war_yusou_helicopter

1: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:08:41.33 ● BE:844481327-PLT(13345)
橋本岳厚生労働副大臣は16日、沖縄県の県庁で玉城デニー知事と面談し、新型コロナウイルス感染症の影響で県内の医療従事者が不足していることから、県外から看護師と保健師を派遣することを表明した。
人員について玉城知事は「医療機関と調整した想定ではまずは看護師が50人は必要」との考えを示した。
また、感染拡大が県の見通しを上回り、クラスター(感染者集団)が増加した場合には患者を県外に搬送する想定も明らかにした。

橋本副大臣との面談は冒頭のみ公開。終了後、橋本副大臣は派遣する医療従事者の具体的な人数について「現場のニーズを把握するため、これから県内の医療機関を視察する。数十人から100人規模も想定される」と答えた。

玉城知事は「すでに医療機関などでは集団感染が発生している。早期に支援を受けないといけない」と危機感を強めた。

感染拡大に加えて台風などの不測の事態が重なったケースへの対応について、玉城知事は「重症患者への医療提供能力がオーバーフローすることも踏まえ、自衛隊への協力を得て県外搬送を想定している」と述べた。


https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/617565



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:10:29.73
>>1
辞任してみてはいかがか?

2: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:09:41.29
うむ

3: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:10:06.31
自衛隊は忙しいので米軍に任せますね

6: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:11:06.63
もう客はそれぞれの地域に帰っただろ ウィルスのお土産付きで

7: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:11:47.07
自衛隊は、悪じゃないのか、
こんな知事が多いよ、

8: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:12:06.28
ほんま都合がええやっちゃのぉ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:13:50.85
自衛隊はタクシーじゃねえんだぞ

つーか準備不足の責任取れや

11: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:14:17.82
まぁここまではしゃーないわ
地理的に孤立した沖縄の状況を考えると

ただ、これから先、自衛隊は違憲とか抜かしたらボッコボコに叩くけど

12: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:14:53.81
自衛隊の基地も反対
でも協力はして貰います

13: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:15:15.41
経済回す為に観光客受け入れたんだろ
自治体の責任で頑張れよ
都合悪くなると国に頼ったら独立も米軍基地移転も無理だよ

14: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:15:25.84
観光客なら各都道府県に返却だな

15: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:15:54.64
>玉城知事は「重症患者への医療提供能力がオーバーフローすることも踏まえ、自衛隊への協力を得て県外搬送を想定している」と述べた。

米軍にオスプレイで運んでもらえば?

16: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:16:19.83
本当は人民解放軍に国外輸送して貰うんだろw

17: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:17:09.90
いつも自衛隊の存在否定してたのに
自分の都合で許しちゃうの?
まあ国民の命を助けるためだから良いと思うけど
不買ダーでも都合によっては買いますって考え方どっかに似てるね

19: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:18:19.88
九州も余裕あるところなんてないだろうにどこに搬送するんだろう

20: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:18:33.75
全国で一番無能な知事だな

21: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:18:50.09
沖縄に基地を押し付けるな!と叫びながら県外に感染者を押し付けw

22: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:18:52.15
仲のいい中国から呼べばいいじゃん
米軍と仲良くしてればいいことあったかもしれんのに

23: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:19:17.04
都合の良い時だけ自衛隊を利用
沖縄左翼がファビョらないかな?

30: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:23:13.33
>>23
自衛隊に感染を広げて日本の国防を麻痺させるチャンス!
みたいに思ってそう
根本的ににテロリスト思考だし

24: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:20:04.06
ポッポの「最低でも県外」が実現するのかw

26: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:21:07.50
デニーと仲良しの中国へ船で送れば?

28: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:22:01.38
米軍だけじゃなく自衛隊も出ていけと言ってなかったか?

29: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:22:57.44
本当にこの売国やろうが。でもデニーズみたいなスパイが日本にはたくさんいるんだよ。中華外圧内圧もうたくさん。

33: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:25:06.62
最低でも県外

34: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:25:07.09
こういう時だけ自衛隊に頼るな

35: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:25:52.57
自衛隊でなかなかクラスターが出ないからここまでの流れ自体が中国共産党の指示なんだろうな

38: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:27:41.56
普段
自衛隊がぁー!!!!
自衛隊がぁー!!!!

緊急時
あ、たのんます。

39: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:27:59.12
中国に

40: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:28:16.88
感染者隔離用ホテルを確保していなくて政府に何度も要請されていたのでおなじみ、
感染ゼロが続いていた岩手県さえ用意していた感染者隔離用ホテルを用意していなかった全国唯一の県

43: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:29:34.63
震災の時もあったな
自衛隊反対派が「さっさと助けろ!」と自衛隊に酷い態度を取ったはなし

45: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:29:47.56
何処が受け入れんだよ
護衛艦おおすみを病院船にでもするか?

47: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:31:09.00
辺野古に移設、じゃないや搬送でいいだろw

48: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:31:10.88
なんで自衛隊使っていいと思ってるんだろ
まずは沖縄の公務員が防護服着て船借りて飛行機借りてやれよ
それでどうしても出来ない事情があるんなら自衛隊に協力要請してもいいけどさ
自分らで出来るだろwやれよw
自衛隊は緊急時のコマだよ
予測可能な事態の対処に使うなよw

49: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:31:30.39
はぁ?

50: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:31:42.06
今になってみれば翁長の方が性根が据わってた気がするぞ
言わば俺たちが居丈高に朝鮮に助けを乞うみたいなもんじゃないか

51: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:32:15.53
デニーができるだけ仕事しないで楽したいからだろ

52: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:32:39.46
最低でも県外っ!キリッ

53: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:32:47.82
自衛隊使うなよ

54: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:33:20.55
沖縄の公務員がもっと頑張ればいいと思います
自衛隊には来てほしくないんでしょ

56: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:33:33.19
自衛隊の協力をお願いするのは良いけど
ことが収束した際にはきっちり感謝してもらわないと
自衛隊もバカバカしいだろ

57: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:34:30.15
メンタルが一緒だから面白い

58: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:35:23.63
コロナに感染した自県民を自衛隊に搬送させて他県に大量プレゼントワロタ
無能が極まってるよなw

61: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:36:06.46
何自衛隊に頼ろうとしてんだよ
都合の良い時だけ利用しようなんて韓国と変わらねーぞ

62: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:36:47.60
ホント、パヨは都合よく自衛隊使うよな。

63: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:37:00.53
自衛隊も米軍も追い出そうと活動しておいて
困ったら助けてくれ~って虫が良いんじゃないのか?
助けなきゃならんだろうけどさ

64: News茶畑がお送りします 2020/08/17(月) 06:37:23.87
オスプレイで運んでやれ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・沖縄の玉城デニー知事「コロナ患者がオーバーフローなら自衛隊に県外搬送してもらいます」