figure_break_hammer

1: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:50:38.65
いちるの望みかけた連合右派工作/政界地獄耳

★75年前の終戦前夜、陸軍の青年将校の中に徹底抗戦を唱えるクーデター派がいたことは有名だが、
国民民主党代表・玉木雄一郎が分党を言い出す前日、一部連合右派が地方議員に向け、
立憲民主党への合流阻止と玉木の分党構想追随を了とする意味合いの文書を配っていることが分かった。
事実、連合の12日の産別労組幹部会会議では各産別から合併新党の政策では
「雇用を守り切れない」「組合員に説明がつかない」など強硬な反対論が出たという。

★いずれも原発政策や消費税減税政策などを念頭に反発が出たようだが、
連合執行部は合流は連合からのお願いでもあること。
半年前にも合流論が秒読み段階まで来ていたことを念頭に「いまさらいうことか」と産別の批判を強く退けた。
国民民主党への残留を希望する議員には「連合は支援を打ち切る」とまで言うこと自体、
いささか政治的内政干渉めいているものの、連合の不退転の決意がうかがえる。


★だが、国民民主党参議院内はいまだ混沌(こんとん)としている。
この合流の最大のメリットは参院での党勢拡大が見込め、連合票が最大限生かせる形になること。
参院内では連合右派系組織内議員が情勢分析に走ると共に、各方面からの多数派工作が活発で、
一部には玉木に合流を思いとどまらせ、分党の勢力拡大にいちるの望みをかけたのには
自民党参議院筋の後押しがあったのではないかともささやかれる。
確かに参院での一大勢力は自民党にとっても脅威で参院のねじれから自民党は政権運営に苦しみ、
第1次安倍内閣はねじれを乗り越えられず早期の退陣を余儀なくされた。
いわゆる連合右派は都知事・小池百合子と民進党代表・前原誠司による民社党復活計画「希望の党」の失敗に次ぎ、
2度目の敗北となる。野党再編はどういう形に落ち着くのか、しばらく目が離せない。(K)※敬称略

https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202008150000118.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



24: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:58:19.55
>>1

普通に共産党アレルギーの奴は多いからな。

今の立憲も左向き過ぎだから拒否反応が出てくるだろうwwww

2: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:51:59.56
【政治資金未返還】立民と国民民主 合流 108億円の行方 2020/7/22 【国税を食い物にする新党の争い】

立憲民主党と国民民主党の合流をめぐる協議が続く。党名や形式など様々な条件で綱引きをしているが、合流の成否は資金面にも大きな影響を及ぼす。

国民民主は旧民主党から受け継いだ豊富な資金を抱える。総務省が2019年11月に公表した18年の政治資金収支報告書によると、国民民主党の繰越金は108億4642万1258円。
現在は支出により数十億円は減っているもようだが、潤沢な資金に変わりはない。

マネーロンダリング 政治資金 未返還 
【政治資金未返還問題】立民と国民“合流協議”で浮かぶ…政治資金127億円「返還問題」 枝野氏と玉木氏の処理に注目 2020.7.20 【政治資金返還逃れ】

 「両党解散」を、枝野幸男代表の立憲民主党が、玉木雄一郎代表の国民民主党に提案したのは、2000年の国会法と公職選挙法の改正で、「政党間の移動禁止」ルールが決まったため。
衆参両院の比例代表選出議員は、選挙時にライバルになった他の政党に移籍すると失職するのだ。

 ただ、これは深刻な事態を招きかねない
 政党助成法によると、政党交付金の交付を受けた政党が解散した場合、総務相は支出しなかった政党交付金や支部基金の返還を命じることができるのだ。

 現に15年9月には、前年に解散したみんなの党に8億2600万円の返還を求めている。

   昨年11月29日に総務省が公表した18年の政治資金収支報告書によると、立憲民主党は18億4268万2204円、国民民主党は108億4642万1258円の「繰越金」が存在する。
計127億円近くで、これらの原資の多くは政党交付金だ。

■かつて、政党を解散する度に億単位の資金を移動した大物議員(注:O氏)もいた。

 今回、枝野氏と玉木氏は、どんな「まっとうな政治資金の処理」をするのか。高市早苗総務相の判断とともに注目される。

27: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:58:46.11
>>2
これほどまでに解りやすいイニシャルもないな。

3: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:52:33.34
共産党排除って、あったりまえだろうが、馬鹿

5: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:53:43.86
ちゃうやろ
単純に立憲の態度が悪いから気に入らんってだけやろ

