nebusoku_doctor_man

1: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:51:58.54
■コロナ患者の無断外出相次ぐ 大阪府、対応に苦慮

大阪府は11日、新型コロナウイルス陽性の50代男性が、滞在中の宿泊療養施設「大阪アカデミア」(大阪市)から職員の説得を無視して外出したと発表した。同施設では、患者が無断で外出するケースが今月に入って相次いでおり、府は警備員を増やすなど対策に追われている。

府によると、男性は「カップ麺が欲しい。用意しないと脱走する」などと要求。職員が断ると施設から無断で外出しようとした。職員や警備員ら7人がかりで男性を説得したが、無視してピザ店やコンビニに立ち寄り、約1時間後施設に戻った。
 
同施設では、3日に療養中の20代男性が買い物で無断外出したほか、7日にも別の男性が無断で帰宅。府は警備員を2人に増員し、滞在中の患者に外出禁止を呼び掛けているが、禁止する法的根拠はなく対応に苦慮している。

2020年08月11日21時48分 時事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081101129
----
■説得無視してコロナ宿泊療養者が外出 宅配ピザ注文などのトラブルも 大阪

大阪府は11日、新型コロナウイルスの軽症患者らの宿泊療養施設となっている大阪市住之江区のホテルで療養中の50代の男性患者が、警備員らの説得を無視して同日朝に外出したと発表した。このホテルでは8月3日と7日にも別の患者がそれぞれ無断外出していたが、説得に応じず外出を強行したのは初めてという。

府によると、男性は8日に入所。翌9日に「家を探すから外出させろ」などと要望し、10日には禁止されている宅配ピザを注文。他の療養者にも絡むなど、度々トラブルを起こしていたという。

11日はフロントに「もう出る」と一方的に連絡し、午前9時半ごろ荷物を持って外出したところを警備員が発見。ホテルにいた市職員や看護師らも加わって計7人で外出禁止の理由などを男性に説明したが、男性は無視してホテルの敷地外に出た。市職員が追跡したが見失ったという。

男性はタクシーでピザ店や郵便局、コンビニエンスストアに立ち寄った後、自ら「どうすればいいか」と電話で連絡をしてきて、市職員の説得に応じて同11時ごろにホテルに戻った。外出中はマスクを着用し、府は濃厚接触者はいないとしている。

このホテルでは無断外出が連続したことを受け、当初は夜間に1人しかいなかった警備員を24時間体制で2人配置するなど警戒を強化していた。ただ、府の担当者は「接触すると感染するリスクのある患者を引き留めるのは難しい。療養の意味を理解してもらえるよう粘り強く説明していきたい」としている。【近藤諭】

8/11(火) 21:35配信 毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/d833413439493012d2dabffe33ef9d027bf38aca


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



20: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:54:42.25
>>1
いつまで立法化せずに「お願い」で通すんだろう?
どんどん感染者増えているのに

29: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:32.82
>>20
さっさと改正しろよな
ザルすぎるわ

59: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:25.46
>>1
そろそろ法的拘束力付けて軟禁しろよ
バカは迷惑掛けてるの理解出来てへんぞ

64: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:34.52
>>1
特措法改正しろ。
国は仕事しろ。

3: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:52:39.35
脱獄

4: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:52:39.70
祖国に帰せよ

6: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:52:53.21
ふざけんな
真面目にしろ

8: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:53:25.39
キチガイ臭がすごい
俺が職員なら病むわ

9: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:53:29.20
もう出口に全部鍵かけとけw

10: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:53:33.03
>ホテルにいた市職員や
何気になんなんこいつら寄生虫ゴキブリ公務員
「迅速に対応するには現場待機が原則ッ!」とか抜かして居るだけ見てるだけの自発的拘束時間を作って
公務時間と称して税金ゲッツ、おまけにホテル無料宿泊マジうめえwwwってか?

そのお粗末なオチがコレ、マジで不労所得の寄生虫だわ
>市職員が追跡したが見失ったという。

11: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:53:40.51
まるで駄々っ子やな。

12: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:53:44.94
犯罪者の語源が阪在者って言うくらいやからな

57: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:17.01
>>12
うまいな

13: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:53:54.48
法律的には構わないんだから
そもそも説得するのが間違いだろ

こんなザル法さっさと改正しないと

14: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:53:58.34
ガイ基地支那スパイやろ

15: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:53:58.64
リアルで俺コロナだろやだねえ

16: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:54:09.35
ピザデリバリーしてくれないの?

18: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:54:20.62
軽症で完治まで監禁されると暇だよね

22: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:54:52.40
対応にあたってる職員さんに心底同情する
頭おかしいの多すぎ

23: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:54:58.45
ネゴシエーターが必要。

25: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:08.29
さすが人情の街

26: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:21.11
50代ヤバいやつ多すぎて笑えない

27: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:30.34
まーコロナに罹るようなやつらだからそりゃーこうなるわな
小林よしのりや橋下が推奨する人たちだから

28: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:31.33
民国人クズすぎ
愛知とどっこいどっこい

30: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:34.31
法的根拠が無いんなら外出してもいいだろ
新型コロナ患者だってカップ麺を食いたいときに食う権利がある
ていうかもう新型コロナ患者を隔離するのやめよう
もう感染を収束させるのは無理なのに無駄な税金使って隔離するのがアホ

32: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:44.30
社会的制裁とかできへんのかいな。
マスコミに、揉めているところの動画を提供するとか。
もちろん、モザイクなしで。

33: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:47.80
どうすればいいかじゃねーよ
脳味噌どこに置いてきたんだ?

34: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:49.41
カップ麺くらい置いとけよ

35: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:51.90
商売できそう

36: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:54.51
立ち寄られた店が賠償をチラつかせればいいんじゃないか?

38: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:55:59.70
カップ麺が欲しいのに何でピザ屋に行くんだ?

45: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:56:28.38
小心者の俺からしたら、こうやって騒げるのって真似できん
大人しく病院食で我慢するわ

46: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:56:32.82
酷いな大阪

47: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:56:33.93
こんな奴が中国共産党に捕まればいいのに

49: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:56:40.07
もうコロナ患者を甘やかすのやめようぜ
自粛もせずに勝手に感染したのにこんな奴らに税金使うのおかしいだろ

50: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:56:44.18
知事があれだからこんなもんだろう
愛知といい勝負だ

52: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:56:54.70
徹底した感染対策とか言ってる馬鹿w

53: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:00.67
感染者が少なくなってるのは盆で検査してないからだろ
医療関係者の怠慢はほっておいてレアケースに目くじら立ててもな

54: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:01.70
こういう奴だから感染するんだよ。

56: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:10.99
イソジンぶっかけとけ

58: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:19.69
馬鹿に足引っ張られるのは何したって同じ
受け入れるしかない

60: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:28.19
つまりコロナ陽性者はガンガン動き回れてしまうと

65: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:35.53
結局元気なのに暇だからな
看護師の前で筋トレやってるやつ居る言われてたろ

66: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:44.24
結局こういうのが感染してんだよなー

67: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:57:47.52
鍵をかけたらあかんのか?

68: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 22:58:03.94
ただの風邪!とか言ってるやつらってこういうのなんだよ
とにかく人間のクズ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【大阪】またコロナ患者が外出…「カップ麺が欲しい。用意しないと脱走する」と要求 説得無視してピザ店へ [ばーど★]