room_kodomobeya

1: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:45:10.06
令和になった今も、依然として「結婚=良いこと」という意識は根強い。そのため、未婚でいることに劣等感を覚える人も少なくない。ガールズちゃんねるに8月3日、「自分が結婚出来ない理由がよくわからない。」というトピックが立った。

現在42歳で実家住まいのトピ主は、結婚願望はそれほど強くないが、ふとした瞬間に「結婚出来ない私は何か凄く劣っているか、変人なのかもしれない」と落ち込むことがあるという。

トピ主はモテる容姿をしていないというが、これまで5人くらいと交際した経験があり、決して魅力がないわけではないと考えており、「自分がここまで独身できてしまった理由がよくわかりません」となぜ結婚していないのか考えを巡らせている。(文:石川祐介)

"実家暮らしが長いと未婚になりやすい"?

「私も少し違うけど似た環境です、よく一人暮らしを勧められます、何故なら行動にうつすからだそうです。『独りは嫌だ!』となるきっかけが実家だとなりにくいらしい、でも私は事情もあり実家でこの先も暮らしていきます」
「私の周りでは実家暮らしの人ほど結婚してない人が多いかなぁ。ある程度気持ち的に満たされてると、結婚して新しい家族を作る必要性を感じにくいのかも?一人暮らし、仕事も大変、誰かと一緒にいたい!と思えばそういう出会いにも積極的になるのかと」

以下ソースで
8/9(日) 14:00配信
https://article.yahoo.co.jp/detail/63ab75701a27ca002c3b365ae1cf6562fd2be613

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



11: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:47:39.35
>>1
気づけてないのが、決定的でしょ

異常な人間は、自分が異常だと気づけないものだよ

2: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:46:13.24
決定的な問題があるんだろ

4: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:46:36.76
お前ら貰ってやれよ・・・

6: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:46:46.86
結婚なんか誰がするか…!
食わしてくざんすよ…!
結婚したら生涯…!
いずれ必ず…飽きる女を…!
しかも年々…相手の態度はでかくなるという…
オマケつきざんす…! 
アホくさっ…!
わけのわからぬ制度ざんすよ あれは…!

7: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:47:17.64
結婚ってなんだろうなぁ

9: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:47:29.84
>「結婚出来ない私は何か凄く劣っているか、変人なのかもしれない」

なのかも知れないじゃなくて変人だよ
こどおじもこどおばも人間の出来損ないだよ。

10: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:47:36.62
会社でも30超えの先輩方で結婚してない奴等は何か人としてどうかなって人達だな。

12: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:47:59.29
そりゃ結婚願望ないからでしょ
独身で家を出て暮らしててもそれは変わらんよ

13: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:48:00.27
あと20年若返ったらセフレにしてやんけどw

14: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:48:15.51
こどおじ
こどおば

一度は一人暮らしをしろ

15: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:48:18.41
結婚をしたいとおもう方がイカれてる
このご時世に子を成すことすら悪趣味と言えるほどに混沌としてますのでね

16: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:48:20.87
変人でいいじゃん?法さえ犯さなければこの世は自由よ

17: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:48:45.98
そら、いい歳して実家暮らしだからとしか

18: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:48:49.33
血液型がA型の人は男女共に自分の生活スタイルやペース、領域を他者に侵害されるのを極度に嫌うので
結婚できない人が多いらしい。40歳を過ぎても未婚なのはダントツでA型が多い。

19: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:48:52.35
男も女も30歳超えて結婚してない人はどこかおかしい。

38: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:51:46.20
>>19
そんなん都会にはたくさんいる

49: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:53:06.21
>>19
出会いがないとか
結婚願望がないとかそういうのは普通にある
結婚願望があっても、家族と暮らす方が楽しく優先されて
結局独身ってのもあるけどな
一緒に住んでくれる相手も蓄えも仕事もあるから別にいいけど

20: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:48:58.69
願望がないからだろ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:49:11.28
蓄えと仕事あれば女でも独身でも問題はないよ

23: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:49:30.12
とくに劣ってるところもないけど、選ぶほどのこともないんじゃないかな
いわゆる量産系女性
平成以降の売れ残りって、これといって特徴ない
もちろん秀でたところもなし
選択独身はまた別

24: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:49:33.92
まず誰か異性がいないと淋しいって気持ちが少なそう

25: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:49:41.25
実家暮らしできるなら独身でも何の問題もない
将来は自分の持ち家になるんだし稼いだお金を全て自分のために使える

32: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:50:49.24
>>25
そうやってカネカネ言ってるから女に相手にされねえんだよこどおじ野郎!

