tane_ueru_ng

1: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:38:25.18
<アーカンソー州の農民が好奇心に負けて種を播いたが、その「作物」は農務当局が掘り起こして調べることに>

アーカンソー州に住むある男性が、中国から送られてきた「謎の種」を実際に植えてみたところ、芽を出し、「驚くほどの勢いで成長している」と報告していることが明らかになった。地元の農務当局では、この植物を男性の地所から掘り起こして持ち帰り、詳しい調査を行うことにしている。

同州のブーンビルという町に住む、ドイル・クレンショーというこの男性は、「5ニュース」に次のように語った。「何の種なのかを確かめたくて、播いてみた。2週間おきに植えた場所に戻って肥料をやったら、驚くほどの勢いで成長し始めた」

クレンショーはニューヨーク・タイムズの取材に対して、ヒャクニチソウの種をアマゾンで注文したところ、正体不明の種が送られてきたと述べている。送られてきた荷物には、品名が「イヤリング」と書かれたラベルが貼られていた。クレンショーはこう述べている。「ちゃんとした植物だ。見た感じは、巨大なカボチャのようだ」

正体不明の種が入った謎の荷物が、中国からアメリカやカナダ各地の住所に送られる事例は、このところ相次いでいる。7月29日には米農務省(USDA)が、アメリカ在住の人宛てに中国から送られてきた種について、その一部の品種を特定したと明かした。

<参考記事>中国から米国に「謎の種」が送りつけられている......当局は「植えないで」と呼びかけ

米農務省の動植物検疫局のオサマ・エル=リシーは次のように述べた。「我々は種について14の異なる品種を特定した。カラシナ、キャベツ、アサガオ、ならびにミント、セージ、ローズマリー、ラベンダーなどのハーブ類のほか、ハイビスカスやバラなどの種もあった」

米農務省は声明で、これらの種は「ブラッシング詐欺」に関連して送付されていると考えられるとの見方を示している。ブラッシング詐欺とは、送り主が任意の相手に一方的に物品を送りつけ、その後、送りつけられた人の名をかたって偽のカスタマーレビューを投稿し、売上を伸ばす行為だ。

■「種を返せ」と中国当局

声明はこう述べている。「USDAは現在、受け取った人から種の入った荷物を回収している。今後は内容物を精査し、アメリカの農業や環境に懸念をもたらす要因がないかについて調べる予定だ」

米農務省は、注文した覚えのない種が入った荷物を受け取った人に対し、種を植えずに、州あるいは連邦の農務事務所に送付するよう呼びかけている。

一方で、中国はアメリカに対し、捜査のために謎の種を送り返すよう求めている。中国外務省の汪文斌報道官は、記者会見でこう述べた。「植物の種は、万国郵便連合(UPU)加盟国の間で輸入や輸送が厳しく制限されている物品であり、条件付きでしか認められていない」

「中国郵政は、UPUの規定に厳密に従い、郵便による種の輸送を禁じている」と汪は述べた。

アリゾナ、バージニア、ワシントン、ルイジアナ、カンザス、ユタ、オハイオを含む複数の州では、7月以降、住民が中国から送付された正体不明の種を受け取った事例が報告されている。

2020年8月5日(水)16時50分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/08/post-94111.php
no title


関連スレ
【噂の種】中国から届いた「謎の種」植えてみた→グングン成長して謎の巨大野菜誕生・・・ [ブルーベリーフラペチーノうどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597113233/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



45: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:47:16.83
>>1
送料返せよ、偽装発展途上国め
これを機会に、国際郵便法を改正してもいいの?ww
それがないと中国の転売工作なんて崩壊するよ?wもう日本人にバレバレだからw

5: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:39:57.32
完全にキチガイですわ
脅しや生態系潰しのために各国にばら撒いてたのかと思ってたらこれだもんな

63: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:49:50.88
>>5
本文も読もうぜ

6: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:39:59.43
病原菌つけて送り返そうぜ

7: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:40:07.71
送りつけ詐欺かよ

8: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:40:49.19
もうわけ分からん

9: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:40:50.48
北斗の拳かよ

28: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:44:47.27
>>9
下にあの老人が眠ってるのかよ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:40:51.71
「謎の種を植えてみた!」

11: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:41:21.78
返せなかったら百万円払うアル

12: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:41:32.42
早く犯人捕まえろよ

13: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:41:45.30
国をあげての送りつけて詐欺
やっぱり怖い…

14: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:41:57.48
ミルクいっぱいの種を撒いて
褥に狂うばかり

15: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:42:12.57
返せじゃないだろ。実際は別の国から送られてるという説もあるしな

67: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:50:35.84
>>15
中国人

16: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:42:28.16
これはもうわけわからんわなw

17: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:42:28.98
第三次世界大戦やって中国をぼこぼこにするしかないよ

18: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:42:29.42
これに関しては中国当局はまともな姿勢をとったね
この流れだとただの冬瓜送った奴逮捕されるっしょ

19: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:42:50.64
発送元は偽造とか言ってなかったか?

