summer_kisei

1: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:28:46.45 ● BE:135853815-PLT(13000)
政府による観光需要の喚起策、「Go Toトラベル」が始まって、22日で1か月になります。

(略)

観光庁長官「近距離中心に堅調」
観光庁の蒲生篤実長官は記者会見で、近場の旅行を中心に一定程度、利用されているという認識を示しました。
この中で、蒲生長官は「利用実績は集計が整いしだい、改めて報告したいが、一部の旅行会社からのヒアリングによると、
地域によって若干のばらつきがあるものの、近距離を中心に予約状況は堅調だと聞いている」と述べ、近場の旅行を中心に、一定程度、利用されているという認識を示しました。
また、割り引き対象の宿泊施設に、新型コロナウイルスの感染者が宿泊していたケースがこれまでに10の施設で、合わせて10人確認されたものの、
施設内で感染が拡大したケースはないことを明らかにし、「観光需要の喚起と感染症対策の両立はおおむね図られていると思う」と述べました。
一方、感染が拡大している沖縄県や、現在、事業の対象から外れている東京都の扱いについては「国交省と沖縄県との間で、意見交換を行ったところ、
沖縄県からは感染拡大防止を図りつつ、観光振興を進めたいというお考えをいただいた。
東京については、政府の分科会の提言において、東京都での感染が落ち着いてきた際には、本事業を実施しても差し支えないとされている」と述べました。

宿泊料金5万円を境に明暗分かれる施設 Go Toトラベル 1か月


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200821/k10012577171000.html




<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:30:26.68
東京のワシは自転車でラーメン屋に行ってみようかと思う

4: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:30:46.57
このキャンペーンて当分先まであるんだろ?
クーポン始まる前に慌てて使おうとしたり、早くも失敗だ止めろとか言う奴はせっかちだろ

5: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:30:52.80
おれがGoToしてないからコロナ広まってないだけだろ

6: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:32:03.99
そもそも感染を広めていたのは夜の店で、旅館やホテルで感染したなんてほとんど聞かないしな

42: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:00:35.60
>>6
感染広めてるのは夜の街を利用する旅行者な
そして旅行者が拡大させるのは旅行から戻ってきてから

56: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:09:27.17
>>42
全国に感染を広げてるのはビジネスで移動する連中だよ
出先で多くの人間と接触し、食事もするだろう
旅行者なんて大して拡散力はない

7: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:32:14.35
GoToの成果を前年同時期と比べるのホント意味不明

8: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:34:46.48
以下自粛厨の負け惜しみ

9: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:35:55.07
東京大阪の新幹線往復に一泊して1万ちょいだもの
都民に申し訳ない

48: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:04:34.21
>>9
東京だと対象外だぞ、新横ならセーフ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:36:44.39
岩手県知事のあの発言は何なのか

11: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:37:00.61
感染拡大どころか収束傾向だからな
結局いつも一緒にいる家族で固まって移動する限りでは
感染広がるような状況は生まれんかったってことや
散々騒いでネガティブキャンペーン繰り広げたクソメディア共は
ちゃんとGoTo問題ありませんでしたって報道せえや

12: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:37:05.19
中国・韓国工作員「国力削ごうと思ったけど大失敗したゃったニダwwwアベガー...」

13: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:38:05.53
キャバクラやライブハウスと比べたら問題ないわ

24: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:43:50.70
>>13
本当にそうだよなあ
ライブハウスは冬の時代というか完全終息までダメじゃね

14: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:38:07.34
先日沖縄いってきたよ
現地はのほほんとしてたなぁ
自粛厨涙目っっwww

31: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:52:34.99
>>14
おい、騒いでる県知事を馬鹿にするな

15: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:38:48.08
既に三回分利用させて貰ったわ

16: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:39:02.88
旅行にいくだけの余裕がある真人間にできる限り感染拡大しないよう努力してるホテル側との組み合わせだからそんな広がらんのもわかるな
ノーマスクで至近距離で話したりすることはないし

17: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:39:08.49
東京を除外したのだけはいただけない
小池や当時の世論に負けず東京も入れておくべきだった
東京都民1400万人が持つカネは圧倒的

18: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:39:55.18
終息するまで待ってたらウチらだって死ぬわ

19: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:40:13.74
じゃあそろそろ混ぜろよ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:41:49.53
旅行客のメインの家族連れや老夫婦は夜の街には行かないからな

23: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:43:01.99
如何にうまくいっているように見せるかが調査屋さんの腕の見せどころだな

26: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:46:57.63
>>23
如何にうまくいってないように見せるかがマスゴミの仕事だからな

25: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:45:43.26
はよ。gotoイートやってくれ。無条件で飲食が半額補助だろ?

