにしたい奴(笑)
ぜってーねーわめんどくせーwwwww

57: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:17.99
大人のエゴを押し付けただけだからだろ

59: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:28.77
土は持って帰って学校のグランドに撒いたな
掬ってる時は結構いい土だったけど撒いた後は量が少なすぎて意味なかったわ

60: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:35.22
野球だけ特別扱いの日本スポーツ界wwwww

61: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:38.24
土は負けた奴がもって帰るんだろ?
もらっても嬉しくないわな

62: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:49.22
土をキーホルダーに放り込むっていうアイデアが気持ち悪いよ
売るやつより人にあげたり捨てたりするやつの方が多いだろう

63: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:50.43
かわいそうキャンペーン散々やってもこんなもんだよ

64: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:36:54.86
出場してないのならそれはただの土だろ

65: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:37:03.61
この程度の値段でとも思うが高校生だからなぁ

67: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:37:20.25
六甲のおいしい土

68: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:37:25.61
毎年くそ暑い中で棒を振り回して勝ったの負けたのいって負けたほうが泣きながら泥を掘って袋に詰め
それを新聞記者が盗撮するときみたいに寝そべって下のアングルから撮るっていう変な行事の泥?

69: News茶畑がお送りします 2020/09/05(土) 12:37:35.57
そら土なんかいらんわな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【一万円超も】甲子園の土、メルカリ出品相次ぐ 球児を励まそうと贈ったはずが [ブギー★]