bakanisuru

1: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:03:24.56 _USER9
あの政党の関係者は眉を潜めていることだろう。

 8月23日、堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』(TBS系)第6話が放送され、平均視聴率は24.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。今回は江口のりこ演じる白井亜希子大臣のセリフに注目が集まったという。

「ドラマでは、帝国航空の再建を任された東京中央銀行の半沢(堺)と500億円の債権放棄を迫る白井大臣の対決姿勢が鮮明に。白井大臣が中野渡頭取(北大路欣也)に『債権放棄じゃダメなんですか?』と放ったセリフがかつて蓮舫参院議員が民主党政権時代に放った『2位じゃダメなんですか』と酷似しているとネット上で話題になっています。白井大臣が、かつての蓮舫を連想させる白いスーツを着ていることもあり、キャラを寄せているのは間違いないでしょう」(テレビ誌ライター)

今回の『半沢直樹』は、池井戸潤原作の『銀翼のイカロス』が原作となっているが、半沢の前に立ちはだかる国家権力は旧民主党政権をモデルにしているとされている。

「民主党は2009年に政権交代を果たしますが、前原誠司国土交通大臣が、JAL再建策を検討していた有識者会議を廃止し、ドラマと同じ名称の『タスクフォース』を立ち上げ、銀行に債権放棄を迫っています。そのため、ネット上では『このドラマを見て、蓮舫が心底嫌いになった』『民主党がいかにクズの集まりかを教えてくれる半沢』『もう二度と民主党政権にはしないわ』との声が続出する事態となっています」(前出・テレビ誌ライター)

 リアルの世界では、このたび立憲民主党と国民民主党が合流し、新党を結成する運びとなっている。毎日新聞がこの新党に期待が持てるかを調査したところ、「期待が持てる」は17%にとどまり、「期待は持てない」が68%に上った。「関心がない」が14%という結果となった。

 高視聴率ドラマの影響で、「期待は持てない」の数字は、さらに跳ね上がってしまうかも?

サイゾー 2020/08/24 22:00
https://www.cyzo.com/2020/08/post_250694_entry.html

no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:06:20.88
全く興味なかったけど見るわw

29: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:40:11.57
>>2
俺も思った

今日から俺は観る!

3: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:06:43.79
モリカケやるって聞いたけど

9: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:12:47.00
>>3
桜もあるでよ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:17:05.33
>>3
マスコミと野党と反日団体の反日サヨク村による冤罪騒動は、確かにいいネタだな
「社会の敵」の下劣っぷりをこれ以上なくクローズアップできる

4: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:07:01.35
悪夢の民主党政権

6: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:08:51.97
>>4
悪の自民党政権よりマシやったな

30: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:41:39.58
>>6
地獄の民主党時代

枝野メルトダウンは絶対許さん!!

31: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:42:19.24
>>6
君は知らないんだろうなぁ
あの地獄

69: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 07:05:02.35
>>6
ドンマイw

7: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:08:58.79
そのうち原発が吹っ飛ぶのか (´・ω・`) ドラマ金かかってんな
 

8: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:11:38.32
>「期待は持てない」が68%に上った。「関心がない」が14%
分ける理由あるのかね?
合わせれば80%がどうでもいいということでしょ

16: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:24:48.27
>>8
関心がないって更に酷い表現とは思う
しかも実際は14%以上居そう

11: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:20:41.44
ミンス潰しのドラマだと思った

13: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:22:53.42
一応、原作では進政党は政権交代果たした直後となっていて露骨に民主党政権だったのだが、
ドラマでは単に内閣改造直後に変わってるから、民主党政権を想起させないよう最低限の配慮はされてるw

15: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:23:51.41
あのときの民主はひどかったが、今の自民の酷さはそれを越えてる

43: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:50:24.07
>>15
どこのパラレルワールド?

70: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 07:05:04.67
>>15
ミンスなら今頃シナの属国化がより酷く、
チョンスワップもやり、また謝罪賠償しまくりで超円高だな

17: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:27:57.22
パヨクおちょくる脚本なのか
ちょっと見てみるかな

19: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:29:30.62
お花畑の総理出せよ

61: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 07:02:20.80
>>19
既に出てるぞ

20: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:30:45.12
ちょこちょこ自民叩きが書き込んでるけど上滑り感凄いのはみんな実感で民主時代の暗黒っぷりを覚えているからだろうな

21: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:35:06.97
民主には期待してたんだけどな
まさかあれほど酷いとは思わなかったよ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:35:47.30
日経平均株価7000円は地獄でしたわ

28: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:39:20.53
>>22
東南アジア以下になったからな

23: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:35:52.19
関心がない 14%

きついなw

35: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:44:57.10
>>23
芸能人の結婚よりどうでもいい話題。

26: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:36:46.02
がた落ちするほどの支持率ってあった?

27: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:38:28.95
何やったってこれ以上は下がらんから問題ないだろう

32: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:43:18.11
まぁ誰が悪いというわけでもなく
ただ復活の可能性がないよな
福島は残念だった・・

37: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:45:55.18
無能頭取

39: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:47:22.93
記者会見で蓮舫に「離婚じゃないとダメなんですか?別居じゃダメですか?」と
おちょくって欲しいわなぁ

40: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:47:51.72
ただの障碍者・・俺・・
もう手帳もらうんでどうでもいいよw

42: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:49:20.65
TBSって、ワイドショーで田崎が準レギュラーみたいに出てるし、自民寄りなの?

44: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:51:43.34
自由民主党の日本 VS 立憲民主党の韓国
ファイ!

45: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:51:59.73
金曜のMIUは野木の脚本が自民を揶揄してるような内容だからちょうどバランス取れていいんじゃない?

47: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:53:43.09
小池に排除された側にくっつく節操のなさ
内輪揉めばっかりしてるんだろうな

48: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:54:36.35
現実のタスクフォースは銀行の猛反対にあって1年もたずに解散したんじゃなかったっけ?

56: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:59:19.30
>>48
それと前原とJAL経営陣の腰砕け

49: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:55:22.87
>前原誠司国土交通大臣が、JAL再建策を検討していた有識者会議を廃止し、ドラマと同じ名称の『タスクフォース』を立ち上げ、銀行に債権放棄を迫っています。
アホかこいつは JALでもANAでも潰せばいいんだよ
あんなもんタクシー会社と同じ まともなコスト意識のあるLCCに売り飛ばせ

50: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:56:24.25
そもそも新党じゃねーだろ
選挙の都合で離れてたのがまた選挙の都合でくっつくだけだろ?

54: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:58:36.79
>>50
ほんこれ

自民党よりくずなんだから、野党に期待しようがない

52: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:57:29.16
バカパヨ負けっぱなしw

53: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:57:50.15
半沢が空を飛びながら政治家や役人を真っ二つに引き裂くのとかもやるんだろうか

58: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 06:59:59.52
ぜひ次は「この高卒が!」でお願いしたい

59: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 07:00:52.62
あんなのに期待してる人が17%もいるのが驚き。

63: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 07:02:38.99
期待できるのは
玉木のGが維新と組んで第二政党になってくれることだけだろ。

パヨクはもういくら頑張っても旧社会党レベル。

65: News茶畑がお送りします 2020/08/25(火) 07:03:11.34
ガタ落ちも何も、元々底辺ですが


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【TBSドラマ】<半沢直樹>支持率ガタ落ち? 立憲&国民の“民主党”合流がイメージ最悪に [Egg★]