net_ijime_man

1: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:13:16.58 ● BE:509689741-2BP(5000)
サッカー元日本代表MF本田圭佑(34=ブラジル1部ボタフォゴ)が1日、自身の
ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染者に対して誹謗中傷する人々を
批判した。

「コロナに感染した人は何で謝罪するの?被害者でしょ」と投稿。「病気に
かかった人を追いつめるって頭おかしくなってるとしか思えん」とツイート
した。


SNSなどでは新型コロナ感染者や家族、治療に当たる医療関係者への誹謗中傷
が書き込まれたり、感染者を特定しようとしたりする動きが出ていて、問題視
されている。

本田圭佑「病気にかかった人を追いつめるって…」コロナ感染者への
誹謗中傷を批判

https://news.yahoo.co.jp/articles/842911ce5fd2ae751d06729df00b5f86c7a4e01f


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:14:45.97
だってばい菌だもの(´・ω・`)

5: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:15:27.37
3密避けろって言われてんのにマスクもせずに夜の街に繰り出して
酒飲んで大騒ぎしてクラスター発生させて

これでも被害者ですか?

47: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:46:07.36
>>5
そういう奴は叩かれて当然なんだけど、本当に心当たりがないのに市中感染した人や、医療関係者まで叩かれてるから問題なんだよ
ここにはちゃんと判断できるひと達ばかりだからいいけど、Twitter行ってみ?本当に酷いから

7: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:17:28.30
感染そのものは叩かれないだろ
感染後の行動が叩かれてるんだよ

8: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:17:44.83
やるなって言われてることをやって感染して広めてるんだから責められる理由はあるだろう。

9: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:17:56.52
むしろ誰でもかかるからだろ
そいつ経由で移されたらたまらん

11: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:20:27.09
体調悪いのに外出る、あそぶ、勤務する、もうどうしょうもない奴だろ

12: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:21:18.30
感染者をせめてるんじゃなくて密もきにせず全力でヒャッハーしてるやつらが批判されてんやろ

13: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:21:55.41
先月さあ自粛期間中に廃業して無職になった嬢とテイクアウトした飯と酒持ってホテルに行ったんだけど危機感無いんだろうねw
マスク持って無い、食事前に手洗いしないって考えられないわと思って風呂入らせて全身洗ってうがいして飯食う前にセックスしてたら、元風俗嬢とセックスしてコンドームも着けないとか危機感なさ過ぎって言われぐうの音も出なかった。

15: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:22:49.51
感染したことじゃなくて行動が批判されてるだけだろ
「自分は大丈夫」なんて思ってるのは叩かれてる側

26: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:27:50.79
>>15
オレは不要不急の外出を自粛してるから大丈夫だと信じてる
電車には乗らないし、感染するとしたらコンビニくらい
それもマスク2重にして数分で買い物済ませて、
帰ったらすぐに石けんで手を洗った後、アルコールで念入りに消毒してるからね

31: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:30:04.38
>>26
凄く偉いと思うが、むしろそこまで頑張ってるからこそ感染して、もし叩かれたら心壊れそうよね

本当に不要不急で頑張ってる人が見分けつかないからな…
世知辛いね

16: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:23:08.17
感染者が悪いんじゃなくて感染した経緯があまりにも酷い人は煽られるんじゃねーの

17: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:24:19.01
なんで自粛していた非の無い感染者と旅行風俗ホストキャバクラ舞台ライブで遊びまくってたテロリストを一括りにするんだ?
加害者基地外って自分とは立場違う人を巻き込んで被害者ぶるの大好きだよなぁ

18: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:24:43.91
こういう誹謗中傷は特に日本人好きそうだけどな

21: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:26:09.66
自分が罹ったら手の平返すに決まってんだろ

ν速初めてかよ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:26:11.09
どうして「自分は大丈夫って思ってる」と思うの

23: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:27:06.56
新しい生活様式まもってたらかわいそうと同情するけど
風俗いったり夜遊で感染する馬鹿には非難しかないわ

24: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:27:14.85
他人に何か正義づらして要求する時点で「悪」やねん

25: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:27:48.56
自分は大丈夫だなんて思ってないから馬鹿な行動取ってる奴を批判するんだろ?
自分は大丈夫って思ってるのは不要不急の高リスク行動取ってる奴の方

27: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:28:18.89
キャバクラに対してもあくまでも協力要請だから、責めるなら法改正してからだな。

28: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:28:31.60

自分より弱者を叩いて優越感に浸りたいだけ。
自粛警察も同様。叩くことで満足感を得てるだけ。
普段底辺層にいる分強く出るが社会的立場は変わらずww

29: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:28:48.28
叩きたい対象探してるだけ
日本人は陰湿だからな

30: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:29:37.49
思いっきりバ癌チョンゴキブリ思考だよ
行くなヤるなっつーのに馬鹿面晒してやって
周囲に迷惑かけまくって同情してくれってか?
そのまま死ねよテロリスト共