24: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:43:27.50
>>19
設定コロコロ変えるタイプ

29: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:44:50.01
>>19
ただの見出し詐欺だよ
日本のマスコミレベル低い

「中国郵政は、UPUの規定に厳密に従い、郵便による種の輸送を禁じている」と汪は述べた。
これが事実。中国からは送れない

65: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:50:08.39
>>29
工作員

20: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:42:56.98
本当に気持ち悪い。

21: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:43:00.01
たねもみじゃぁ、貴重な種もみじゃあ

23: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:43:14.74
ミントの種を他人の庭に投げ込むテロを
国家レベルでやるのかよwww

25: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:43:35.15
返せじゃないだろ引き取りに来い

30: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:45:00.03
ジャイアントなんちゃらってやつは?

31: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:45:00.96
こういうバカいるんだなwww
アメリカはバイオテロに弱いことがよくわかったw

53: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:48:35.01
>>31
ほんこれ
しかも差出人が中国なのに

32: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:45:08.20
今日はソ連の満洲侵攻3日目だ

33: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:45:35.87
ドラクエに例えるとどういう状況?

50: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:48:09.52
>>33
スライムを倒しても蘇って戦闘状態から抜け出せないw

57: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:49:20.01
>>33
ローザ姫かかえたまま竜王倒さず駆け落ち

34: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:45:51.50
寝言は寝て言え

36: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:45:59.11
国家を挙げての押し売り商法かよ
本当に未開人はやることがわかんねえな

37: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:46:13.94
柿の種食いたい

39: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:46:29.41
モルダー疲れてるのよ

40: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:46:30.30
輸送を禁じてる割りにはザルなチェック体制の中国

41: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:46:30.29
植えたか……

42: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:46:30.70
Amazonで謎の引き落としされた対価臭え

43: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:46:33.02
とっとと滅べや中共

44: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:46:41.26
プレジデントに、深圳の会社から郵送されているという記事が出ていたが。

46: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:47:20.33
>カラシナ、キャベツ、アサガオ、ならびにミント、セージ、ローズマリー、ラベンダーなどのハーブ類のほか、ハイビスカスやバラなどの種もあった

これは楽しいガチャだなw

47: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:47:27.94
返せって言ってるのは証拠隠滅したいのかな

48: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:47:32.49
中国は本気でほしいなら、自国でブロックすれば手に入るだろ

49: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:47:48.96
遺伝子操作タネ? ヤバイヨ ヤバイヨ

51: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:48:14.42
証拠隠滅

52: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:48:19.47
ブラッシング詐欺だと事態を矮小化しようとしてるやつは
ものをわかったふりをしたい間抜け、もしくは中共の工作員(ディープス)のどちらか

56: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:48:50.43
いじわるじいさんが埋めても
桜の花は咲きませんよw

59: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:49:23.94
ハーブ類は他の植物を駆逐して自分達だけが糞みたいに繁殖する傾向にあるから糞ヤバいぞ
安易に植えちゃうとその地域全体を支配される危険性がある
もう、燃やすしか無い

60: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:49:34.37
何なんだよこいつら

61: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:49:35.63
あぁ やっちゃったか…
この花は丈夫だから枯れる事はないんだ
ある種の蜂に食べられれば枯れるんだが……

62: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:49:37.79
とにかく居丈高にしていれば相手が譲ると思ってるDQN国家、中国

64: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:49:52.58
最初は何も影響のないものを送って、次は育てるとウイルスを撒き散らすような改造された植物の種を送るとか、色んなパターンが考えられる。

アメリカ人は馬鹿だからこういう攻撃に弱い。

66: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:50:19.33
回収に回れよ

68: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:50:59.00
ヤクザの因縁つけと変わらんな

69: News茶畑がお送りします 2020/08/11(火) 12:51:27.64
嫌いな奴に本人騙ってピザ100枚送り付けるのと何が違うんだよ(笑)


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【謎の種】「種を返せ」 中国当局 [ばーど★]