claimer_ojisan

1: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:50:07.68
 高校の部活動などで新型コロナウイルスの集団感染が相次ぎ、生徒らがネット上などで誹謗ひぼう中傷される事態になっている。学校側には十分な感染対策が求められるが、批判にさらされる生徒には精神面の悪影響も懸念される。専門家は、コロナ禍で不安や不満を募らせた大人が、生徒らをスケープゴートにしないよう呼びかける。

 「日本から出て行け」「学校をつぶせ」

 9日以降、サッカー部員らの感染者が約100人に上った松江市の私立立正大淞南しょうなん高校では、学校の批判に加え、生徒を中傷するような電話が80件を超えた。

 集団感染は、部員の大半が寮で共同生活していたことが原因とみられ、同校は記者会見で「学校側の対策が十分ではなかった」と謝罪。そのうえで「生徒に落ち度はない」と強調したが、ネット上では、生徒の活動を紹介する同校の公式ブログも標的となった。

 7~8月に行われた島根県の独自大会で準優勝した野球部の部員を、屋外でサッカー部員らが祝福する写真に対しては、「マスクも着けずにコロナをばらまいている」との批判が殺到。同校は「生徒個人が特定される」として写真を削除したが、テレビの情報番組などが取り上げたこともあり、さらに拡散。島根県は8月21日、写真が転載された十数件のサイトについて「人権侵害の恐れがある」として松江地方法務局に通報し、削除要請を依頼する異例の対応を取った。

 生徒の心身の不調を懸念した同校は、島根県臨床心理士・公認心理師協会に協力を依頼。約50人から「寝られない」などの相談が寄せられているという。

2020/08/23 09:11 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200823-OYT1T50091/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



19: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:53:56.90
>>1

>人権侵害の恐れがある

コロナ感染を助長した奴等の濃厚接触者の台詞だろコレ
少なくとも学校側やクラスター発生原因になった学生が言うことじゃない
ほんと法律っつーのは人の道理が通らない

23: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:54:22.64
>>1
コレってやっぱり、
「日本から出て行け」「学校をつぶせ」
とか言ってる奴らは全員朝鮮人なの?

いつも、国内で離間工作してるしね

68: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:58:07.52
>>1
若者のほとんどが軽症か無症状で重症かするのは糖尿病患者など
インフルエンザや交通事故死より遥かに死者が少ないのになんでこんなに差別がはびこる

3: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:51:41.66
コロナと馬鹿にした奴がコロナ

4: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:52:10.78
クソ老人w

5: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:52:17.96
日本は民度が高いからなw

6: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:52:23.16
ワクチン開発されて、withコロナになれば、おまえが出ていけになるのに・・・ 客観的に物事見れないバカ?

8: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:52:33.94
とっとと国民全員に感染させろ
うんざり

9: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:52:34.16
あのサッカー部はあまり擁護したくないけどな

10: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:52:39.86
ド田舎らしい排除の論理。島根県怖いなあ。

11: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:52:56.37
これはいいことだ
どっかのバカサッカー選手みたいに「謝ることはない」なんて甘いこといってっからいつまでたっても収束しない

12: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:52:58.27
病んでるね。

13: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:53:06.40
差別されて当たり前でしょ
感染するって事はだらしない証拠なんだから、家族も含めて国外退去するのが普通だよ。

37: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:55:48.90
>>13
m9(^Д^) 釣れないねwwww←釣られた

45: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:23.42
>>13
そう思うならそれを公約にして選挙出ろよ
賛同者が多ければ当選するだろ

14: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:53:11.53
陰湿な田舎者のせいでお気の毒です。

15: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:53:25.91
情報公開しないから市民は自己防衛

国・行政・学校・団体などが感染・状況・危険性などを具体的に公表すれば
市民も対応できるのですが

17: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:53:50.72
日本人って素晴らしい

20: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:53:58.62
これが田舎

24: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:54:36.91
いつまでもただの風邪で騒ぎ続けるチキン共を何とかしろよ(´・ω・`)

25: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:54:41.74
番号通知しないと通じないようにすれば良いのでは

27: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:54:55.60
「出ていけ」って言う奴、何様?

28: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:54:57.02
令和の世になってもいまだに19世紀w
田舎ってさっさと焦土にしてしまった方がいいな

29: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:55:05.50
日本からでろって外人が多いのか?

30: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:55:06.09
こうやって若者は東京行きを決意し、田舎は過疎るのだった

31: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:55:12.83
指導者が杜撰だったのが問題でしょ。周辺住民の不安に頭が付いていってない。

32: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:55:20.00
>日本から出て行け

ネトウヨw

33: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:55:25.91
国民一人ひとりが頑張ってコロナ潰してる
日本人の民度高い

36: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:55:40.39
野球は優秀なんだな

38: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:00.73
日本から出てけは言わんでしょ
なんか混ぜ込んでない?

39: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:00.98
この学校は野球部もサッカー部も他県からの留学生ばっかだからなぁ

40: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:01.15
田舎はこんなもんだよ

41: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:09.44
島根は人口が少ないんだから一人でも多く大切しなきゃダメだろ(´・ω・`)

42: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:13.17
対策していなかったもんなぁ。
ある意味批判も仕方ないのでは?

43: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:19.09
確かに中傷電話はダメだけどだからと言ってあのサッカー部を擁護する気にはならないんだよな
マスクしてない時点で生徒自身も感染予防する気がないのは明白なんだから

46: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:37.09
学校でコロナ菌をやり取りして、家族に分配して
どんどん流行していく、インフルと同じ構造だな!しゃあない

49: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:51.78
ようわからんけど、学校を批判したり、マスクつけてないことを批判すると人権侵害になるん?

50: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:54.39
 「日本から出て行け」「学校をつぶせ」

日本人じゃないねwこの言葉で判るしww

51: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:56:58.92
自分でニュースばらまいて、自分で憂いてみせる大マスコミ;

52: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:06.88
未コロナベスト4の強豪県がえらいことになっとる

53: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:10.74
また、パヨチョン爺さんの仕業かよ!

54: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:11.23
この時期に大阪遠征とか責められる点は多々あるんで仕方ない

55: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:15.05
まあ田舎の話かと思ったらど田舎の話だった。

56: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:31.38
コレやってるのが在日というオチ

57: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:34.29
暇持て余したワイドショー脳の基地外老人

58: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:36.77
この学校は来年から入学希望者がほぼ0になるだろうな
あと2年で廃校しそう

59: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:37.20
日本人らしい心温まるエピソードだね

61: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:43.65
言ったもん勝ちの風潮を作ったのはパヨチンとマスゴミ

逮捕しろよ

64: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:57:56.95
そういうのはヤクザとかガチの重犯罪者相手にやれよ
部活学生は別に夜の繁華街で羽目外したとかでもなく不可抗力で感染してしまった面もあるんだろう

66: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:58:03.43
田舎こっわ

67: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:58:07.16
これってほとんどメディアのせいだろ
無駄に恐怖心煽りやがってw

70: News茶畑がお送りします 2020/08/23(日) 09:58:16.30
日本人は日本から出ていけとか言ってる奴らが言ってそう


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【コロナ】「日本から出て行け。学校つぶせ」…部活クラスターに中傷電話、生徒の写真も拡散 [ばーど★]