sick_pandemic

1: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:19:22.31
新型コロナウイルスの感染が広がる中、感染症の専門医などで作る日本感染症学会が19日から東京で始まり、舘田一博理事長が「今、日本は第2波のまっただ中にいる。この先、どう推移するのか注意が必要だ」とする見解を示しました。

19日から始まった日本感染症学会は当初はことし4月に開催の予定でしたが、新型コロナウイルスの流行を受けて延期となっていたもので、密集を避けるため東京・港区の会場とオンラインの両方で開かれています。

はじめに舘田一博理事長が講演し、「今、日本は第2波のまっただ中にいる。全国的にも、東京でも新たな感染者数の推移はピークを迎えているようにも見えるが、再び上昇することが無いのか注意する必要がある」と述べ、現在、国内が流行の第2波を迎えているという見解を示しました。

そして、「この先も第3波、第4波が来ると予想され、新しい生活様式の中で新型コロナウイルスとつきあっていくことになる。学会として、少しでも重症者を減らし、医療現場を混乱から守るため最新の知見を集めていきたい」と述べました。

学会は21日まで開かれ、合わせて3000人が参加して新型コロナウイルスなどの最新の治療や研究の状況が報告されることになっています。

2020年8月19日 12時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200819/k10012573361000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



12: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:21:59.06
>>1
え、第2波なの?
気分的には1.3.2verくらいだったんだが

44: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:28:42.23
>>1
現在が第二波??
まだ第一波が収まって無いと
考えるのが普通なのでは?

52: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:30:08.90
>>1
まだ第1波の真っ只中だろ。
いつ第1波が収まったんだよ

2: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:19:48.54
真っただ中にいるけど、すでに収束方向だわ

34: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:25:47.20
>>2
だとええんやけど
後遺症をはよ検証しておくれ
動けんわ

3: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:19:52.46
安部がウェルカムしたせいで
俺は亡命するよ

15: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:22:29.39
>>3
なんでまだいるの?馬鹿なの?ナマポなの?

4: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:20:01.82
第二波って致死率が高いんだって、誰かが言ってた。

13: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:22:07.84
>>4
スペイン風邪はそうだった、ってだけで特に理由はないような

6: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:20:48.14
何を今更

7: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:20:59.36
K値が正しかったな

8: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:21:01.51
もう終わりかけてるけどな

9: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:21:01.72
お前ら乗り遅れるなよ!

10: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:21:05.38
しってた

17: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:22:29.84
大阪は検査数が足りてるのかな?

18: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:23:01.60
一波が収まりきらずにどっかーんな感じ
あれだけ犠牲払って自粛したのに出口で間違えて全て無駄

67: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:37:44.48
>>18
ロックダウンもしなかった日本なんか大した自粛じゃない
それでこれなんだからマシと思うべき

19: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:23:07.38
第2波?
適当なこと言ってらぁ!

46: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:28:52.58
>>19
K値も理解できない知的レベルの低い連中なんだから許してやれ。
K値的にはもうとっくに収束しているのに頑なに認めようとしない低学歴。
うちは素早くイソジンを大量在庫したから何があってもドンと来いだ。
ハハハハハ。

20: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:23:14.27
また誰でも言えそうなこと言ってんな
こうしろとか対策を考えろ

21: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:23:26.03
なんか「7月からのこれは第二波じゃない。第一波の続きだ!」
とか一生懸命書き込んでた奴らいたけど
専門家の見解は第二波なのね

24: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:23:53.49
今更バカな事言ってんじゃねえよ

26: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:24:16.61
そもそも感染者と称するPCR検査で陽性とされる人数で判断する事自体が無意味。
仮に季節性インフルエンザや普通のコロナのウィルス検査してみなよ。もっと陽性者でるぞ。なんでそっちを放っておいて、新型コロナだけ馬鹿みたいに騒ぐんだ?

27: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:24:30.47
ふと思うんだけど感染症学会なんて世界中にあるんだろ。ドイツとかアメリカのような
医療先進国に任せておけばいいのでは

37: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:27:12.20
>>27
アメリカとかドイツは日本より対策失敗してるんだけど

39: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:27:24.25
>>27
未だにアメリカ幻想抱いてるのか

中国共産党を歴史上、世界で一番支援してきたのがアメリカで
新型コロナで一番被害でてるのがアメリカだぞ


歴史を見ればアメリカはただの何も分かってないバカ国家で
日本はその巻き添えくらっただけでしかない

28: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:24:36.36
秋になったら3波か

30: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:24:52.03
第二波の認識が正しいなら、


ほんっとどうでもいい病気ってことだな(爆笑)

32: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:25:31.04
日本感染症なんちゃら言う集団って本当に専門家なの?

35: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:26:07.56
高齢者、持病持ち、妊婦、どうしてもかかりたくない人以外は
もう今まで通り好きなように生活してたらエエ
重症化しても仕方ないと諦めて生きるしかない

36: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:26:34.03
もう収束だろ

42: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:27:57.53
経済を守ることは一切考えておりません

43: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:28:08.40
どうせ厚生省あたりの天下り役人が理事やら副会長やってるような御用団体なんじゃないの?

45: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:28:50.73
コロナ封じ込めなんて出来無い
罹るものだと思って重症化しないようするしかない。デブと不摂生の奴は気をつけろ

51: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:30:05.98
>>45
ハゲはどうしたら…

47: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:29:10.46
最終ラウンドまで行こうや!

48: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:29:11.39
不思議と報道されないな

54: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:30:46.70
"ただの風邪"と言っている殺人者どうにかしろ(´・ω・`)

57: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:31:21.28
知ってる。
ただ、第一波を終息させてないから第一波だと言う意見を否定しているわけではない。

58: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:33:10.28
まあ武漢欧米の外国波を1波
東京を中心とした国内波を2波
とするならこの見方でいいだろう
おれが好きなのは浜辺美波

62: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:35:16.74
なんの対策もしないで渋谷とか人だらけでいいの

64: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:35:50.95
そんなことはアホでもわかる
専門家として未来の展望を出せよ

65: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:36:15.23
感染症学会なんぞ実情はトンデモも混ぜ混んだ適当な連中だからな

66: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:36:30.22
死者数少ないね。

68: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 14:37:56.01
まだ一波終わってないんだけど?


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・日本感染症学会「今、日本は第2波のまっただ中にいる」 [ばーど★]