medical_influenza_kensa

1: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:40:11.97 _USER9 BE:155222373-2BP(0)
 新型コロナウイルスのPCR検査を受けて陰性と判明した落語家の立川志らく(56)が6日、MCを務めるTBS「グッとラック!」(月~金前8・00)にリモート出演した。

 3日ぶりの出演となった志らくは、番組冒頭で「お騒がせしました」とコメント。「もう平熱に戻っていますし、PCRと、CTも撮って陰性だということで。念には念を入れてリモートということになりました」と体調について報告した。

 また、芸能人やスポーツ選手が早急にPCR検査を受診できるケースが多く見られることについて「“上級国民か”とか言われるんですけど、決してそんなことはない。スポーツ選手や芸能人に限ったことではなく、大きな企業は病院と提携したり、芸能人の多くはホームドクターがいたり、主治医がいたりするじゃないですか。そういった関係で診てもらえる」と説明した。

 志らくは今月3日、自宅でだるさ、倦(けん)怠感を感じて検温したところ、37・5度の発熱が見られたため、同日午後にかかりつけの医療機関を受診。PCR検査を受け、翌4日に陰性と判明した。4日の「グッとラック!」は欠席した。

 5日の体温は36・5度で体調も回復していたが、大事をとって番組を欠席し、同局の国山ハセンアナウンサー(29)が「昨日、志らくさんのPCR検査の結果が出ました。結果は陰性です」と報告していた。番組共演者、スタッフの体調の異変は現時点では確認されていないという。

8/6(木) 8:36配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/e37f7210d6d02a4be6be991be6a4faad5b731e62


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



67: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:34:39.66
>>1
> 大きな企業は病院と提携したり、芸能人の多くはホームドクターがいたり、主治医がいたりするじゃないですか。そういった関係で診てもらえる
これを総じて上級国民と言われてるんじゃないの?

68: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:36:13.27
>>67
なんの言い訳にもなってなくて草

70: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:36:29.81
>>1
自費だからすぐだといってたやつででこいやー

6: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:41:19.00
下級国民だけどホームドクター欲しい(´・ω・`)

17: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:48:52.91
>>6
長野に奥さまはホームドクターって番組がある
独身は知らない

7: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:41:42.47
上級国民にしかそのコネはないと思うんだが

41: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:07:33.52
>>7
これ

8: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:42:45.20
自分たちは上級国民だっていう説明じゃんかw
しかも志らくの話の途中でわざと回線を切っただろ、TBSのやることはせこいわ

9: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:42:56.95
ホームドクターがいる時点で上級だろ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:43:18.13
つまり診てもらえないって人は
小さい会社でホームドクターもいないってか
診てもらえなかったと発言してた人が馬鹿にされてて可哀想

13: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:44:21.18
>>10
そういう、こと


芸能人だから
検査をうけましょうという
忖度医師が

11: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:43:42.50
だから
有料ならいいけど

無料で芸能人だからと忖度する医師が問題

12: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:44:08.02
まさに上級国民やんけ

14: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:45:59.58
けっこうな数の回復した人がいると思うが、その後は平気なのかな
体は元に戻ったの?

15: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:47:20.22
イヨッ 大統領!

19: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:51:09.11
じゃあ税金で受けたんですか

20: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:52:14.41
火に油を注ぐバカ

29: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:57:21.99
>>20
予防的PCR検査を全否定する馬鹿がまだいるんだな

21: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:52:58.25
行政主導のPCRじゃないってこと?
まぁ民間であったとしても、コネ得には違いないw

22: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:53:50.35
良いなーホームドクター

24: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:55:11.24
雑な説明だな
もともとは保健所が全部取り仕切ってて他は何もできなかったのに

28: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:56:45.74
>>24
落語家なのに上手いこと言えないのがね。

25: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:55:13.50
自分で稼いだ金で契約料を払ってんだから、別に問題ないんじゃない?特別扱いでもなんでもない。
さすがに、稼いだ金の合法的な使い方にまで口を出すのは、たんなる言いがかりやろ。

26: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:55:32.14
早い話が上級じゃねーかw

27: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:56:20.19
しらくは持病があるからな
つかかかりつけ医でいいんだよ
東京ならそっちからの方が早い

30: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 08:59:04.02
スポーツ選手はわかる

芸能人って普通にホームドクターいるものなの?

