mask_gauze_side

1: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:11:09.01
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、暑いなかでもマスクが手放せない生活が続いている。
「メイクが崩れる」「蒸し暑い」という大人は多いが、そんななか、女子中高生にアベノマスクが流行っているようだ。

なぜ人気なのか、どのように利用しているのかを見ていきたい。

Instagramでハッシュタグ「#アベノマスク」「#アベノマスクリメイク」などで検索すると、
シンプルなガーゼの白いマスクではなく、かわいらしくデコられたマスクが多数表示される。


今、女子中高生の間でアベノマスクデコが流行中なのだ。

学校の仲良しメンバーでアベノマスクを持ち寄り、ニコちゃんマークやミニーのリボン、
キャラクターの口部分のイラストなどを描いておそろいにして、集合写真を撮るのが流行中だ。

同じイラストにすることで仲良し感も出せる上、マスクなので学校でも使うことができる。
「一応、先生に『マスクにお絵かきしてもいいですか』って聞いてからやった」とある女子高生は言う。

キラキラシールなどを多数貼り付けて、キラキラデコマスクにしている例も多い。キラキラで派手にするところがポイントのようだ。

従来の女子中高生は、「#文化祭ヘア」「#体育祭ヘア」など、行事の際にオリジナルヘアスタイルをしたり、
おそろいにしたり、応援メガホンデコなどが流行していた。

このように、女子中高生のおしゃれは、学校で使えるかどうかや自分らしさを出せるカスタマイズ性が重要となる。

「アベノマスクなら誰でも持ってるし、白くて絵を描いたりシールも貼れる。
学校で使えるし、デコりやすくておそろいにしやすいところがいい」とある女子高生は教えてくれた。

「推しの名前を書いたりもできるし、制服姿でも自分のキャラが出せる」。
https://ascii.jp/elem/000/004/022/4022018/

no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



33: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:20:44.44
>>1
インスタ用だから実際に使ってる訳じゃないんだよな
デコ付けたら洗えないから当然なんだけど

誰もが知ってるアベノマスクだからそれをベースに個性を乗せることで
注目を受けるって計算の上でやってるんだよ

女子中高生の承認要求の業の深さは侮れない

52: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:26:33.93
>>33
逆張りで主張なんだよね

2: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:11:55.78
マスゴミとパヨク、どうするの?

3: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:12:11.61
洗濯したら縮むんだよな。
うちのカミさんブチギレてたわ。

8: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:13:50.47
>>3
ガーゼマスクを洗濯機に放り込むとか知能が低すぎる

19: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:15:32.57
>>8
もらったマスクで憤慨している奴らはこんなんばっかだろ

18: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:15:13.07
>>3
使ってんのかよ。

44: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:24:30.47
>>3
縮む=ブチギレ
普段の生活が大変そうですねw

9: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:13:59.33
こんなんどうでもいいから
ちゃんとマスクしろ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:14:07.15
どうしても失敗と認めたくないのな

13: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:14:52.12
#JKに大人気

15: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:14:59.54
アベノマスクが似合う
→小顔でカワイイ女の子

だから、またまたアベ大勝利だな。
(´・ω・`)

16: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:15:07.82
これは国会で安部ちゃんが自慢する案件じゃん

17: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:15:13.01
鼻先から顎先まで隠れたら小顔認定

20: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:15:54.91
こんなことして評価がひっくり返るとでも?

21: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:16:01.49
マスコミの女子中高生って非実在だろ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:16:28.83
またインスタ映えか

23: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:16:49.00
今年はアベノマスクな1年だったな

24: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:16:57.91
幾ら綺麗にデコっても、アベノマスクにはカビが生えたり虫が入ってたりするけどなwww

26: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:17:23.42
おもちゃにしてるだけじゃねーかw

全国の自称医療従事者の皆様はぶちギレないのですか?

27: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:17:39.39
おっさんだがマスク切らしたから普通にあべのますくしてる。暑いが

31: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:19:37.72
>>27
ちゃんと消毒した?
検品って言ってもどうせ目視だけだろうし
繊維の中に卵はいってても放置だと思うぞ

68: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:32:15.87
>>31
えっ
何でも一度洗ってから使わない?
普段から購入したパンツとか洗わず履いてるタイプの人間ですか?

29: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:19:09.54
#安倍ちゃんGJ

30: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:19:17.71
小顔自慢出来るもんな。

32: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:19:51.58 0
リメイクはありだろ

34: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:21:15.14
記念にとっとく人が多数みたい

35: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:21:54.83
この層は逆を行くからな
韓国が叩かれると韓流にいったように

37: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:22:31.39
ぇ?全然小さくないょ?

38: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:22:46.53
洗うと縮んで顎が出るか鼻が出る

39: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:23:14.30
そう言えば政府はJKに大人気のLINEも推進してたな

40: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:23:39.16
流行語大賞にも選ばれます

42: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:23:52.76
パヨチン悔しそうw

45: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:24:47.65
昔のナプキンはヒモなしのアベノマスクみたいだった
母親の引き出しにたくさんはいってたな

46: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:24:49.57
安倍ちゃんモテモテで羨ましいよ

49: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:25:31.17
流行とは
自然に流行るものではなく誰かが作るもの…

50: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:25:40.40
政府に都合の良いスレは伸びない

53: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:26:37.79
アベノマスク叩いてる奴ほどノーマスクで外ふらついてる奴なんだよな

56: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:27:23.60
仮に流行っていたとして、日本の中で特に人口の少ない中高生に流行っているからといって一体なんの意味があるのかww

64: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:31:06.07
>>56
女子高生使用済みマスクの需要効果が期待される

57: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:27:45.43
アベノマスクでブラとかパンツとかにしてる女もいたよな

61: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:29:59.60
どっかの隣の国ではこういう事を裏で政府が工作して国民を扇動するのは当たり前になってるから
どっかの隣の国では日本も同じように政府が女子高生の工作員を使ってる黒幕って思ってしまう

65: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:31:16.80
やったね安倍ちゃん!

66: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:31:18.16
オシャレなマスクに興味無いから別にアベノマスクだろうが何でもいいんだけどな
他人からアベノマスクだって見られるのが嫌なんだよな

67: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:31:19.69
国民の血税のなれのはてが中高生のおもちゃに

69: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:32:20.52
バカパヨ発狂w

70: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 10:32:35.04
これには玉川徹もションボリ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【話題】 アベノマスクが女子中高生に大人気 「#アベノマスク」 「#アベノマスクリメイク」 [影のたけし軍団★]