27: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:47:05.29
パ印発狂スレ

28: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:49:40.80
自民党の言うことは正しい

30: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:51:06.26
岩手ww

32: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:52:43.63
goto反対してる奴は社会の事を考えてるふりをした偽善者

34: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:54:11.79
何もしないよりはマシだろ
マジで観光業は死ねってか

35: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:54:32.56
何故帰省は駄目でGOTOは良いのかって?
帰省は高齢者と接触する可能性が高いから駄目って話だろう

43: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:00:41.52
>>35
実家で3密なりやすいからだろ
旅行なんて現地の人と接触する機会なんて限られてるからな
GOTOに対する反応なんかは特にそうだが、ヒステリーな奴多過ぎて引くわ

36: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:55:00.40
国賊っていうか、使わなきゃ使わないで家でずっと自粛してろって話だわ
電車で出かけて近くの繁華街に行ってりゃ同じことだ

38: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:55:56.49
平成のプレミアムフライデー
令和のGo TO トラベル

双璧ですわ

39: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 22:59:20.10
コロナ終息後に行きたい国で日本は1位になってるからまたそのうち外国人観光客で騒がしくなるぞ
絶対に今のうちに旅行に行っておくべき

40: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:00:01.53
なお沖縄

44: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:01:49.77
>>40
沖縄の感染はGOTO関係ないし経済的にもGOTO推進派なのですが?

46: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:02:37.65
何が成功するかわからんもんだね
国民の9割は失敗すると踏んでたんじゃないだろうか
オリンピックもひょっとしたら大成功するかも

51: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:06:55.41
>>46
昔は世界中の人が太陽が地球の周りを回っていると思っていた。
現代人で科学リテラシーがあるなら先入観で判断してはならないと学んでいるはず。
こんな世の中でも専門家より素人の勘を信用するんだから日本人はほんと終わってるんだなと思うよ

49: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:06:17.35
新しい生活様式守らない奴等がそもそもの根源だっていってたろ

52: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:06:58.59
普段通勤してるのに旅行が高リスクとは思えないし、
いつもより高いホテル泊まるからホテル滞在時間長くて出歩かないし

55: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:09:02.30
ん?何箇所かgotoの旅行者から感染出してたでしょ
急拡大はしてないと言えばしてないけど

57: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:10:33.53
>>55
1万以上の対象施設のうちの6件
しかももともと陽性の奴が来てたパターン

59: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:10:54.42
これのせいで対象外とされた東京都からの旅行が減ったろ
そもそも、こんな糞制度なくても旅行行くやつは旅行行く
意味のない税金のばらまき。政治家は死んでほしい

64: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:13:34.52
>>59
根拠のない勘によくそこまでの自信がもてるな

60: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:11:18.84
そのくせ海外からの観光客解禁反対のダブスタネトウヨ

61: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:12:22.64
トン菌土人をしっかり封じ込め隔離しときゃなんの問題も無かったのにな

62: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:12:46.32
対策されてる店が多い観光地じゃ感染しない
居酒屋カラオケ風俗などの対策がされてない店で感染する
もうはっきりしている

63: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:13:19.75
K値の教授が言ってたとおりになってるじゃん
感染拡大は初速で決まる、緊急事態で動き減らしても意味がないって
3月も今回も同じ流れ

66: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:14:25.46
そもそも海外でも国内旅行止めてる国少ないからな
何でTwitterや5chでは海外に馬鹿にされてるみたいな論調だったのか
3密に気を付ける事と体調悪かったら行くなってだけの話なのに

67: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:16:03.79
結果論としては東京もgoto対象で問題無かったな

68: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:16:25.16
都民対象外は良かったね

69: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 23:17:01.06
安全を重視したのか知らんがホテル業界の4割ほどしか登録してないらしい
少ない競争の中で夏休みの旅行客を取ったわけだからホクホクだろう
これから慌てて手続きするトコも増えるだろうが、おいしい所は逃したね


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・GoToトラベル1ヶ月 堅調な利用 感染拡大もせず 神政策だったと判明 反対してた連中は国賊確定