6: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:54:34.14
■革命的共産主義者同盟全国委員会(かくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいぜんこくいいんかい、通称:中核派、ちゅうかくは)は、革共同系の日本の新左翼党派の一つ。

他称は、当初は本多派、前進派など。2006年の関西派(革共同再建協議会)との対立と離脱以降は、中央派、党中央、安田派などとも呼ばれる。公然拠点は前進社。機関紙は「前進」。
「反帝国主義・反スターリン主義プロレタリア世界革命」を掲げる。警察白書では「極左暴力集団」、マスコミは「過激派」と呼んでいる

■冷戦終結後、1991年5月の「5月テーゼ」以降は、武装闘争路線によって疲弊した党組織の立て直しを図り、労働運動路線へと転換。自派の労働運動を展開しつつ、労使協調路線の連合・全労連を「体制内労働運動」と規定して批判している。

2006年頃より「帝国主義戦争を内乱へ」のスローガンに表現される旧来の路線から、動労千葉を軸とした「階級的労働運動路線」にさらに転換した。

それへの反発などから2007年頃に関西派などいくつかの分裂と離脱を引き起こした。「動労千葉派」を自称するいわゆる「中央派」は現在「労働運動の力で革命やろう」をスローガンにしている。

■1975年(昭和50年)3月14日、中核派の最高指導者だった本多延嘉が革マル派の構成員によって殺害された(中核派書記長内ゲバ殺人事件)。

この「最高指導者の暗殺」という事態に中核派は革マル派幹部である「黒田寛一、松崎明、土門肇の革命的処刑」を宣言し、凄まじい報復を行った。
しかし、現在に至るまで3氏の「革命的処刑」は実現していない(黒田は2006年に、松崎は2010年にそれぞれ病死。中核派は黒田の死について「恥多き死を強制した」と称している)。

中核派の「軍事部門」を指揮してきた清水丈夫がまとめた統計によると「73年9.21以来の中核派の対革マル派『赤色テロ』は件数で436戦闘、『完全殲滅』(死亡)43人、そのうち、75年3.14(革マル派による本多殺害)以後の革マル派の死亡は31人」。
革マル派と解放派の抗争の死者を併せて「内ゲバ戦争」は百名近くの死者を出した。

被害は両派とは関係のない一般人にまで及んでいる。1974年(昭和49年)2月6日に琉球大学構内で中核派が革マル派と誤認して無関係な一般学生を殺害するなど、中核派は一般人を革マル派と間違って襲撃する「誤爆」事件を複数起こしている。

このような一般人の巻き添えについては、中核派はそもそも誤爆であると認めておらず、したがってこれまでのところ被害者に対する謝罪などはほとんど行われていない。

7: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:55:09.73
共産党排除も何も、共産党は党内での
全員参加型の透明な党代表選がそもそも
結党以来百年近くやってないだろ。
まるで、中国をミニミニ化して永遠の
夜盗にした屑団体。

47: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:03:32.86
>>7
志位独裁体制なのに、党員を含んだ投票の総裁選を評価するとかちやんちゃらおかしいwww

政党助成金を受け取らないのは、非民主的だからに他ならないwww
公党なら国民に広く情報公開せねばならない、単なる私党

60: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:07:45.43
>>7
形だけだが北朝鮮すら選挙やってるからな、その形すらやる気ない奴がいう民主主義

8: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:55:17.39
民主党から分裂したのにまた民主党になって何がしたいのかって話だよね

9: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:55:32.77
自分の党のどうしても勝たせたい選挙区
には他の野党からは立たない という
選挙調整だけやってもらえればいい

10: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:56:12.16
こんなん言い出したら、立憲や共産は
自民公明維新排除の論理だわ
パヨクはどこまでいってもしょうもないダブスタで自己正当化しかしないのな

12: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:56:16.03
いよいよ追い込まれたなアベネトウヨ
れいわ立憲政権交代まったなし(笑)

20: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:57:36.51
>>12
(笑)

13: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:56:23.05
NEW民主党男爵

14: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:56:34.79
共に民主党だからな

15: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:56:51.49
共産党を入れてどうする? 
村山内閣の二の舞を嫌悪する無党派層は絶対離れるわ。
絶滅危惧種のパヨチンだけで政権取れると思うか?

16: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:57:06.22
玉木、頑張れ!


キチガイ反日パヨクソに、負けるな!


