ecobag

1: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:18:35.67
エコバッグは「怪しまれない武器」 万引き多発で悩む店

7月からレジ袋が有料になり、エコバッグの利用が進む。ただ、エコバッグを使った万引きが増え、店側を悩ませている。買い物の現場で何が起きているのか。

25万冊の古書をそろえる茨城県土浦市の「つちうら古書倶楽部」。7月28日から、「開いたエコバッグ 口の開いた手提げバッグは必ずレジにお預けください」と書いた紙を店頭に貼り出した。

佐々木嘉弘代表は「気づいただけで5~6件はやられた」と万引き被害を明かす。ぺちゃんこだった客のエコバッグが店内で膨らみ、そのまま店から出て行く。ほかの客の会計にあたっていると、声掛けが難しい。「専門書や辞典など、高額の商品が多く、痛い」。入店時にバッグを預けてもらうのは、客側の面倒を増やすことになる。「理解はしてもらっているものの、申し訳ない」と話す。

「エコバッグのお客さんが増えてから、万引きが1、2割増えた感覚だ」と明かすのは、東京都練馬区のスーパー「アキダイ」の秋葉弘道社長。会計済みの品物を袋に詰める台の上で、会計が済んでいない品物を買い物かごからエコバッグに大胆に移し替える事例があり、被害も多額だ。店は会計前と会計済みのかごの色を変える対応をとった。「出費もかさみ、レジの業務も増えて大変」と秋葉社長はこぼす。レジ袋の有料化でごみを減らすことには賛同するものの、現状には戸惑っている。

■注意人物を「普通の客」にしてしまう

警備会社などでつくる「私服保…残り:729文字/全文:1315文字

no title

no title

no title


2020年8月12日 19時00分 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASN8D4WTLN84UTIL03M.html



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:18:51.41
万引は殺せばいい

3: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:19:32.61
これ半分安倍のせいでは

10: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:21:24.35
>>3
これに関してはマスコミもアベを批判せずマンセーしてるんだから大人しく黙ってやるんだよ愚民

5: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:20:33.37
こんなに民度が低かったのか

8: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:20:53.34
こんな事件が起こるから、3coinsでエコバックの客の精算済み商品にシール貼ったら、エコバックがあるのに貼られたのにブチ切れて店員恫喝してるバカ居たな

66: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:31:03.09
>>8
日本語でたのむ

9: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:20:54.53
マイバック持っていくけど買ってる。ごみ袋用に。

11: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:21:26.95
これがジャップの民度な

27: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:24:36.08
>>11
母国の言語が使えず日本語を使ってる愚かな反日キチガイ朝鮮人か

14: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:22:17.85
なぜレジ袋が普及したのか知らないのかな(´・ω・`)

16: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:22:46.56
入り口に顔認証システム置いて入店者の顔情報収集してますって書いとけ

17: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:22:48.09
古書店は入り口にコインロッカーがある店もあったな。
エコバッグ関係なくそもそも目が届かないから。

18: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:23:04.22
何年も前にレジ袋を有料にした店舗が同じ事になってたのに
同じ事繰り返すのか

20: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:23:24.87
また、チョンかよ

21: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:23:53.97
ユニクロのエコバッグすこ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:24:02.45
万引きしないと損なかんじだな

24: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:24:12.17
購入後に買い忘れがあって、再度店内に入った時、先に買った商品が自分のカバンに見え隠れする万引き感が半端ない

29: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:24:55.67
罰金300万か懲役三年執行猶予なしにすれば誰もやらなくなるよ

30: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:25:13.79
カネモウケしたいだけなのに

環境のためとか大嘘をついた報いだ

31: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:25:25.76
めんどくさくて実店舗での買い物なんざやってらんね
食品すら配達が増えたからそっちでいい
もう実店舗とか無くせよ
大好きなエコにもなるぞ

32: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:25:52.49
チョンは日本人の店で万引きすると親に褒められるからな

35: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:26:39.91
>>32
つまり在日を追い出せば問題は解決するということか

33: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:26:21.78
レジ袋の政策に不満があっても万引していいはずないだろう

34: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:26:27.25
エコバッグは、会計が終わるまで畳んで送ってのを、推進した環境省が徹底的に広報活動しろよ。

会計前にエコバッグを広げている奴は万引きと同じ、過激なポスター作れ!

40: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:27:12.01
これからエコバッグ持ってる意識高い系()を万引き犯扱いすれば良いだろ
そうすれば誰もエコバッグ持って来なくなる
これで元通り

41: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:27:27.27
食い物は付けづらいが、本は万引き防止センサーのやつ付けてると思ったけどどうやって抜けるんだ?

45: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:27:53.80
ワークマンはエコ導入前から手ぶら入店が原則

46: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:28:03.34
Gotoもそうだが想定してるのに対策しないって日本だけの謎理論じゃないの?

48: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:28:18.06
有料にした袋代(浮いた経費)で穴埋めできるだろ強欲カス

49: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:28:29.27
いいぞ、もっとやれ!
政治家どもが善処するとは思えん、さて店側はどんな対策立ててくるのかな、楽しみだ

50: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:28:42.84
警察が店を巡回に来ている 
手間大変だよ

51: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:29:00.84
結局レジ袋を無くしても環境保護にはほとんど関係ないらしいよな
不便で不衛生で犯罪を犯しやすくしただけ

54: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:29:14.08
コンビニでいつもレジ袋買ってるよ。
毎日通っても1ヵ月でたかが90円だし、利用後はゴミ袋として活用してる。

55: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:29:15.76
疑われるのが嫌だから俺は透明のバッグ買ったのさ。
ビニール製でエコじゃねーけどなw

56: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:29:20.30
ほかの店で買いました
完全犯罪

58: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:29:45.48
自業自得じゃね

62: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:30:28.78
>>58
キミ猿並みの知能しか無いでしょ

61: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:30:24.13
他国はどうなの?
民度が自慢じゃなかったのかよ

63: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:30:47.05
万引できると考えて実行するピープルが
たくさんいることがわかってよかったろう

64: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:31:00.80
一昨日 目の前で万引き目撃したわ

65: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:31:03.00
1枚数円のレジ袋代の利益にとらわれて大損する店www
ざまあ

67: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:31:14.00
店側はコロナ需要で儲かってるだろ。セコいこと言うなよw

68: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:31:24.42
感染対策もあるから使い捨ての袋の方がこれからの時代よくないか?

70: News茶畑がお送りします 2020/08/14(金) 11:31:31.09
地球環境を守るためなんだから仕方ないよね


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【レジ袋有料化】エコバッグで万引き多発 店側を悩ませる [ばーど★]