26: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:49:49.30
普通は20歳ぐらいまでには親の庇護下で生きてる自分を恥じて一人暮らしするんだよ。
それなのに自立もせず結婚もせず40過ぎても実家暮らしとかキチガイだな。

64: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:55:11.79
>>26
その普通って価値観がいつしか時代遅れになったのさ
現状結婚のもたらす物は必要とされてない
女性も働ける社会になってきたわけだし、一人のほうが自由だよ
結婚という苦行はいまや登山のようなものとなったんですよ

27: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:49:55.76
1人暮らししてる親の家と土地相続することになりそうなんだけど
住まないつもりなら売った方が良いよな?
売れるかは知らんが…

34: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:50:56.76
>>27
すまないつまりなら親が亡くなったら売ったほうがいい
持ってるだけで税金持ってかれるゾ
親がいるうちは我慢しとけ

59: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:54:28.75
>>27
調べた方がいいと思うけど
生前贈与の方が税金はかからないと思う。

間違ってるかも知れないからね。

65: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:55:14.18
>>59
そうじゃなくて土地とかの維持費とかそういうのあるみたいじゃん

29: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:50:37.17
おれの場合は剥げてるからなんだろうな
と自分を納得させてるが
このババアも素直に顔面偏差値認めろ

30: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:50:37.39
結婚したいと強く思わないと結婚しないはあるかも
自分の場合は仲良し母娘だった母が30の時死んでから結婚したいと思った
母が今でも生きてれば結婚してなかったかも

31: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:50:48.77
願望アリアリじゃねえか

33: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:50:53.71
こどおじなんてほとんどいないよ
ちゃんと
「この部屋に18歳未満を入れたら、都道府県青少年健全育成条例違反で貴様を逮捕するッッッ!!」
と言われかねないほどのアダルト部屋おじさんばかりだからね・・・

35: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:51:03.63
>「なぜ自分が結婚できていないのかわからない」

それなんて異世界転生物のタイトルの前半部分?

36: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:51:04.53
仕事が順調なのが一番よ
結婚とか子供とかは危険がいっぱい

43: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:52:39.97
>>36
結局はないものねだりでしょ
既婚でも独身でもどっちも一つの人生かと

37: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:51:25.88
>これまで5人くらいと交際した経験があり

5人と付き合ってプロポーズの一つもされたことがないなら相当な変人か
欠点がある女なんだろうな
地雷さを感じる

39: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:51:50.31
ずっと自問自答してればいい

40: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:52:02.02
何だこのスレ
結婚願望が無いなら出会いの場に行くとか婚活するとかしてないわけだからそりゃ結婚もしてないよね

41: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:52:06.60
男も女も40過ぎで独自だと、変わり者なんだろうな…と、思ってしまう。

42: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:52:20.80
一般的な42歳女性
no title

no title

53: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:53:20.37
>>42
チェンジで

62: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:54:45.87
>>42
無理してんなw
広瀬すずちゃんと並べてみろよ目が覚めるからww

44: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:52:43.96
知人の高齢独身は、親が死んでも遺品整理すらできずそのままボロ家に住み続けている。
親元を出ないと大人になれない。

45: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:52:50.18
こういうタイプって周りから見ると「当然だろ」って理由があるんだよな

48: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:53:01.88
シングルマザーよりかはずっとまし

50: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:53:07.74
女はセックスしなくても我慢出来るからいいな。

51: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:53:09.26
男途切れない女性とは性格も違うよな
積極性、ハングリー精神が皆無

52: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:53:18.04
独身男より独身女の方が生き辛いだろうね
同調圧力、世間体大好きの女集団からいつもネタにされてるよ

54: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:53:36.21
子供欲しいかどうかじゃないのかね。
俺も子供いらなかったら結婚しなかったな。

55: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:53:54.17
実家だと偶然の出来事あってもセクースできないだろだから一人暮らし何だよ。

57: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:54:09.64
女は親が死んでも生きていけそうだが男の高齢独身者はどうすんだろ
親が死んでどうしていいかわからずに家に放置とかいう事件ちょいちょいあるじゃん

60: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:54:32.28
顔写真見せてみろ

61: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:54:36.04
いい歳して結婚してないと、男ならホモを疑われるし、女は正確に問題があるのではと噂される

63: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:55:03.34
結婚願望ないからでは

66: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:55:14.50
結婚願望がないから結婚できないんだよ。それだけ

68: News茶畑がお送りします 2020/08/09(日) 15:55:26.99
>これまで5人くらいと交際した経験があり、決して魅力がないわけではないと考えており、「自分がここまで独身できてしまった理由がよくわかりません」

なぜって?プロポーズまでもっていけてないだけだろ。
付き合っただけではなく
普通プロポーズされなければ結婚できんだろ。

なぜプロポーズされなかったのかを疑問に思うならまだわかるけど
結婚できないことを疑問に思う理由がわからん。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【社会】実家暮らしの42歳女性、結婚願望はないものの「なぜ自分が結婚できていないのかわからない」 [みなみ★]