news_wideshow_serious1


1: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:28:46.16
「至らない私を支えて頂いた」

「最高権力者の健康は国家機密」ということなので、安倍首相がただ疲れてるだけなのか、あるいは退陣を考えるほど深刻な状態なのか、本当のところはわからない。

だから月曜に2度目の通院の後、官邸で記者の問いかけに対し、やや疲れている様子ながら「大変厳しい時にあっても、至らない私を支えて頂いた皆さんに感謝を申し上げたい」と穏やかな表情で答えたのを聞き「いい言葉だな」と思うと同時に「とりあえずこの人はまだ大丈夫だ」ということがわかりホッとした。

政府与党内からは「しばらく治療に専念して、臨時代理に職務を代行してもらってはどうか」という声が上がったし、持病の潰瘍性大腸炎が再発したという情報もある。

ただ専門家によると潰瘍性大腸炎の治療法は劇的に進歩しており、入院しなくても通院で透析のような血液の入れ替えや、薬剤の点滴によって2カ月程度で「寛解」=いったん治る、ことも多いらしい。

安倍さんの復活は不可能ではない

私見だが、たまたまコロナで外交がストップし、国会も閉会中だ。臨時国会は10月下旬召集で大丈夫らしい。であればこれからあと2カ月の間、治療あるいは休息に軸足を置き、菅官房長官らの協力を仰ぎながらの政権運営は決して不可能ではないと思う。

そして10月下旬の臨時国会化召集の時点で首相としての職務が遂行できるのかもう一度考えて決めればいいのではないか。

以下ソース先で

2020年8月26日 12時20分 FNNプライムオンライン
https://news.livedoor.com/article/detail/18793076/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



21: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:42:47.10
>>1
終わっても親韓政権は出来ないぞ
お猿チョン

2: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:29:18.00
当たり前だろ任期が決まってるんだから

5: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:31:11.26
でも政治って何が起きるかわからないし
面白いことが起きるといいなあとおもっています。
後継候補もぱっとしないし。

6: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:31:32.99
経済にしろ少子化にしろ何も良くならなかったよ安倍、もういいよマジで

7: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:31:48.53
歴代一位の長期政権の割りにはこれといった成果もなく

何がしたかったのかよくわからん政権だったな

18: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:40:50.37
>>7
ええええええ?!
働き方改革やったじゃん。
連合の会長が喜んでたよ。

20: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:41:57.50
>>7
現状維持するだけで精一杯だったからな
安部辞めたら本当にそれすら困難になる時代になりそう

27: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:44:25.01
>>7
消費税を5%も上げたやん

31: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:46:17.11
>>27
糞チョン民主党が政権を手放す時の取り決めなんか無視すりゃよかったのに
ブタキムチ野田がブツブツ言うだけだろ

52: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:53:46.97
>>7
憲法改正を目指す政策が解釈改憲だったり18歳成人だったり姑息なことばっかりやって気運を逃した感じ

64: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:57:15.63
>>7
特定秘密保護法

10: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:33:47.51
??? 次はぜひともセクシーな私に

14: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:35:14.31
>>10
もう候補から消す事に成功したたよ
当人もそれに気付いて覇気を失った

11: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:33:54.71
健康に関係なく来年は議員と総裁のダブル任期切れ
もうないだろう

コロナ後は世の中が変わってしまい現与野党のどこが政権を担当してもこれまでの政治は通用しない
安倍は過去の価値観で政治を動かしていた最後の首相として記録される

12: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:33:55.67
日本の首相に多選制限はないのに
なぜか自民党総裁にあるっていう不思議

16: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:39:26.61
安倍時代って江戸時代みたいに語呂いいな
次はハゲ時代かな

17: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:40:24.50
法窓夜話を読むのです

19: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:41:47.78
安倍に代わるやつがいつまでも出てこない情けない国会

50: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:52:55.85
>>19
中選挙区時代の内部抗争が無いし、
日本は二大政党制に必要な野党が弱すぎるからね。

22: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:42:48.57
坂上忍のバイキングは酷い
もう既に辞めている前提で話してる

23: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:42:56.30
立憲民主党はとっくに終わってる・・

24: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:43:15.85
次は河野で頼む

47: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:52:36.40
>>24
俺も河野押しだけど、 今一つ安定感と言うか 守備的な力というのか そういったものに欠けそう
将棋で言ったら銀なんだよな

28: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:44:30.40
辞めてゆっくりするのがいいんじゃね。
今なら勇退みたいなもんだ。
これからが大変だからな。

29: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:44:57.04
何のインパクトも残せないままだったね。ただ、居ただけ。

39: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:50:30.69
>>29
スゴいと思えたのは、任命責任を問われた回数が他の歴代首相に比べ段違いに多いのと、任命責任は自分にあると認めながら何の責任もとらなかった点w

35: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:47:58.46
地上波テレビの時代も終わりに近づいている
こともお忘れなく
特にフジテレビお前らだよw

36: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:49:06.56
では、今後の行く末を見極める方法はないのか?
ジャーナリストの川村晃司氏がこう答える。
「見極めのポイントは9月22日から29日の国連総会です。
ここに首相は出席の予定で、トランプ大統領との会談も組まれるなど、外務省が準備を進めています。
首相が渡米してこの総会に出席するなら、健康不安説は吹き飛ばせます。
しかし、欠席となれば早期辞任、麻生暫定政権誕生のシナリオが現実味を帯びてきます」

37: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:50:13.22
結局、辞めるまで待つだけの左翼メディアの遠吠え。

38: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:50:22.04
当たり前過ぎて、何のニュースの価値がある情報だ?
安倍が一年以内に首相を辞めるのは既定路線だろうに

40: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:50:40.57
責任ですかね

43: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:51:28.29
左翼テレビの願望か?

44: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:51:30.90
何の根拠があって終わると言えるのか謎すぎ
相変わらず支持率は30%維持してて他に対立候補がいないんだけどw

66: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:57:36.26
>>44
まあここ最近の例だと支持率30%割ってからの方が
在任期間は長いな
過去3名で
鳩山だけが在任期間の1/4が30%以下
菅直人は3/5が30%以下だし
野田なんか5/6が30%以下だからまだまだ安倍政権が続く

48: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:52:42.17
確かにこの辺が折り返し地点だろうから後8年で終わりだろうな

49: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:52:55.70
麻生でも良いし、なんか楽しそうな感じ。

56: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:55:22.64
経済があの民主以下だからな
進次郎と変わらないピエロだよ

67: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:58:11.48
>>56
日本の場合はピエ口のほうが長期政権に成りますね。
正解でも優秀でも、独自性が有ると短期政権やマスコミに叩かれますね。

58: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:55:55.51
次は菅やろうな
ということは二階の影響力がそのまま残り続けるということ
絶望

59: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:56:07.63
外交が不安だな、あれだけ社交的だったし、市民活動家の管直人なんかサミットで素人丸出しだったな

63: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:56:34.50
そりゃそうだろ、終わらないモノなど無いのだから
そそ、フジテレビも終わりに近づいているよ?
もちろん判ってるよね?(笑)

65: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:57:28.07
ガースは陰気すぎるし
岸田は昼行灯っぽいし
ゲルは媚中まっしぐらだし
アホウはいけすかないし、、、、
いっそ首相無し、空席でやってみたらどうだw

68: News茶畑がお送りします 2020/08/27(木) 06:58:21.03
任期は残り約1年。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【フジテレビ】いずれにしても7年8カ月続いた安倍さんの時代は終わりに近づいている [ばーど★]