food_gyouza

1: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:47:28.17
【Twitter】晩ご飯の冷凍餃子に夫「手抜きだよ」→味の素公式「手抜きではなく手間抜き。お母さんに代わってに丁寧に準備しています」

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」そんな心無い声をスーパーでかけられたエピソードがツイッターで話題となった「ポテサラ事件」をご存知でしょうか。

この事件は世の中の多くの人の注目を集めることになり、ツイッターを超え各種メディアでも話題になりました。

「これは第2のポテサラ事件か!?」と思わず身構えてしまいそうになる、ponkotsuさん(@ponkots15493241)がツイッターに投稿した、ある夕ご飯の出来事がツイッターで話題になっていました。
------
ponkotsu @ponkots15493241
夜ご飯しんどくて冷凍餃子にしたの。
長男が『ママ餃子美味しい!』って喜んでたの見て旦那がすかさず

『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』

この人ポテサラじいさん予備軍みたいなんで埋めるか打ち上げて良いですか片手を上げて喜ぶ女性
午後8:07 ・ 2020年8月4日
https://twitter.com/ponkots15493241/status/1290605153993633793
-----
普段から二児の母として家事にいそしむponkotsuさんですが、疲れてしまい、晩ごはんを冷凍餃子にしたある夜のこと。「美味しい」と喜ぶお子さんに、旦那さんが「手抜きだよ」と声をかけたんだそうで……。思わず「埋めるか打ち上げて良いですか」と物騒なことを考えてしまうponkotsuさんなのでした。

.ponkotsuさんにお話を聞いてみたところ、「今回のツイート、気軽に呟いたつもりがこんなに沢山の方が反応していて驚いています」と現在の心境について教えてくれました。

「私の主人は食事は作りませんが、他の家事はやってくれるし、普段は優しい良い旦那さんです。主人も冗談のつもりでの会話、私も冗談と受け取った軽い出来事としてツイートしただけでした」とツイートの裏側について教えてくれました。

信頼関係があるからこそ冗談を言い合える、ということもありますよね。ツイートを見た読者からは「お子さんと一緒に手作りしましょう! そして作る楽しさも味あわせましょう!」「旦那さんにも料理作ってもらうべきですよね」など作る楽しさを教えたいという声や、「浜松はいろんなお店が冷凍餃子を出しているので、家でそれを焼いて食べることが多いです」と本場の人からのコメント、他には「埋めましょ一緒に」「埋める土地を探してきます」と冗談で手伝いを申し出る人もいました。

2020/08/06 15:31 マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20200806-wadai3/
**********

味の素冷凍食品【公式】 @ff_ajinomoto

冷凍餃子を使うことは「手抜き」ではなく「手“間”抜き」ですよ!
工場という“大きな台所”で、野菜を切って、お肉をこねて、皮に餡を包んで…という大変な「手間」をお母さんに代わってに丁寧に準備させていただいています。(続)
https://twitter.com/ff_ajinomoto/status/1291359002018758656

で、その下ごしらえの「手間」を代わることで生まれた時間で、世の中のお母さんは何をしているかというと、目の前でダダをこねるお子さんを抱きしめたり、勉強を頑張るお子さんの宿題をみてあげたり、遠くのご家族と電話したり…“誰かのため”に使っていることが多いと思うんです。(続)
https://twitter.com/ff_ajinomoto/status/1291359003117682691

だから「手抜き」じゃなく、「手間抜き」だと声を大にして言いたい!
私も2児の母ですが、惣菜ポテサラも冷凍餃子も…使うことに何の罪悪感もありません!
これからももっと前向きな気持ちで使っていただけるようお伝えしていきますので、引き続き、応援いただけると嬉しいです!
https://twitter.com/ff_ajinomoto/status/1291359004359192578



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



44: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:26.04
>>1
よく言った
専業主婦はサラリーマンよりよっぽど忙しいから

no title

3: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:48:15.70
やるなぁ。いい返答だ

5: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:48:27.99
こういうレスポンスの良さが味の素

6: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:48:31.31
お前の手作りが食べたいんだよ
言わせんな恥ずかしい

7: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:48:32.84
味の素よりうまい餃子作るのは難しい

47: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:31.87
>>7
うん
しかも羽付き
我が家では冷凍庫の常備品です。

8: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:48:40.55
上手いこと言うねえ

9: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:48:44.54
嘘松に公式が対応しなくちゃならんのか

10: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:49:00.75
コンビニ弁当も手間抜きです

11: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:49:14.58
でも仕事で疲れて家に帰って
テーブルに並ぶのが冷凍食品ばっかだったら萎えるよな。
別にいいけど、俺だったら無言になる。
ダメかな?