32: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:30:36.92
自分は大丈夫なんて思わないし 医療従事者や家庭内感染の人はかわいそうだとは思う

ただ石田純一みたいな ガイジムーブしてた奴は徹底的に叩く

33: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:31:37.87
一種のクローズドサークルだからコロナとは無縁なんだよなあ

34: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:32:09.49
感染者を攻撃するのはよくないと言いながら

感染した警察官を吊し上げににするフジテレビは狂ってる

35: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:32:33.94
暇人が多いんでしょ
イジメも一番の理由が「暇だから」だし

36: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:32:43.45
大事なのは感染したなと思っても、死にそうになるまでは決して病院に行かず、ドラッグストアの薬だけ飲んで日常生活送ること。PCRなんてもってのほか。
そうすれば程なく快復してただの風邪として終わる。

37: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:32:45.74
ネットでちょろっと書かれたことをいちいち炎上だの叩かれてるだの言うのもうやめねー?
ネットで話題になってることなんて実社会で話すことなんてほとんどないし

38: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:33:51.71
昔肺結核で隔離入院してたんだけど、自分のことだけ気にしてあからさまに避ける奴と、本当に心配してくれる人間と
他人が大変な時にどう対応するか
人間の本質が嫌でも見える

41: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:38:37.79
普通の感染者はそんなに叩かれてないでしょ
叩かれるのは陽性判明後にフィリピンパブだかに行った名古屋のやつとかユーチューブやってたなんとかってバカとかデリヘルでもらったの分かってて店に行った警察官とか行動に「大きな」問題があるやつだけ

42: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:39:02.07
これだけいわれているのに感染するようなことしてる人を責めているだけで、迷惑クラスターから感染させられた人には同情が向けられていると思うんだが、それがどう自分は大丈夫に繋がるんだよ

45: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:43:52.03
見下してるのは夜の街集団でしょ
夜出歩かず対策してたのにかかってしまったスポーツ選手は対象外

46: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:45:00.57
他人を批判してると自分が偉くなった気がして
気持ち良いから

48: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:46:15.22
批判してる奴は引きこもりなんじゃね

50: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:47:19.35
年中引きこもりで他のやつよりかはいくらか安全だと思ってんだろ

51: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:48:06.20
特に在日が誹謗中傷してるからな

52: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:48:28.44
要はイジメをしたいだけでしょ誹謗中傷も自粛警察も

53: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:49:05.99
有名な野球選手って、ファンと合コンした後に感染したって聞いてるけど、
普通にしていて感染経路不明で感染したスパーツ選手枠の人を教えて
貰いたいです。w

54: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:49:35.74
バカがバカに移しあってるだけで実際大丈夫なんだよ
約半年の自負がある

55: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:50:10.08
そんなエネルギー無いわ

56: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:50:25.19
感染の仕方にもよるんじゃない?

57: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:50:25.61
スウェーデン式にしておけば中傷なんて起こらなかったのに安倍が悪い

59: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:50:57.14
自分は大丈夫って思ってないから誹謗中傷してんじゃないの?
移されたらたまらんから掛かるなって言ってるわけで
いやそういうこと言う奴は頭がおかしくてまともじゃないとは思うし
そんなのは日本国民の0.1%くらいだと思うけどそれでも10万人以上は居るわけだし

66: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:56:52.52
>>59
でもそれだけビクビクしてるのに、今更イソジン買い占めるとかしてるんだぜ?
うがいなんて風邪インフル予防の基本中の基本なのにさ
ああいう連中は人間として大切な何かが欠落してるんだろう

61: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:51:19.69
家に石投げこんでるようなヤツはきっちり逮捕しないとあかんだろ

62: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:52:14.82
感染者の家族とかはかわいそう。
皆が批判してるのは、バカなことをして感染して奴だろ。

63: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:52:58.98
そりゃ子ども部屋にひきこもったままなら、親兄弟が伝染されない限り
伝染る心配ないもんなwww

64: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:54:29.98
まぁ、良いとも悪いとも言わないが、
今、もっとも有効なのはおそらく「見せしめ」だからな。

わからないのは、政府に執拗に絡んで「検査!検査!」なんて言ってるので、
「見せしめ」は否定しているマスコミなど勢力は、
「綺麗事しか言わんな」とは思う。

65: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:54:56.93
長期間最前線で感染せず働いてる医療従事者がたくさんいるのに、簡単に被害者面できるのは厚顔無恥としか言いようがない

67: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:57:05.97
症状があるのに旅行したり、3密に近い場所で遊んだりしている馬鹿を批判しているだけで、感染者を叩いているわけじゃないだろ

68: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:57:38.30
自分勝手な行動した奴も含めて感染者は悪くない!ってすり替えて擁護してるからな
マスコミ汚い

69: News茶畑がお送りします 2020/08/06(木) 09:58:25.84
裏付けの無い自信を持つ人のことを低脳と言う


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【もはや誰でも罹る】感染者を誹謗中傷する奴ってどうして「自分は大丈夫」って思うの?