bike_koutsujiko

1: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:11:58.17
今月8日に撮影されたドライブレコーダーの映像です――。

車の後方をうつした映像には片道1車線の道路で、車の脇に1台のバイクが見えます。その後、交差点にさしかかり、その車がいなくなると、なぜかバイクはスピードを上げ、そのまま…車に衝突したのです。

背負っているリュックには“Uber Eats”の文字が確認できます。その後、すぐに立ち上がったバイクの運転手。ぶつかった車が路地に入ると、バイクは何事もなかったかのように、その場から離れていきました。

千葉県船橋市で発生した当て逃げ事件。

被害者「一瞬下を見たのかな、前方不注意だったと思います。非常に不愉快な思い」

男性によりますと、車は3か月ほど前に買い替えたばかりで、修理におよそ37万円がかかるといいます。また首と肩の辺りに痛みがあり、病院に通っているということです。

被害者「ぶつかって謝りもせず逃げる感じなので、全部がよくないですね。ひとつとして印象よくない」

男性は警察へ通報。さらにUber Eatsにも連絡を入れたということです。Uber Eatsは、この“当て逃げ”について「現在警察の捜査に全面的に協力しております」と話し、配達員の安全啓発への取り組みをさらに強化するとしています。

警察は、当て逃げ事件として捜査を進めています。

“ウーバー配達員”当て逃げか?「不愉快」
8/18(火) 18:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc23325f4b728f1a4bc97f3da0f2cc2deedb6b5b  動画あり


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:13:29.78
違法請負ユーバーは日本で禁止にして欲しい
無責任で反社会的な奴隷産業だろ

45: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:22:10.27
>>2
俺もユーバーには反対
何者なのかさっぱり分らんから

49: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:23:39.81
>>2
ユーチューバーの略?

3: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:13:50.98
ウーバーイーツは犯人わかってるだろ

5: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:15:04.62
首に痛みがw

6: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:15:07.66
何が起こるかワカランからドラレコってホント大事

7: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:15:26.36
ウーバーに責任取らすようにしろよ

8: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:15:40.77
板金7万円コースより高いな

10: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:16:05.55
こんだけ情報あってまだ捕まえてないのか無能だな公務員

11: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:16:39.24
37万の修理費と首と肩に痛みって

12: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:16:40.80
よく出頭しないよねこんなバレバレなのに

13: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:16:41.23
ウーバーはリュックにでかく識別番号を付けるようにしろよ。

21: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:18:01.99
>>13
採用。

57: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:24:59.49
>>13
これ、できるのにやらないよな

14: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:16:47.26
こないだの番組でウーバーイーツを紹介してたが、所ジョージは
「そもそも配達員を信用してない」と否定的

顔バレが嫌という意見に「玄関先に置いておくこともできる」とカズレーザーが説明すると
所は「地面に置かれた食べ物をひろうことに抵抗がある」
とことごとく拒否していた

だがアメリカで仕事がないストリッパーがやってるという話では
「扉を開ける楽しみがある」などと盛り上がってると、ずっと黙って聴いていたロバート・キャンベルに
そういうのは差別的と注意されていた

15: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:16:55.59
GPSで配達員の位置や走行経路モロバレじゃねーの?

16: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:16:57.79
ウーバーの配達員ってど素人だろ
あんな奴らに食べ物を一時的にも預ける気がしない
俺は絶対利用しない

17: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:17:22.28
これで首の痛みはどうなんだ(´・ω・`)

18: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:17:37.24
ここまで物証があって逃げるとかウーバーすげえな
しかも全国指名手配かw

19: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:17:48.11
もうウーバー禁止にしろ鬱陶しい

20: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:17:53.93
Uberこわいを
大阪駅付近で歩道とか交差点
無音高速でスレスレすりぬけていく
歩行怖いからドーチカを歩くようにしてる

22: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:18:19.63
ウーバーイーツって何のメリットがあって利用するの?
ウーバーとか出前館とか食べ物関係で店以外の人間が関わるのってイヤじゃね?
なんかあったらどこに文句言えばいいんだよ

23: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:03.77
他スレにもあったけどバッグに名前か配達者識別番号でも貼るのを義務付けろ

25: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:07.36
業務委託だからウーバーに責任はないよw

26: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:09.52
簡単に捕まるだろ

27: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:33.77
フェラーリじゃあるまえし、そんなに修理代掛からねぇよ。カーコンビニ倶楽部にもってけ(´・ω・`)

28: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:35.86
首に痛みがあるんだからひき逃げだろ

29: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:37.23
信号待ちしてるトラックに思いっきり突っ込んでるバイク見た事あるけど、
アレは前が動いて見えてんの?
動き出すだろうって予測で突っ込んでんの?

