taiyou_sunglass

1: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:15:54.89
17日(月)も広く猛烈な暑さで、40℃に迫る暑さの所もあるでしょう。ただ、22日(土)頃になると、酷暑をもたらす太平洋高気圧が後退する予想も。

17日も危険 暑さの出口いつ?8/16(日) 19:07

酷暑列島 月曜も40℃前後の暑さに警戒 危険な暑さの出口は?
tenki.jp

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368475


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



6: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:22:39.12
>>1
オリンピックしようぜ!

8: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:23:14.72
>>1
つか、近年は毎年毎年気温が上がり続け、来年以降もこの猛暑が続くのが分かってるのに
何の対策もせず、この異常気象の原因の本質もスルーして過ごす人類って本気で滅びろ

そんなに目先の快適さと便利さと欲求が最優先かよ

44: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:49:08.00
>>8
グレタ乙

2: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:17:20.57
暑ーい。もう一杯。

3: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:18:35.98
溶ける…㎜(*_*@);暑ぃぃ~!!!

5: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:20:54.48
梅雨も暑さも極端すぎんだろほんま、これが江戸時代だったら洪水日照り干ばつの流れなんかな

7: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:22:44.72
テレワーク継続中で助かった

9: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:23:23.54
終日エアコンつけてるから、たまに窓を開けると
外の世界が暖房つけてて笑ったw

10: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:24:58.80
面白いのは多少暑さに慣れてきて汗が出やすくなったら身体が梅雨末期より臭くなくなったこと
あの頃は毎日風呂入って頭洗ってもすぐ臭くなって閉口してた

11: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:30:00.20
7月末までは冷夏だと思ってたのになぁ

62: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:16:45.53
>>11
確かに、
東京オリンピックが開かれていたら、マラソン東京でできたじゃん
という感じの冷夏になりそうな雰囲気だった。

12: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:33:19.85
ゲリラ豪雨というやつが40分ぐらい降ったが
やっと30℃切るレベルで今の時間で上昇してんだから
ゲンナリするし怖いわ
最高はもう諦めの境地だが
0時の時点で25℃になるのは何時なんだよ

13: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:33:22.48
つまり、来週の今頃まで暑さは続くってことか

14: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:34:21.55
ピークはすぎる時期なんだがズレてきてるよなぁ

35: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:44:17.43
>>14
温暖化と地軸が微小ながら年々ずれてだんだんと日本が赤道下の気候に近づきつつあるよ
ここ数年で体感季節は一月程遅れると思ってる

15: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:34:36.74
安定の水風呂生活

63: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:18:09.08
>>15
一日何時間浸かってるの?

16: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:34:54.28
なぁに、あと5年もしたら今日は38度で涼しかったねって言ってる
もう駄目だろ地球は

17: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:36:05.03
明日から連休はじまる私だが
どっちみち猛暑なのかよ。

18: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:36:25.13
熱い湯に浸かった後エアコンの効いた部屋で涼むのが一番

19: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:36:48.20
40℃(笑)
子供の頃、気温40℃なんてどこの灼熱地獄の話かと思ってたが
まさか日本でも当たり前に見れるようになるとは…

23: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:38:50.51
>>19
「今頃の子供は……」って言ってる
じーさんたちの子供の頃の最高温度が
今の最低温度前後くらいという

20: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:36:55.58
35度超えたら不要不急の学校・会社は休むべきだよ

30: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:41:20.12
>>20
禿げ上がるほど同意

21: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:37:54.26
北東北から北以外は、停電対策しておけよ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:38:47.07
田舎だと、今くらいの時間帯になるとだいぶ過ごしやすくなって、扇風機だけでおけになる。
ヒートアイランド現象で気温下がらない都市部は気の毒だな

24: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:39:49.50
毎日毎日今がピークてうるさいわ気象予報士
ピークも続けば平地になるっつーの

25: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:39:58.72
今年は台風が来ないね
地球やる気無さ過ぎ

その煽りで日本列島周辺がアッ!ちっちっ

26: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:40:10.14
多くの小中高は明日から夏休み明けなんだろ
灼熱のアチアチな酷暑でマスクして登校とか一生忘れられない夏になるなw
今年限りとは限らないが

27: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:40:16.95
朝からずっと涼しい部屋にいると夕方頃に窓開けてクーラー止めて汗をかきたくなる。

34: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:44:05.05
>>27
ベランダ園芸してると日暮の水やりで瀧汗出るぞ
室外機の熱風と下がらない気温で35度近い地獄
室外機カバーのルーバーで上向きに熱風逃がしてもどうにもならん

28: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:40:19.35
京都41度、名古屋・津40度予報は明日だっけ?

