computer_sagi_error

1: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 14:59:02.30 BE:422186189-PLT(12015)
Huaweiの一時的な一般ライセンスの有効期限が切れたため、古いAndroidスマートフォンで問題が発生する可能性があります

昨年、トランプの管理は、Huawei社を置き、米国商務省の「エンティティリスト、」上の子会社GoogleモバイルサービスのライセンスからGoogleにブロックされた新しいHuawei社のデバイスモデルのためには、2019年、5月16日後に使用可能になり、米国政府は、Huawei社に付与された一時的な一般的にライセンス(TGL)で、昨年は数回更新されました。 2月に同社が発表したサポート記事によると、GoogleはこのTGLにより、GoogleがセキュリティアップデートとGoogleアプリのアップデートの提供に関してHuaweiとの協力を続けることができました。ただし、Huaweiの一時的な一般ライセンスは期限切れです昨夜のように。これがGoogleアプリを備えた既存のHuaweiモバイルデバイスのソフトウェアアップデートに何を意味するのかはすぐにはわかりませんが、これは会社に問題を引き起こす可能性があります。

https://www.xda-developers.com/huawei-temporary-general-license-expired-updates-older-phones/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 14:59:17.42 BE:422186189-PLT(12015)
ワシントンポストによれば 、商務省は一時的な一般ライセンスを更新することはできましたが、政府機関もファーウェイも出版物からのコメントの要求に応じませんでした。ワシントンポスト紙によれば、TGLは米国の農村部のネットワークプロバイダーにファーウェイ製の機器を交換する時間を与えることを目的としていましたが、米国議会は農村部のプロバイダーが機器を交換するのを支援するための資金の割り当てに失敗したようです。Huaweiスマートフォンでのライセンスの有効期限の影響については、Googleの広報担当者であるJose Castanedaが出版物に語ったところによると、TGLは、GoogleがセキュリティのアップデートとGoogleアプリとサービスのアップデートを提供することを可能にしたものです。

3: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 14:59:35.93 BE:422186189-PLT(12015)
「私たちは政府の規制に準拠してHuaweiと協力し続け、セキュリティのアップデートと既存のデバイスでのGoogleのアプリとサービスのアップデートを提供してきましたが、許可される限りこれを続けます。明確にするために:米国の法律により、Googleは現在、2019年5月16日までに一般公開されているデバイスモデルでのみHuaweiと連携することが許可されています。」? 2020年2月22日に公開されたサポート記事でのAndroidおよびPlay法務ディレクターのTristan Ostrowski
ただし、明確でないのは、ライセンスの有効期限が将来のソフトウェアアップデートにどの程度影響するかです。最も可能性が高いのは、既にGoogleアプリを備えたHuaweiデバイスが引き続きそれらを持っていることですが、Huaweiは、ビルドに加えた変更によってGoogleアプリとの互換性が失われた場合、Googleからサポートを受けられなくなります。したがって、Huaweiは、TGLが更新されない場合、ソフトウェアの更新をプッシュすることで軽く踏まなければなりません。

4: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 14:59:42.26 BE:422186189-PLT(12015)
または、Huaweiは、古いデバイスにプッシュされた将来のソフトウェアアップデートでGoogleアプリを配布できない場合があります。これは、2019年5月16日より前に提供されたHuaweiデバイスモデルが引き続きGoogleによって認定されたAndroidソフトウェアを実行しているにもかかわらず、Googleが提示する要件に確実に準拠するために、Huaweiが展開するすべての新しいソフトウェアアップデートを認定する必要があるためです。 Googleモバイルサービスを配布します。2019年5月16日より前に利用可能になったデバイスモデルを認定するためだけであっても、GoogleがHuaweiと合法的に協力できなくなった場合、GoogleはHuaweiと連携して、以前の場合でも将来のソフトウェアアップデートで更新されたGMSビルドを配布できなくなる可能性があります-認定スマートフォン。Googleアプリの完全な削除と同じくらい抜本的なことが起こるとは限りませんが、SafetyNet Attestation。一部のバンキングアプリやモバイル決済アプリとの互換性が失われています。

5: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 14:59:43.41
中韓の反発が予想されるもよう

6: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:00:03.42
まさに文鎮

7: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:00:03.54 BE:422186189-PLT(12015)
TGLが更新されない場合、セキュリティ更新への影響はそれほど大きくありません。Googleは、次の月例のAndroidセキュリティ情報が公開される前に、セキュリティパッチをマージする月にOEMを与えます。TGLの有効期限が切れているため、Huaweiはセキュリティパッチの公開を止められる可能性がありますが、セキュリティ情報が公開された後でも、セキュリティパッチをマージすることができます。これは、AndroidフレームワークとLinuxカーネルパッチがオープンソースであるため、HuaweiがそれらをマージするためにGoogleに依存する必要がないためです。ただし、これには注意点が1つあります。Huaweiがクローズドソースコンポーネント用のベンダーからのパッチを必要とする場合があります。Googleからパッチを入手することはできませんが、ベンダーから直接入手することは可能です。

Huaweiの新しいスマートフォンはGoogleアプリに同梱できず、古いスマートフォンはGoogleから直接サポートを受けられなくなっている可能性があるため、代替アプリと開発エコシステムを構築することは、これまで以上に重要です。

この記事は、ESTの午後9時3分に更新されました。これは、GMSを備えた既存のデバイスが、ソフトウェアのアップデート後にGoogleアプリにアクセスし続ける可能性が高いことを明確にするためです。また、ライセンスの有効期限がGoogleとHuawei間のコラボレーションにとって何を意味するかをより明確に説明するために、明確化が行われました。

8: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:00:16.62
中国の許可はとったんですか!?