14: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:49:50.27
>>11
自分で作れ。

17: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:26.80
>>14
よかった、家の嫁がこんなクソマンコじゃなくて

30: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:31.09
>>17
お前の嫁一言も文句言わないし微動だにしないもんな

32: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:34.95
>>17
おまえんちの嫁、空気入れると膨らむよな

25: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:53.44
>>14
専業主婦の意味ないやん

22: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:43.35
>>11
嫁も疲れてるんだなと思って外食連れてけば明日からまたおいしく作ってくれんだろ

27: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:59.91
>>11
妻を専業主婦にさせられるくらい
稼いでいるなら別に
兼業ならタヒね

70: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:45.28
>>11
自分でつくれば

12: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:49:18.61
今の冷凍食品ってほんと美味しいもんな
ここ10年ぐらいでほんと変わったね

15: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:01.29
これ意味がわからん
手間抜きなら手抜きじゃん

45: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:27.43
>>15
そもそも手抜きしちゃいかんの?

53: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:54.88
>>15
間抜け

68: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:42.71
>>15
手抜き=成果物がまずい、出来が悪い
手間抜き=成果物が美味しい、出来がいい

いいかげんアウトプットで評価しろよ

16: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:02.41
一休さんやな

18: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:31.19
冷凍餃子美味いやん

19: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:35.07
米も自分で田んぼから作れよ糞が

20: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:35.25
餃子手抜きするなって言うなら
小麦粉こねて餃子の皮を
麺棒で一枚一枚伸ばすところから
やってみ?

21: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:35.76
月の土地が割りと安い値段で売っているらしいので打ち上げてそのまま埋めよう

23: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:46.37
冷食の餃子は好きじゃないな
チャーハンは好きだけど

24: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:46.76
冷凍が手抜きって感覚が特にないけどな

26: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:50:55.91
味の素はうまいしな
公式も自信満々

28: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:07.26
80年代位だと冷凍食品を若い嫁が買おうもんなら
姑に散々馬鹿にされたからな
今時の女の子は料理もできないって
手抜きって言われるくらいなら可愛いもんさ

35: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:47.13
>>28
まともな家で育った人は今でも変わらんよ

63: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:32.06
>>35
お前まともなのか?

29: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:24.95
今は共働きで食事の用意も平等が当たり前なんだから
お母さんに代わっててのは感覚が古い

31: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:32.79
時間や暇があるんだったら作ればいいし
そうじゃなかったら買っていいだろ

33: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:35.62
合理化です

34: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:45.76
SNSのせいで他人の愚痴を共有したがるバカが増えたよね

36: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:47.70
ご飯とふりかけでも渡しとけ

37: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:54.02
餃子は皮作ったり餡作ったり面倒なんだよ

38: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:51:54.17
手抜きだよ、どう考えたってw
でも、忙しい主婦が手抜きしたっていいじゃん
何が悪いのさ

40: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:03.12
ご家庭でやるやつじゃないわあれ
出来合いで十分

41: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:03.49
言ってることに理がある

42: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:15.46
このスレ見ると読解力ない奴が日本には多くいるのがわかるな

43: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:24.44
嫌ならこれから一生食うなよ。。。

46: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:29.24
晩御飯に冷凍食品出す女をお前が望んで嫁にしたという事。
それだけの事。

48: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:34.45
市販のパソコンを使って仕事してる男は手抜きだと思う
パソコンの組み立てから自分でやるべき

49: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:37.00
手間抜きを略せば手抜きだな

50: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:43.59
そんなに毎日手作りばっかで食べる方も
飽きないか?俺は惣菜や外食で品数増やして貰った方が余程嬉しいが。

51: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:44.83
手間抜き!
みごと言い換え!

でも手間抜きも手抜きも
「手」はぬいているから食事が貧しい!

冷凍チャーハン20年前とくらべてやっと食べられる程度。
中華鍋のチャーハンの本物の味に遠く及ばない。
間に合わせの人生の方にはちょうどいいかも。 間に合わせの人生。
おれんちのかーちゃんがそうだった。 

52: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:49.41
手抜きであることへの反論にはまったくなってないよな
ごはん論法ってやつ

58: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:23.52
>>52
いやうまい返しだよこれ
冷凍食品の購買層をよーく分かってる

54: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:52:57.15
晩御飯に冷凍食品は流石にないわ~

55: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:08.31
さあ女叩きが始まるよー

56: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:11.09
味の素の仕込みだろ

57: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:21.00
正直、変な料理出されるよりコンビニとか冷凍の方がありがたい時ある

59: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:26.78
外で働いて家事まで手伝ってくれる旦那からすりゃ手抜きだよな
まして育ち盛りの子供に冷凍餃子とかw

60: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:28.08
味の素はさすがだ

61: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:28.99
専業主婦の癖に何やってだって話だろうよ
日本の女は楽しすぎ 働けババア共
男のヒモが許されないのと同じで女も専業主婦はもう許されない

62: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:30.79
上手いなwww

64: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:32.33
普通

餃子は多く作って、冷凍にしてるよね?

65: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:32.49
旦那が外で抜いてきたのを知った奥さんはキレるのにね。

66: News茶畑がお送りします 2020/08/07(金) 10:53:36.08
専業主婦であれば手抜き


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【Twitter】晩ご飯の冷凍餃子に夫「手抜きだよ」→味の素公式「手抜きではなく手間抜き。お母さんに代わってに丁寧に準備しています」 [ばーど★]