computer_sagi_error

1: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:23:01.44
米商務省によるファーウェイおよび関連企業に対する事実上の禁輸措置が課されてから1年以上が経過しました。それによりファーウェイの新機種にGoogleサービスを搭載できなくなりましたが、一時的一般許可証(TGL)の有効期限が繰り返し延長されることで、同社のGoogleサービス搭載済みAndroid製品はアップデート可能であり続けていました。

しかし13日(米現地時間、以下同)にTGLが期限切れとなり、今後は従来製品もアップデートできなくなる可能性があると報じられています。

米商務省は2019年5月、ファーウェイおよび68の関連会社を、米企業が政府の許可なく取引を禁じられる「エンティティーリスト」へと正式に追加。その直後にTGLを発行したことで、ファーウェイによる既存の通信ネットワーク維持や、発売済みのスマートフォン向けにソフトウェア更新が引き続き可能となっていました。

上記のように延長が重ねられたTGLですが、5月に米商務省は「Expected Final 90-Day Extension(おそらく最後の90日間の延長)」と付け添えて8月13日まで延長。そして8月14日に何の声明もなく、米The Washington Post紙には商務省からライセンスの有効期限が切れているとの声明が送られてきたとのことです。

商務省は電子メールで、同ライセンスは「ファーウェイ製品のユーザーや通信プロバイダが代替サプライヤーへの移行を急ぐ一方で、一時的にそれらデバイスや既存のネットワークを運用し続ける機会」を提供していたと述べています。ファーウェイ製品の使用禁止という最終目標は揺るがず、そのための猶予期間は十分用意したと示唆しているもようです。

かたやGoogleの広報担当者も、同社がこれまでアップデート配信を許可したのはTGLに基づいていたと回答。それ以上のコメントは拒否しています。


続きはソース
https://japanese.engadget.com/huawei-google-023052987.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:23:26.23
ゴミやん

3: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:23:31.43
tiktok関係ないやん

4: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:24:17.19
中華スマホ終わったな

6: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:24:17.98
過去機種ならアップデート来るって言ったじゃん!
信じてHuaweiスマホ買ったのに!

26: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:02.77
>>6
あの中国だぞ
何故この短期間で信じてしまった!

8: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:24:39.01
中国国内限定スマホ

9: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:24:42.39
ゴミになったなw
中華スマホ使うからこうなる
貧乏人は悲惨だな

11: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:24:49.94
ふぁーwwww

12: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:24:51.89
pixel4a買うわ

13: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:25:22.06
OPPOやXiaomiも直ぐそうなるんだろうね

14: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:25:22.81
ファーウェイ使ってる貧困ネトウヨ死亡w

15: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:25:24.15
これはストアとかが使えなくなるわけではない?
OSのアプデが出来なくなる感じ?

32: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:18.80
>>15
両方です

16: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:25:26.65
中華買ってる貧乏人かわいそす

17: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:25:47.33
wimaxルータどうすっかなぁ

18: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:25:53.69
おれの愛用のP20 Light が!

19: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:25:55.93
文鎮wwwwwwwww

20: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:26:00.91
ファーウェイのスマホを保持している輩は支那のスパイと同等なので一刻も早く始末すべき

21: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:26:21.33
中国製アウト
台湾製セーフ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:26:42.24
MediaPadを買ったばかりなのにー ><

24: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:01.98
P30 ProにAndroid 11来るって言ったじゃん!

25: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:02.47
セキュリティパッチの提供とGoogleアプリのアップデートが切られるってことかな
ストアなどへのアクセスは続けられると思われるが
今後どんどん動かなくなるアプリが増加すると予想される

27: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:02.98
端末なんて安いんだから被害ほとんどないだろ
買い替えのチャンス到来ってことだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:04.66
オッポやシャオミがファーウェイの変わりになりそうな気がする

29: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:04.95
中「ファー!!!」
米「ウェーイwww」

30: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:06.86
他の中華までくるぞこれ

31: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:10.77
Xiaomiのオレ勝ち組www

33: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:23.97
俺のP20Proもダメなのか。

34: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:27.46
それは反則だろ
日本は中国と組んで徹底的に抗議しろ
これ以上アメリカに舐められてたまるか

45: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:20.56
>>34
でも中国さんはアメリカ企業追い出しまくってる...

35: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:30.78
台湾スマホで良かった

36: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:31.55
時代はchromebook

37: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:33.38
Huaweiなんか買う売国奴は大変だな

38: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:33.19
あー完全に\(^o^)/オワタ

40: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:37.69
これはヒドイ。
既存品のアフターケアまで政治都合で振り回すなよな。

61: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:50.79
>>40
実質2年は猶予あった
既に買ってた奴はともかく使ってたのは舐めてた馬鹿だけ

41: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:27:53.34
電書と動画用にファーウェイのタブ使ってんのに困る

42: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:00.94
俺のはタブレットだからセーフ

43: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:08.56
中国は独自でOS作るって息巻いてたけど
どうなったんだろ。

56: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:21.21
>>43
AndroidベースでカスタムOS作ってるだけ
要するにGoogleアプリのないAndroid

66: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:30:03.10
>>43
むしろそっちが気になるわ
グーグルやアップルをはるかに凌駕したもの出してきたら
今度はアメリカがヤバいからな

44: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:10.08
Pixel3のワイタカミーの見物

46: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:24.28
銀河どうなるん?

47: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:29.81
huaweiじゃないけどスマホのアップデートとかしたことないわ

48: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:33.80
ゴミにもならん

49: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:45.71
スマホショップ行ったら店員は過去の機種は大丈夫とか言ってた
こいつ遅れてんなあw無知無能か?wと思った

52: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:28:48.50
トランプ「古いまま使ってネ!」

55: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:16.04
俺のHuaweiゴミかよ悲しい

57: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:23.83
中華にアフターサポートを求めるのが間違い

58: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:26.20
ファ~wwwwww

59: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:43.43
ファーウェイ使ってるけどマギレコ出来なくなるの?
3周年に向けて課金の準備もしてあるのにガチャ代がスマホ買い換え代になってしまう

60: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:46.47
トランプが落選して嫌がらせ止めるのを待つしかない(´・ω・`)

62: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:55.39
文鎮化待ったなし

63: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:56.43
P20、2年使っててまだまだ使えそうだしカメラ性能も良くてとても気に入ってるのにアップデート来なくなっちゃうの…

64: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:29:59.66
テレワークはgoogleを中心に組まないと偉い目あうよ

65: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:30:00.53
AQUOSで良かった

68: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:30:19.00
pixel4aが馬鹿売れするだろうな

69: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:30:21.67
まともなタブレットを作っている唯一のメーカーが死亡www

70: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 14:30:24.11
元々1年くらいしかアプデしなかったろ
それにファーウェイを買う層はセキュリティ?なにそれwだし問題ない


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【米中】Huaweiスマホ 過去機種もAndroidアップデート不可へ [雷★]