35: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:02:40.08
>>30
いるんじゃない?
実は数日前に春風亭一之輔が陰性証明が出たをツイートしてたけど、体調不良も濃厚接触もなかったはずだからあれ?って思ってた

31: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:00:15.53
説明になってねえ

32: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:00:20.23
貧乏人は受けられないってことやん

33: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:01:48.55
ホームドクターとはすごいな、家に医師が常駐してなんかあったら24時間すぐに診てくれるのか
皇族みたいだ

34: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:02:20.27
安いところで2万円ぐらい
庶民でも金さえ出せば検査出来るよ

59: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:29:14.37
>>34
自費検査の場合病院によって金額がバラバラなんだよな、安いとこだと2万でやってるから4万とか取ってるところはボリまくってるってことか、ひでー商売だ

37: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:04:13.37
寝込んでる間に弟子に嫁を寝取られる

38: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:05:07.32
>大きな企業は病院と提携したり、芸能人の多くはホームドクターがいたり、

つまり金と権力って事じゃん…

39: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:06:47.01
医療資源の無駄無駄無駄

40: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:07:15.17
大きな企業の社員は上級国民だろw

42: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:09:28.89
つまり大企業と関わりあってホームドクターのいる上級国民ってことかあ

43: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:09:50.06
>“上級国民か”とか言われるんですけど、決してそんなことはない。

>芸能人の多くはホームドクターがいたり、主治医がいたりするじゃないですか。そういった関係で診てもらえる



何これ?否定しておいて、結局上級だから診てもらえるっていうボケ?

47: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:11:32.64
>>43
こういうこと言うやつが政治家の庶民感覚がどうとか言ってるのがなw

44: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:10:14.42
金持ちかどうかか 

45: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:10:47.90
>多くはホームドクターがいたり、主治医がいたりするじゃないですか。そういった関係で診てもらえる

結局はコネが使える上級国民だろ

48: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:11:56.01
今なら上級じゃなくても数万円払えば
待たずに検査してもらえる所はそれなりにある

49: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:14:14.05
ホームドクターってかかりつけ医のことで上級じゃなくても持病がある人にはいるよ

50: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:15:58.18
リモートだと嫁が弟子とセックスできないやん

51: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:16:01.18
庶民を押しのけたのかな

52: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:16:34.96
視聴者はコロナ降板を願ってたのにな

53: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:16:43.38
>スポーツ選手や芸能人に限ったことではなく、大きな企業は病院と提携したり、芸能人の多くはホームドクターがいたり、主治医がいたりするじゃないですか。そういった関係で診てもらえる

ですよねーw

54: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:17:19.16
自費で受けたって言わなかったから無料かな?ほんま舐めとんな
ホームドクターなんかどこにおるねん?

55: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:18:40.77
こんなだから志らくは信用されないし番組視聴率も低い
ふと感じたんだけど、ハーフ顔のアナウンサーって志らくを馬鹿にしてるだろ

56: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:19:38.04
言い訳の最中でフリーズしたのは、わざとらしい

57: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:26:17.42
大きな企業は…ってw

58: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:27:05.02
自費検査なのか全額負担してくれる保健所検査なのかはっきりしろよ
後者なら話は変わってくる
現段階、保健所と医療機関は提携してないから通常の医師が保健所でPCR検査受けられるように手配する力はない

65: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:34:06.31
>>58
だよな

自費なら誰も文句は言わない
保険負担なら理由がいる

ちなみに俺の住んでるところは自費なら33000円で
予約したら検査可能で
今週からは主治医経由で9000円で検査可能になる体制が徐々に整うとのこと

60: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:29:50.09
偽陰性では?

62: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:30:45.48
医師が必要と認めれば検査は受けられるだろ

63: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:33:40.76
「そういった関係で診てもらえる」ってのがちょっと笑える

64: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:33:52.60
この人急にテレビ出だしたけど、それまで有名たったの?少なくとも私は知りませんでした

66: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:34:16.38
まあ金とコネなのは志らくが言うまででもないだろ

69: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:36:25.54
自費じゃなかったの?
びっくりだよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【グッとラック!】志らく、リモート出演で番組復帰「お騒がせしました」 早急にPCR検査受診できた理由も説明 [爆笑ゴリラ★]