pose_mesen_uekara_man

1: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 12:54:25.06 _USER9
橋下徹弁護士が10日、TBS「グッとラック!」に、スペシャルコメンテーターとして生出演した。

裏番組のテレビ朝日「モーニングショー」に対して「僕、玉川徹さんが言ってることに色々意見言いたいし、番組同士で意見ぶつかってもいいですかと言ったら(TBSプロデューサーが)どんどん言ってくれと言われているので」と切り出し、新型コロナウイルス報道に関して「向こうは感染者数を毎日バーン!と衝撃的に伝える」と指摘した。

「国として新規感染者をゼロにすることが目的なの?」と提起し、「なるべくかからない方がいいけれども、死者、重症者が抑えられているのは、日本はなかなかよくやっている。
政治の力か、国民力か、自然免疫なのか分からないけど」と語った。

「むしろゼロに抑えて社会経済活動を復活させるとまた増える」 「感染者数は少ないほうがいいけど、医療崩壊が生じない限りは、感染者数はある程度あるもんだと国民が認識しないと、恐怖を覚えて社会経済活動が止る」と指摘した。

そのうえで「感染者数に一喜一憂するのは違うと思う」とし「声を大にして言いたいのは、モーニングショー!感染者数ばっかり注目するな!もう、リモートでつないで」とボルテージをあげていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/10/0013590880.shtml


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 12:56:55.82
だったら

何ヶ月経ったら

医療崩壊させないための整備ができるのか

示してほしい

23: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:08:01.14
>>2
そ ん な の 誰 も 分 か ら な い

だ が プ ロ セ ス と し て も感 染 者

だ け 見 て も 意 味 が な い

41: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:17:00.94
>>2
なに言ってんの?

55: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:32:03.90
>>2
示す必要など無い。
そんなものにリソース潰されるような価値など無い。

59: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:33:42.10
>>2
頭おかしい

5: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 12:58:56.47
あれはあれでいいんだよ
文字通りショーなんだから面白おかしくはしゃげればそれでOK

9: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:00:58.61
>>5
経済おかしくするのはショーではすまないわ

16: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:02:41.64
>>5
その結果くだらんビラを書くようなアホを作り出すという責任が生じるがな

6: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 12:59:36.78
今年の秋から冬に本当の第二波が来る

歴史的に感染症は第二波で大勢の死者が出る

今は余裕があるからウィズコロナとかインフルエンザと変わらないとか言っていられる

8: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:00:55.41
玉川はサラリーマンなので接待はお手のもの
お客さま橋下徹とバトルしてコテンパンに負ける段取りはできてるので、いつ何時でも受けて立つよ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:01:08.89
感染者数が増えればそれだけ医療従事者の手間がかかるし重症化する高齢者へ感染する可能性も増えるからヤバいって話でしょ?

重症化を見ていかないとってのはわかるけど、重傷者増えてから対策するのは遅いからって話は間違ってないだろ。

今だけを見れば橋下の言ってる事は正しいけどな。
他人にうつらない感染症ならなー。

15: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:02:35.30
平熱でパニック起こすな

18: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:03:37.53
羽鳥に話して呼んでもらえよ

19: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:06:00.45
不安を煽るのがテレビの仕事

21: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:07:19.49
でも結局政府や維新が経済のことをことさら取り上げて、緊急事態宣言を早く辞めちゃったのは悪手だったと思うぞ。
あと一月我慢してから戻せば、おそらく稼ぎどきの夏休みは感染者がそれほど増えずにやり過ごせたと思うね。
秋になってからふえるだろうけど、それは第2波でうやむやにできた。

31: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:12:03.77
>>21
大阪吉村が緊急事態宣言解除前に
急に大阪で自粛解除したのが悪かった
あれで関東圏の緊急事態宣言解除も早まった

あのとき、あと2週間頑張って自粛してたら結果は違っただろうな

39: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:16:36.81
>>31
小池は月末迄緊急事態宣言継続と言っていた

49: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:26:48.10
>>39
そうするべきだった

52: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:28:18.67
>>21
結局は急がば回れになってしまった
感染者が少なければGoToやっても、それなりに出掛ける人はいたろうけど、感染が拡大する時期にぶつけたもんだから、 自粛する人の方が多くなってしまい、効果もあまり期待出来なくなった

感染者が少ない時はホテル等の療養施設にも空きがあるのだから、その時にこそ検査数を増やして無症状感染者を少しでもすくい取っておくべきだった

24: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:08:25.28
言っていることがコロコロ変わる橋下を出演させる番組はそれだけで信用度が下がる見る価値なし

28: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:11:23.80
羽鳥「じゃあ橋下くんをレギュラー出演させるために良純にはクビになってもらいますね」ニッコリ

30: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:11:47.53
(´・ω・`)いろんな人のコメントをまとめたボードの中にわざわざ玉川のコメントもいれてTBSのアナウンサーが読んでたなw

32: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:12:22.90
ここが弁護士の限界なんだよな
おい橋下。みんなもう君を見放したとさ

33: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:13:31.81
正論
感染者とかどうでもいい
インフルでこれだけ大騒ぎしてたのか、とインフル未満確定してるのに何故大騒ぎするのか、と

ただ平熱パニックおじさん、お前は駄目だ、お前は真っ先にパニックになったカスなんだから

34: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:15:15.73
風邪で黙って寝てなかった時点であなたには意見する資格ありません

35: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:15:16.20
平熱パニックおじさん
何で優先的に検査出来たの?

36: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:15:55.22
所詮は珍助の犬

37: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:16:12.56
こいつはいつから感染症学専門家になったんだ?
ただの素人がでしゃばるな

44: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:19:46.70
他所の生放送にかみつくなよ
桜井さんでも呼んでバトルしたらおれは見るぞ
君ね家で寝とけといったよね。恥ずかしくないのか~くらい言ってくれるぞ

46: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:25:02.52
新規感染者ゼロにしたくないの?
パニックになるくらいビビってるくせに?

47: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:25:21.99
今の橋下では玉川にすら勝てないだろうな

50: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:27:24.62
ある時期から始まった学級崩壊も子供が大人や先生が怖くなくなったからだろ
あれと一緒ある程度怖いという思いが無いと人間なんてダメになるんだよ

54: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:30:29.67
びびって速攻検査したくせに

58: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:33:40.27
いちワイドショーのコメンテーターに噛み付く意味がわからない
反自粛路線を話題にしたかったら自分でクラスターフェスでも開催すればいい

61: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:36:21.11
>>58
橋下は弱いやつに噛み付くから
安倍が何もしなくても噛み付くことはないし
安倍や吉村がおかしなことをやっても絶対に擁護する

ポピュリズムとポジショントークをするだけの維新の広告塔

64: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:36:59.71
橋下徹「検査なんて無意味!!

医療崩壊を起こすだけ!!」

68: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:38:10.37
>>64
実際、沖縄で起きかけたからなあ

66: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:37:14.49
どの指標を大事にするかはそれぞれなんだが
報道の自由って分かってんのかこいつ

69: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:38:25.12
>>66
反論するのも当然の権利だべ?

67: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:37:33.89
いつも見てるけど今日は不快な野郎が出てたからオズラの方見た

70: News茶畑がお送りします 2020/08/10(月) 13:39:32.74
いやおっさん見てないやん。バーンとだしてるだけじゃないよ。クラスターフェスのやつらと同じように脳みそが奇形だぞ 煽ってもない もっと番組を冷静に始まりから終わりまで見てからだな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【橋下徹】 「モーニングショー」に宣戦布告 「感染者数ばっかり注目するな!」 [影のたけし軍団ρ★]