29: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:40:42.11
ガキの頃というか昭和の頃はエアコンがどこにでもあるわけじゃなかったから、
体感温度は今より上だった気がする。

31: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:42:50.03
出口?
なあに、彼岸を過ぎれば涼しくなるさ

39: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:46:37.68
>>31
それも過去の話になって行くけどね
地軸の傾きもずっと同じではないどれだけか先には北極星だって変わる
ずっと同じ気候な訳が無い

32: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:42:53.48
このあと台風がいっぱい来るんだよな。風速50メートル級のが何個も。

33: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:42:58.80
北海道はいいなぁ

36: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:44:29.94
温暖化否定厨、息してる?

37: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:45:02.43
毎日雨よりはいいわ

70: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:25:24.62
>>37
確かに梅雨後半の、
気温は30度弱ながら、湿度が高かった頃より、
湿度が50%程度になった昨今は、俺的には過ごしやすい。

38: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:45:41.15
BBCのワールド天気予報を見てると、今年の北半球の気温の上昇は異常だよな。

41: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:48:03.06
温暖でスポーツに最適

42: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:48:35.23
冷夏と猛暑で二度美味しい夏

43: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:48:37.25
ものすごく暑いんだけど、神社の鎮守の森(とまではいかないけど、木がたくさん植えてある所)
の木陰通ったら、別天地のような涼しさだった。エアコンみたいな不自然な冷感じゃなくて、
快適な涼しさ、心地良い風。
こういう木陰をなくして来たから、エアコンばかりに頼って、結果エアコンの排気でますます
暑くなる。
自然を取り戻そう。

45: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:49:16.94
マジかー
ただでさえ仕事いきたくないのに

46: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:49:41.26
もう暑いのも1週間だろ。
すぐに長いコロナの冬が始まる。

50: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:51:46.65
>>46
いまのうちにマスクやら買い溜めしておかないとな

たぶんまた買えなくなるんじゃね?
吉村ちゃんのイソジン騒動みるに

47: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:50:25.72
災害レベルの冷夏だった93年の天気見てきたらめちゃくちゃ寒くてワロタ

48: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:50:33.38
さっき自転車で出かけてきたがこの時間ですら暑かった・・・

49: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:51:00.85
昨日今日と夕方以降やや北からの風に変わるな
んで朝方無風になる

51: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:54:05.43
この熱量を冬と夏で備蓄交換できればな

52: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:54:31.46
去年までめちゃめちゃ暑くてやばかったけど近所にタワマンできたおかげで日陰になって涼しくなった
嫁は冬に洗濯物乾かないってキレてたけど夏これなら良かったわ

53: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 20:57:37.53
危険な時間帯です

54: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:00:08.82
昔は夜は網戸で涼しい風入ってきたのに

55: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:00:16.53
スーパーに飲み物買いに言ったら棚が空っぽになってるのが本気の猛暑
あれは絶望した
今年は涼しい

57: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:01:00.37
彼岸まで

58: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:01:14.51
光に抵抗を与えたまえ。

59: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:02:00.70
夕方は結構涼しい
散歩してきた

60: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:03:35.16
夜はドライに。これが体調維持に効く秘訣。

61: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:15:27.38
こりゃ来年大地震だわ

酷暑の翌年は大地震

64: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:18:54.18
気象庁の週間天気予報みたら
ずうぅぅぅと晴れでワロタw

65: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:21:27.14
俺んとこ今年はスゲー楽
懲りん姓蕁麻疹まだ出てこんもん
もう8月だしこのまま逃げ切れそうだ

66: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:21:58.17
この1週間家でクーラーつけてじっとしてりゃ死ななくて済む人が沢山でるんだろな

68: News茶畑がお送りします 2020/08/16(日) 21:23:45.74
直射日光を遮るだけでだいぶ変わる
日光が差し込む側に物干しあれば
シーツとか掛けておくと良いよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・酷暑列島 月曜も40℃前後の暑さに警戒 危険な暑さの出口は? [ヒアリ★]