9: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:00:39.71
わし勝ち組や

10: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:00:51.89
Yモバイルの解約した超古いやつも?

12: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:01:08.05
ドコモのタブレットとかどうすんの?

21: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:02:35.71
>>12
もうシャープ製に変わってるし…

13: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:01:31.30
dTab回収するのか?

14: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:01:46.90
ファーウェイ買ったやつw

15: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:02:06.71
おい!楽天!どうしてくれるんだよ!

2chMate 0.8.10.68/HUAWEI/POT-LX2J/10/DR

17: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:02:14.95
ファーウェイ以外もそのうちこうなるんだろうな

18: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:02:28.48
あいふぉーーーーん(笑)

19: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:02:29.95
P20lite終わったな

20: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:02:35.10
さすがにもう買い換えただろ
分かりきってたことだし

22: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:02:44.58
ROM焼き出来るヤツじゃないと無理

23: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:02:47.67
こりゃヤベー値崩れする前に転売用に買いまくった端末これから売りさばくわ

48: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:09:13.46
>>23
売り始めるの遅くね?

54: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:10:13.76
>>48
先日のセール品買い込んでたんだよ

24: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:03:25.92
ソースの最後にそんな事にならないって書いてないか

25: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:03:34.20
HUAWEI使ってる
tabletもスマホも

26: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:03:37.69
安物買いの銭失い 高い文鎮W

27: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:03:37.94
中国人は地図アプリ何使ってるの?

28: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:03:50.96
だから5Gからファーウェイ排除のときに言ったじゃねぇかw

それでもコスパが~価格が~
って貧乏とケチ拗らせてた奴らが悪い

29: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:04:23.55
>>28
違うぞ売り続けてるキャリアがわるい

53: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:09:59.61
>>29
ファーウェイしか機種がないわけでもないのに何言ってんだよ

安物好きはガラケーの延長にしか見てないかもしれないが
スマホって個人用のハンディPCだぞ
そんなもんが安い方が何かあるに決まってんだろw
その「何か」のリスクが今回顕著になっただけだぞ

31: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:05:03.87
>>28
基本OS握られてる時点でな…

30: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:04:31.41
あらら

32: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:05:30.29
P30liteだわ

33: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:05:45.05
カスROM入れればいいじゃん

35: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:06:06.24
友人がOPPOとかいう奴使ってるんだが
そっちの方は大丈夫かな

39: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:06:36.45
>>35
oppoも次期アウト

46: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:09:03.38
>>39
マジかよ…
制裁対象機種を後から追加するのキツイな
怖くて何も買えなくなっちゃうもんな

62: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:11:18.77
>>46
中国は避けろ
韓国も小中国ってか中国が大韓国だし、条約やら取り決めガン無視のクソ国家だからいずれ自由主義経済からパージだろ

日米台にノキアがそろそろ復活するんだったかな
西側にしとけ

36: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:06:15.50
iPhoneて、Google Play使えるの?

37: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:06:16.81
dタブレットがどうなるのかが気になるところ

38: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:06:29.63
iPhoneですら中華製なのにバカだね

42: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:08:14.55
>>38
いまiPhoneは台湾製だぞ
去年の台湾総統選挙の票集めのために台湾に工場を移転させた

40: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:06:38.05
root取ってカスタムROMを入れろ

43: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:08:27.89
>>40
そんなのは文鎮化するかもしれないのにやるわけない
キャリアがHUAWEI端末とPixel4aと交換する対応をすべき

50: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:09:38.63
>>43
Google Playもない、rootもないスマホとか実質文鎮だろwwwww

64: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:11:38.24
>>50
キャリアの公式対応次第や
ワイはHUAWEI端末が危ないって情報でてから買ったからな
Google Playが使えなくなるなんて説明はドコモから聞いてない
当然ドコモは補償すべき

41: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:07:47.54
ジャパネットが最後の叩き売りしそう

44: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:08:29.89
クソワロタ

45: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:08:51.48
投げ売りのp30pro買わなくて良かった。

47: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:09:11.04
タブレットは?ねぇ?タブレットは?

58: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:10:36.47
>>47
会社レベルでライセンス更新せず失効だから全機種だろ

49: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:09:27.23
ワイmate9
pixel4a買うわ

55: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:10:26.32
ファーウェイなんて使うやついるのか

56: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:10:31.07
まぁなるようになるだろ

2chMate 0.8.10.68/HUAWEI/VOG-L29/10/DR

57: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:10:31.27
支那製端末は数年前から危険指摘されてきたからなぁ
安全だって記事書いてんのも大概胡散臭いのばっかだったし

59: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:10:53.02
古いドコモのXPERIA使ってるんだけど…HUAWEIに機種変しなくてよかったわ(´・ω・`;)

60: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:11:06.01
俺のシャオミはいつまで使えるんです?

65: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:11:45.40
中韓スマホ、中韓アプリ、そんなキモい物は端から使う気なんてなかったわ

66: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:11:49.77
Huaweiはchmate専用機としてコスパ最高で十二分に使えたから満足してる

67: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:12:19.87
まさに安物買いの銭失い

68: News茶畑がお送りします 2020/08/15(土) 15:12:28.09
共産党は世界の敵。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・ファーウェイの「古いスマホ」からもGoogle Play削除が決定、だからiPhoneにしとけと言ったのに…