eto_saru_banana

1: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:27:51.50
ドイツの自動車メーカー「アウディ」は3日、同社の高性能車RS4の前方部分にもたれかかってバナナを食べる少女をあしらった広告について謝罪した。同広告をめぐっては、少女のポーズが「挑発的」で、子どもの命を脅かすものだとの批判が上がっていた。

アウディはこの日、「みなさんからのご意見を受け、このことについてきちんと説明させていただきたい。私たちは子どもたちのことを大事に思っている」とツイートした。

「アウディRS4はは家族向けの車で、緊急ブレーキシステムを含む30以上の運転支援システムを搭載している。そのため、このキャンペーンのために様々な家族の一員を登場させた」

https://twitter.com/AudiOfficial/status/1290242181148618752

続けて、「このような無神経な画像を使用したことを心からおわびし、今後は使用されないよう徹底する。また、このキャンペーンがどのように作られたのか、そしてこの件について管理体制に問題はなかったか、直ちに社内で調査する」と書いた。

https://twitter.com/AudiOfficial/status/1290242976459812865

SNSで批判

この広告に対しては、子どもが車のフロントグリルにもたれかかっていると、運転手から子どもの姿は確認できないだろうとの指摘も上がっていた。

また、バナナやスポーツカーは男性の欲望の象徴とみられることが多いことから、性的なものを連想させるものだとの批判もあった。


この広告には英語で、「あなたの胸をさらに高鳴らそう。あらゆる側面で」とのスローガンが付けられている。

ツイッターでは、「あなたの胸をさらに高鳴らそう。あらゆる側面で、だって? 口にバナナをくわえた子どもと派手な車を使った画像こそ、あらゆる側面で相当間違ってる」との指摘や、「幼い女の子が男性器の象徴を持っているなんて。意図は明確だ。かなりね」といった声が上がっている。

ほかにも、「全部みてみよう。赤=エロチシズム、スポーツカー=性的能力の代替、動物柄のミニスカート=性的魅力、バナナ=男性器の象徴。なのに、全部偶然だって言うのか」とツイートする人もいた。

一方、「自分はこのメッセージをこう捉える。アウディRS4=家族向けの車。自分の娘が胸を高鳴らせてくれるように、RS4もそうしてくれる。そのどちらも当然かっこいいと」との声もあった。

親会社の広告も物議を醸す

親会社の独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)も今年5月、ソーシャルメディア上で同様の論争を引き起こした。

物議を醸したVWの「ゴルフ8」の広告動画は、肌の黒い男性が巨大な白人女性の手で移動させられ、黄色のゴルフ8から遠ざけられるという内容。

男性は最後に指ではじかれ、レストランの中へ消える。レストランには「小さな植民地人」を意味する「Petit Colon」と書かれてあった。

(英語記事 Audi drops 'insensitive' girl with banana ad)

提供元:https://www.bbc.com/japanese/53659686

2020年8月5日
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/20409
no title

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



15: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:30:35.50
>>1
こどもなのにバカじゃないのか
なんかムダに息苦しい世の中を求めてるのは世界共通なんだな

69: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:35:27.71
>>18
このぐらいならわかるけどな

>>1は子供だからな
おかしすぎるわ

2: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:28:18.93
想像しすぎでは?

3: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:28:19.50
ドイツ人もたいがい変態だな

4: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:28:27.65
それこそ変態の発想じゃん

6: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:28:42.69
バカジャネーノかこいつら

7: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:28:44.09
そんなか?

8: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:29:06.16
ポリコレキチガイは本当おかしいなw

9: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:29:28.63
バナナ出したらセクハラとか

10: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:29:29.96
アンケート取れば良いさ

11: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:29:47.95
似非人道主義のパヨクはヤバいな
性と反政府しか頭にないのか?

