×travel_happy_young_set


1: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 04:52:31.17 ● BE:123322212-PLT(14121)
東京都の小池知事が、6日の臨時記者会見でお盆の帰省はなるべく控えるよう都民に呼びかけることを検討していることがわかった。

東京都では、1日の感染者数が9日連続で200人以上を超えている。

こうした状況をふまえ、小池知事は、7月の4連休でも外出を控えるよう呼びかけたが、お盆の帰省についてもなるべく控えるよう都民に呼びかけることを検討しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dd6a0b9391c571d3d70183201381a5d790516b5


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 04:53:41.61
自腹でGOTO

3: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 04:58:11.14
規制・帰省?

5: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:06:27.33
最近旅行も飲み会も自分の意思で決められない人が増えてきたみたいだし、そんな人からすればありがたい呼び掛けなんだろうな。

8: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:11:51.55
きせい(帰省・規制)2つあるから、ややこしい

10: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:14:47.47
>>8
最近は棋聖もあるぞ

13: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:20:54.26
>>8
帰省して奇声を発することを規制する

9: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:12:55.63
ちょっと違う

お盆は帰省も遊行目的もはたまた仕事であろうと移動は極力避けろ
都民だけじゃなく他の都道府県民も

バカ政府にいつまでも付き合うな
移動制限すれば今に収まる
その代わり自分の都道府県内の宿泊施設でも使ってやれ。もちろん宿泊する側させる側も対策はしてな

旅行観光業界を守りたいといいながらいつまでも収まらん方がどのみち衰退する
ならば局所的利用で支えるまでだ
何がGOTOだ。付き合ってやる必要はない

12: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:20:04.39
真の都民は帰省する田舎なんかない
東京に生まれ育ち者こそが都民

14: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:21:49.59
東京都民そんなに奇声しているのかよ…

15: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:23:28.06
フツーの日本人はお盆に銀座とかの名店のフルーツの入ったゼリーを買って帰って
実家のお仏前に供える仕事があるんだから許してくれ

16: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:31:22.35
直接選挙で選ばれた知事が言ってるんだから首相より重い言葉だぞ
トーキョーは自重しろよ

17: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:34:35.58
まあ東京在住者があちこち行ってばら撒いてる部分もあるだろうからしゃーないわな

18: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:44:04.87
帰省するなと推奨されてるので沖縄に北海道に

28: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:12:57.06
>>18
それ政府の思うつぼじゃんせいぜい金を使ってこい。

19: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 05:49:43.60
旅行ならいいんだよな

22: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:01:24.09
お盆オワタラ帰ってええんか?

23: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:05:26.08
もう色々予約してた人も多いだろうに

24: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:06:41.29
分かったじゃあ俺が勝手に大号令を下すわ
今年はお盆中止!帰省も中止!旅行は脳内にしとけ
ちゃんと通達したからな迷ってるやつは従えよな

26: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:08:16.07
>>24
休業補償に菊水って話はどうなったの?
あとあたりめもくれよな!

56: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:30:01.75
>>24
それくらい強引でもいいよね
どうせ暑いし引きこもるわ

25: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:07:26.56
ばあちゃんが来いって

29: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:16:27.13
無責任な政府の負うことなど誰が聞くかよ!
いい加減なことばかりしてるお前らは死ぬまで自粛してろ

30: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:20:31.45
お前らもいい加減実家に寄生するの止めろよ

33: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:35:32.97
どっかの国の国民丸投げ無責任政府よりはっきり行動指針を示してくれる分はるかにマシ
自治体の長としてリーダーシップを発揮し責任を持って役目を果たしているのは頼もしい

34: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:46:36.28
都民がこれを素直に聞くくらい賢かったらここまで増えてねえ

35: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:48:58.07
>>34
上京民たちは自分の親族が近くにいないから傍若無人に振る舞うんだよ
旅の恥はかきすてのつもりで居るからなあいつら

36: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:49:37.56
前から疑問だったんだけど
江戸っ子はお盆どうしてるの?
家でぼーっと過ごすの?

37: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 06:59:34.65
『なるべく』とか言ってるようじゃ甘い。

38: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:04:04.49
なぜオリンピックは自粛できないのか

39: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:06:47.40
都民は出てくるなって書き込んだら
俺たち都民の高級車に地方民が嫉妬してるとか
訳わかんねえレス返してくるような民度だぞ

42: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:11:59.03
知事言われないと自粛出来ないとか
自分で考えるってのが出来ないのかねぇ
ガキが先生が言ってなかったからとか言い訳してるようなもんだ

43: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:13:29.00
指定券買う1ヶ月前からアナウンスしないと
キャンセル料は知事が払うんだろ

44: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:14:42.40
世界中に やけくそになった日本人!ってニュースが流れたらいいのに
コロナにかかった後の事を詳しく伝えないんだもん
そりゃみんな動くわ かかった人だけをほざく段階じゃないだろ
両立させたいなら新規感染者だけじゃなくてどんな症状がどんぐらいいるかを
言わなきゃ行けない段階に来てるくせに
みんな責任とりたくないから避けてる

46: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:15:42.49
強制力がない
残念ながら今の日本人はバカが多いんだから強制しないと無理よ

49: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:16:33.58
感染者が増えて注目が集まるのを待ってから、颯爽と記者会見を開く女帝様。

50: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:16:43.41
お願いしかしないからこんななってんだろ?
しかも守ってるヤツらと、そうでない奴らで公平でもない
強制できるようにしろよ


ここまで来ると政治家の責任だわ

64: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:42:33.68
>>50
憲法改正が必要、反日野党と反日マスゴミが反対してるから無理

51: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:16:51.56
おせーよ

52: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:22:52.17
今年は盆も空かないのか
ウーバー配達員は金稼ぐチャンスなのか

55: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:29:57.51
馬鹿には何を言っても無駄

58: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:34:30.10
今後連休の度に同じアナウンスするんだろうな

60: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:41:04.84
都内-都内の移動がだめってどないなってんねん

61: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:41:10.53
あの世に帰省しろ
帰って来るなって

62: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:41:53.41
帰省したら近所に知れ渡るような田舎出身者は迷惑になるからはなから帰省しない
傲慢・自己中・アホな関西人は帰省するって奴が多い

65: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:43:15.26
昔の日本人もここまでバカが多かったっけ?自民党のせいとしかいえない

67: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:43:36.76
お盆休みは明後日からだよ
せめて2週間前に言うべきだったんじゃないのか?

69: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 07:47:47.64
旅行に行くぜ!


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・小池知事、「東京都民はお盆の帰省を自粛して」と呼びかけへ