tatemono_bank_money

1: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:47:25.21
みずほ銀行は2021年1月から、紙の預金通帳を発行する場合に1千円(消費税別)の手数料を取る。
新たに口座を開く個人や企業を対象とする。手数料のかからないデジタル通帳との選択制とし、利用者をデジタルに誘導する。
ネットバンキングの利用を促しながら経費削減につなげる。



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:49:18.11
本人が死んだら口座があることさえわからなくなるね

9: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:52:44.78
>>3
後ろめたいことないから全部マイナンバー紐付けでもいいわ
借金も紐付けたら遺産相続楽になるぞー
ヤミ金とか紐付けの手続きを怠った借金は全部チャラにして

4: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:50:15.29
デジタルの海に消える

5: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:50:18.46
なんでもかんでもネットにすると遺産相続の時に忘れられそう
最近はハガキもどんどんやめてるし

37: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:05:07.97
>>5
(; ゚Д゚)それが狙いなんじゃない?

6: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:52:03.95
あの少ししか取引を記載できない通帳の発行のたびに1000円?

7: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:52:06.92
新規口座を開設する初回くらいは紙通帳を渡してもいいだろ
2回目以降はまあ仕方ないが
それにしても千円はボッタクリ

8: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:52:19.43
デジタルでも履歴を永遠……とまではいわんが数十年分は閲覧できるようにしてくれ
親族に金を貸してて毎月返済で振り込んでもらっているんだよ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:54:32.20
みずほはリテールは切り捨てるつもりなのね

11: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:55:16.83
紙なんて廃止にしろ
情弱の爺婆は切り捨てろ

12: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:55:30.15
現金預ける時の通帳って必要なくなったのか?
あれが面倒くさくて入金せずに現金貯め込む癖が付いたうえに
通帳をしばらく使ってないからどこにしまったか忘れてしまったw

26: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:00:01.61
>>12
こいつキャッシュカード知らないみたいだぞww

15: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:56:19.22
マイナス金利で収益圧迫にらなっている上に国からの圧力で振り込み手数料値下げ発表したからその穴埋め図ることになるだろうからな…

16: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:56:30.48
いらないわな

18: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:57:14.63
新規登録に対して最初の一冊か

19: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:57:49.22
一通につき印紙代200円じゃなかったけ?
サービス悪化させすぎ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:58:18.52
通帳じゃなく、未記帳分の明細表を発行して
利用者がバインダーに綴じていくようにすればいいのに

23: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:59:21.34
職場に泥棒が入って財布と一緒にキャッシュカードが盗まれた時
第一勧銀は無料で再発行してくれたのに富士銀行は千円の手数料取りやがった
この2つが合併した時は残念だったよ
合併した当日から数ヶ月に渡って事務がぐちゃぐちゃだったのは
さもありなんと思ったわ

24: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 03:59:32.21
ぼったくりか

27: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:00:26.74
スーパー定期が軒並み0.002で笑える
信金に預けるわ

36: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:04:24.61
>>27
定期預金が2倍になるのに今は48000年かかるけどバブルまでは11年と聞いてすごいと思いました

28: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:00:35.22
ベゾスさんアマゾン銀行お願いします

29: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:01:25.45
進んで死へと向かうスタイル

30: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:01:30.83
遺産相続とかは紙の通帳の方がいいんだよな

31: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:01:54.30
ネットにすると取引明細は2年程度しか保存しないんだよね
なりすまし詐欺にあっても
1ヶ月以内に申告しないと預金戻ってこないし
怖いから通帳に戻したよ。

57: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:12:00.50
>>31
個人の普通口座だと数ヶ月しか保存してくれない
残りの通帳未記入分は合算になってて訳分からんw
しかもダウンロードもできないからどうにもならんwww

66: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:15:04.58
>>57
合算された期間について内容を紙で残しておきたければ
預金入出金取引証明ってのを有料で発行してくれるよ

32: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:02:47.90
みずほって銀行に行くと受付機で通帳を確認させるんだよ。
電子通帳になったら、これどうするの?
それに役所の手続きとかで通帳のコピーとかいる時どうするの?
通帳紛失したら再発行に1000円かかるんだって。
コロナだからなるべくオンラインで処理を済ませてくれってHPに記載してるのに
定期預金の解約はネット処理が不可なんだよ。
あれこれ矛盾してない?

56: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:10:39.71
>>32
崩壊寸前で支離滅裂になってんじゃね

33: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:03:20.15
出身銀行の派閥争いで
怒号が飛び交うような役員会やってるんだろうな

35: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:03:51.68
お爺ちゃんお婆ちゃんピンチだなw

41: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:05:32.00
落ち目だなあ

43: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:05:57.17
さっさと預金引き上げとけよ

44: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:06:25.72
まあでも週末に10回おろしたら、手数料でこれ以上取られてるんだよねw

45: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:06:31.77
行政もデジタルにしようとしたが紙があった方が安心ということで
揺り戻し気味になったからな

46: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:06:49.63
何これ おかしくね?

48: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:07:39.20
紙の書類って大事だぞ
ちょっとこの流れは考え直せよ

49: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:07:42.29 0
個人的にはPCでマネーソフトを使っているのでネットバンキングの銀行口座取引は全てダウンロードしている
とりあえず通帳なくても問題ない
ただし公的な手続きで銀行名、口座番号、口座名義がわかる預金通帳のコピーを求められる場合があるので預金通帳は必要

51: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:09:30.24
もうスルガレベル

52: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:10:00.82
そのうちキティちゃんイラスト通帳2千円とかやりそう

53: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:10:01.27
みずほで新規口座作る奴
居るのか?

58: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:12:04.41
いいじゃん通帳が必要なのってジジババくらいだろ

59: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:12:26.72
発行毎に印紙200円かかるんだよな
この印紙制度が悪い

60: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:13:00.58
オレ、みずほと競馬用の楽天銀行しか口座を持ってないんだが
移すなら、どこがいい?
埼玉だから、埼玉りそな銀行がいいんかな?
(´・ω・`)

70: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:16:31.58
>>60
郵便局

61: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:13:03.46
たしか三菱UFJはネット通帳にしたら
1000円プレゼントしてたはずw
みずほゴミすぎるな

63: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:13:46.05
行員は誠にふざけている脳

64: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:13:58.33
個人事業やったことないやつにはわからんよ

65: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:14:47.41
smbcみたいにweb通帳にしたら手数料なしになるの?

69: News茶畑がお送りします 2020/08/21(金) 04:15:55.51
爺さん婆さんがみずほで口座作らなくなるんじゃね
結果はどうなるのかね


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【金融】みずほ銀、紙の通帳発行に1000円 新規口座を対象に 2020/08/21 [朝一から閉店までφ★]