12: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:29:50.31
批判してる奴の想像力がやばいだけ
やだぁ穢れてるぅ~

13: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:30:10.69
DOLE涙目

16: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:30:38.08
もうなんかいろいろおかしい

17: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:30:38.70
フロント見てマツダのOEMかと思った

それにしてもこんな子供とバナナ相手にちんぽとかどう連想してんだ

18: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:30:41.07
no title

21: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:30:55.70
>>18
これはガチ

19: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:30:45.03
いや、これで批判してる奴の方が変態だろ

20: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:30:51.00
日本だけじゃないんだな
こういうの

23: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:31:19.10
批判してる奴が性的な連想してんじゃんw

24: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:31:20.10
そのうち、フランクフルトやアメリカンドッグは販売禁止になりそう

25: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:31:22.43
批判してる奴がペドフェリア

26: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:31:51.49
想像と違ったじゃん、ときめきを返して

27: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:01.71
林檎だったらアダムとイブだしオレンジ系は汁落ちそうだしサクランボもアウトだし
葡萄でも食べてもらうしかないか

28: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:06.54
こんなんでも性的な連想おこすか?
no title

29: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:13.14
このムダな想像力。

30: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:16.69
.
なんで、謝罪するんだろう!?

クレームを付けた奴らが 変態、小児性愛者なんじゃないか!!!

31: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:18.63
バナナに謝れ

32: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:20.61
アホか(´・ω・`)

33: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:24.13
普通の人は性的だとの認識はない。
つまり、指摘した人はこれを性的だと認識できる異常者。
絶対的少数の意見なんて大多数が納得できるもの以外は無視しても問題ない。

34: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:27.60
これダメとか意味不明

35: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:34.42
どんな絵面かと思えば普通に微笑ましいじゃん
これで性的な連想する奴のほうが気持ち悪い…

36: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:36.63
もう表立ってバナナ食えないな

37: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:39.22
嫌いなもののコミュニティに入り浸ってる証拠

39: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:45.89
アウディも誤るなよ
ステイサムの画像でも送り付けとけ

40: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:32:51.12
これが男の子だったらショタキチにされるの?

41: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:03.57
どんだけ生々しい表情してる女の画像なのかと思いきや
これ普通に可愛い写真やんけ
飛躍しすぎて怖い
バナナに謝れ

42: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:06.57
これ、批判してるヤツが変態だよ

43: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:07.45
思春期でもそこまで至らんぞ

44: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:07.69
水着のセクシーなお姉ちゃんじゃないのかよ
なんやねんこれ

45: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:08.08
批判してる側を糾弾すべきだろ

46: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:22.42
東南アジアではアメリカをおさえて
児童買春の最大顧客だしなww

48: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:30.24
こんなん言われたらバナナ食べれんくなるわ
いい加減にしろ

49: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:35.60
かわいらしいやん
クレーマーの方がド変態やろ

50: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:36.13
アウディ乗ってる奴ってロリコンなの?w

51: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:38.51
クレイジーフェミおばさんの妄想力半端ねえな

52: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:42.45
遺伝子に欠陥とかがあって心が汚れてない限り性的には見えないだろう

54: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:48.30
いちゃもんつけるやつの頭がおかしいとしか言いようが無い

55: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:52.74
アホやなぁ

56: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:33:56.48
アメリカのドラマにもあるが
写真を見た第一印象は
ヘイ!モンキー!と呼びかけるパパのイメージだわ

57: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:34:03.56
すげー想像力だな

58: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:34:08.39
オムツのCMでオムツ一丁とかでも児童ポルノとか言われちゃったりするから感覚違うんだろうけど、それにしたってなぁ

60: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:34:19.68
そこまで齧られたら病院行きじゃねえかな

61: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:34:23.95
バナナが一本ありました♪
これも卑猥なのか?嘘だろ。

63: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:34:50.32
深読みしすぎだろ
腐女子か

64: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:34:50.89
咥えてないからよくね?

65: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:35:06.53
狂ってる

66: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:35:07.61
海外にもラッスンゴレライを追い詰めるような人がいるんだなあ

67: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:35:13.41
アホすぎワロタwww
ドイツはん変態すぎやろwww

68: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:35:15.76
こういうアフォな主張にいちいち対応せんでもええよ。
無視しなきゃダメだ。

70: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 22:35:34.75
バナナ食うことも許されないヨーロッパって基地外じゃね


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【ドイツ】車にもたれてバナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「男性の欲望の象徴、性的な連想」と批判 [ばーど★]