30: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:41.66
首と肩に痛みねぇ

31: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:51.00
前科者が多そうなお仕事ですね

32: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:19:58.18
こいつ前見てねえだろ…これクルマじゃなくて歩行者ならもっとやばかったわ

33: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:20:05.10
まぁそうなるだろうね
これで規制入るかな

44: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:22:06.14
>>33
一件だけじゃ指導は入っても、規制までは動かないんじゃない?

34: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:20:41.78
最低限のモラルも持ち合わせてないような奴が運んできたご飯をよく食べる気になるよね。
それがほんと不思議。
途中でつまみ食いしてそうだもん。
あと女の一人暮らしとかだとほんと怖いよね。
もし女の客が襲われるような事件が起きても会社はまともな対応しないの目に見えてるし。

35: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:20:47.14
バイク→人なら、謝ってちゃんと事故処理してもらって
話付けた方が得策だろうに

配達員はタイムリミットあるのと会社にバレるのやばいから
逃げちゃうのかな

36: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:20:54.28
首の痛みは保険4カ月コース
休業補償付けて、満額がんばれ
まあ、原チャリだから任意保険とか無理そうだが

37: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:21:06.87
また、チョンの仕業かよっ

38: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:21:18.12
当てられた車が首の痛みかよwwwww

39: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:21:26.96
民事でも訴えてウーバーの責任をはっきりさせないと

40: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:21:29.34
スマホ見てたんだろ

41: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:21:30.14
Uberは利用するやつも運ぶ奴らも狂人だなとしか思えない(´・ω・`)

42: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:21:59.59
ウバカスは潰れてもいい。それくらい運転マナーが最悪。
お前らも一度や二度は嫌な思いさせられたことあるだろ?

43: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:22:05.82
ウーバーイーツの自転車漕ぎって、負け人間ダメ人間の印象が強い。

46: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:22:32.10
これで首の痛みなら、原付は死んでるから無かった事にしとけ(´・ω・`)

62: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:25:55.37
>>46
俺も当て逃げされた事には同情しかないが、首の痛みには「?」ってなった

47: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:23:16.45
まぁ。大半の配達員は安全に配慮した運転をしてると思うが、残りの8割は頭おかしい

48: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:23:20.03
道の拡張すらできない千葉で頼むとか金捨てたようなもん
道狭すぎでチャリ邪魔

52: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:24:00.70
ウーバーは配達員の責任にしないで
箱に背番号つけさせて
通報させれば良い

59: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:25:20.12
>>52
むしろ箱からウーバーイーツの文字消しそう

53: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:24:10.49
当て逃げはダメだが
被害者の首と肩の痛みもダメだろ
ドラレコ揺れてないくせに
医者に通って慰謝料請求とか
完全にヤクザ案件

58: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:25:16.01
>>53
不意に受けると首の痛みあるのでは
日大タックルよりは強い衝撃だろうし

68: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:27:11.37
>>58
タックルを受けたのは車であって
それもへこみではなく傷が出来る程度
被害者の身体への影響なんてない

55: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:24:21.04
前にバス叩いたやついたけどあいつどうなったん?

56: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:24:50.52
結局、業務上のトラブル対応とか社会的責任とか(いわゆる企業のCSR)を削っているから、安くサービスを提供できてる訳で、
革新でもイノベーションでも何でも無い。

61: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:25:39.53
保険の関係で大袈裟に申告してるんだろうけど
どちらかというとバイク側のほうが高くついてるんじゃね?
つか中身グチャグチャだなのに届けたのか?

63: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:26:05.74
これ配達中だったら中身グチャグチャだろ

64: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:26:17.59
日本の民度が雪崩のごとく落ちてくね

65: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:26:37.13
ウーバーが会社としてガン無視してるところが胸糞悪いよな

66: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:26:52.93
ウーバー辞めたやつがそのままウーバーのリュック使い続けてる可能性

67: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:27:07.51
おれもバイクに逃げられたことあるから
当てられたときはとりあえず免許写メすることにした
錦糸町でむかーしオデッセイにぶつけて逃げた野郎おぼえとけよ!w

69: News茶畑がお送りします 2020/08/19(水) 11:27:31.00
スマホ見てたな 


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【千葉・船橋市】“ウーバー配達員”当て逃げか?「不愉快」(8日に撮影されたドライブレコーダーの映像) [孤高の旅人★]