自民党に、皆で、入れば?www

17: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:57:09.32
タマキンは風見鶏だから自民に付きそう

30: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:59:56.02
>>17
タマキンはあっち見てこっち見てどうしようって感じだからな
今回は思い切った選択肢選んだから支持するわ

自民党にはつかないだろう
党内の人間が自民党には行きにくい人多いし
普通に政策ごとに判断って感じじゃね?

18: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:57:12.11
そもそも自民党以外の党は日本に不要だから。
自民が更に巨大化していずれ分党したときが本当の二大政党制のはじまり。

61: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:07:58.87
>>18
その通りだが、自民党の主流派と対抗できるだけの反主流派をまとめ上げる人間がいない
石破にもっと人望があれば、その可能性があったかもしれないが

68: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:09:33.31
>>18
カルトは一番不要
カルトは消えて

21: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:58:02.36
玉木支持
消費増税を言う奴らは右だろうと左だろうと国を滅ぼすからな

22: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:58:12.84
玉木の頭にあるのは自民党入りだろ
選挙に強いから入れてはもらえてもなかなか上に上がれんだろうな

23: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:58:16.24
民主社会では共産党スレは例外もなく
恰好の共産党叩きボード。
他人を恨むよりは先ず、己の不明を
恥じろよ、キョウサント。

28: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:59:29.77
パヨゲバほど傍から見て醜いものはなし

29: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 12:59:35.90
そりゃ1%未満が纏まろうが分散しようが大差なかろ?としか

32: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:00:04.16
野党は選挙協力だけでええんやで
(^。^)y-.。o○

34: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:00:22.91
消費増税してから何かするってヤツは反日だ!
何かする前にGDPがしぼんで国が滅ぶんだからな

稲田朋美も枝野も同じだ

38: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:01:10.39
玉木が自民に、石破が立憲に行けばよい

39: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:01:34.21
民社党を復活させろよ

42: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:02:06.54
全く関係ないのにいちいち戦中のエピソードで印象操作するパヨチョン
玉木に逃げられるのがよっぽど悔しいのか

43: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:02:16.40
中核派が山本太郎で、革マルが枝野だったか。

44: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:02:18.47
今の自民が天皇をないがしろにしたのは事実(´・ω・`)

45: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:02:38.68
連合が割れてるんなら政党が割れて当然だろう。
なにも怒ったり騒いだりすることでもない。

48: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:03:58.08
立憲民主党よりは国民民主党を支持するよ。
あんなとこと合流なんて考えられない。

49: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:04:19.44
韓国制裁を公約にすれば、総選挙は大勝利だな。

50: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:04:40.23
立民が欲しかったのは玉木ではなく玉金

53: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:05:21.97
小沢が作り小沢が壊す
いつまでも繰り返し

54: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:05:29.60
共産党きんもー☆彡

55: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:05:38.39
消費税下げない奴らは右とか左とか関係なく反日だよ

消費税を下げてGDPを上げないと防衛費も教育費も福祉費も下がる一方なんだからな 奴らは国が滅んでから何かするって言ってるに過ぎない

56: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:05:41.84
金目当てだろ

57: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:06:17.04
1党より2党に分かれてる方が、取れる合計票数は多いんではないか

63: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:08:30.30
>>57
小選挙区だと
当選5万票
次点4万票
3位3万票

次点と3位の合計数が当選した1位より多かろうと1位しか当選しないんだから意味が無い

65: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:08:47.14
>>57
いまの合計議席数が麻生政権時の民主党議席数と同じだとか

58: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:06:45.55
玉木はなんとかして真面な野党になろうとあがいている点が良い
寄らば大樹で理念も信念も無く立民に纏まってる連中よりも遥かにマシ

59: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:07:22.94
むしろ内紛抱えてる連合が分裂すればいいんではないか

64: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:08:38.87
読みにくい文章だから殆どのやつが内容読まずスレタイでコメントしてネタスレ化してる

69: News茶畑がお送りします 2020/08/18(火) 13:10:30.14
立憲は国民の金が欲しいだけだからな
党ごとノコノコと合流したら国民側は金だけ奪われてポイだ
分党して立憲に合流するにしても、金を持ってこない奴に価値などないのがわかってるから、分党で如何に金を取ってくかの勝負

立憲は人だけ増えて金が増えないのは悪夢だろう
そろそろ残弾がやばい


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【玉木雄一郎】国民民主党、合流議論は最初からやる気なし 頭にあるのは連合右派の共産党排除の論理 [安倍文麿★]